
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あじろ編みのお弁当箱

►2010/09/07 12:22 

台風がきてます。
湿度が高くて、蒸し蒸し????(泣)
上の娘は休校で帰ってくるようだし、したがって学校役員会も延期。



最近、眠い。
寝ても、寝ても、寝ても、寝ても・・・・・・・・眠い。
ブログも気になってはいたけど、睡魔には勝てない。

子どもを送り出し、そのままうたた寝。それなのに、夜も睡魔がおそってくる。
ど??なってるの?? 
「春眠暁を覚えず」が「秋眠暁を覚えず」状態。 朝が起きれないよ。
気合い、入れ直します。



   ご注文のあじろ編みのお弁当箱が完成しました。

   大変、時間がかかって、ごめんなさい。
   まごころこめて作りましたよ。
  
   素材が紙なので、ホントは水分の多いお弁当には不向き。
   最近は、可愛いオイルぺーパーがたくさん出回っているので、
   オイルペーパーを活用して、おにぎりなどを入れると、雰囲気UP!
   
   お彼岸には、和菓子を入れても、いい感じ??。
   活用法は、あなた次第です・・・・(笑)

   あくまで、水には弱いので気をつけてくださいね。

   サイズは、約横20?×縦15?×高さ10センチ
   ハンドメイドなので、微妙に大きさが異なります。

あじろ編み お弁当箱 1


あじろ編み お弁当箱 2


あじろ編み お弁当箱 3


あじろ編み お弁当箱 4   あじろ編み お弁当箱 5


あじろ編み お弁当箱 6   あじろ編み お弁当箱 7


  気に入っていただけると、嬉しいです。作ったかいがあります。


プリザーブドフラワーComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

助さんや~、格さんや~って言ってみたくなるお弁当箱ですね♪
あれれ、表現悪いですか?!(^_^;)
とってもかわいいです。レトロな感じもいいですね。
これにサンドイッチ入れてカメラ持ってピクニック行きたいです♪♪


No:1320 2010/09/07 14:35 | fede☆ #-URL編集 ]

こんにちは!
台風は大丈夫ですか?
こちらはまだ大丈夫ですよー

私も眠いです・・・。何ででしょうね~
夜たっぷり寝てるのに、昼間も眠くなっちゃうのv-395

お弁当箱かわいいv-346
おにぎりにピッタリですねv-375


No:1321 2010/09/07 18:23 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

わぁ、使うのもったいない!私使えないですって私のじゃないのに(笑)
私も眠いですよぉ~会社でどうしようかと思います。。。
眠いって若い証拠?ですよね?だって、お年寄りってすぐ起きちゃうでしょ???


No:1322 2010/09/07 21:57 | HannaChopi #-URL編集 ]

fede☆さま

ホントだ~!助さん、格さんっぽい。
むか~しは、こうやって編んでたんだよね。きっと。
昔の人は、凄いなぁ。

サンドイッチもいいね。カメラもって、新宿御苑ですか?
井の頭公園もいいかも・・・・


No:1323 2010/09/07 23:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

台風は、なんともなかったよ。
風も雨もどこに行ったの?といった感じ。

ぴーちさんも眠い?私だけじゃなかったんだァ。
夏バテなんだろうか?
こうなったら、寝るしかないねv-395


No:1324 2010/09/07 23:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

眠いのって、若い証拠???
40過ぎのおばちゃんだけど、なんか、嬉しい~!
お勤めしてたら、眠くても眠れないね。
思い出すわ~。私がOLの頃、よく居眠りしてわv-395

お弁当箱は、いっぱい使ってもらえると嬉しいわ♪


No:1325 2010/09/07 23:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんばんは。
初めてお邪魔させていただきます。

とっても素敵なお弁当箱にみとれてしまいました❤
最近レトロなものに惹かれる私としては、注文された方がうらやましい…。
私、あじろが大の苦手!
こんなにきれいに出来るこつ、教えていただきたいくらいです。
素敵な作品、またのぞかせてくださいね。


No:1326 2010/09/07 23:56 | まめこ #-URL[ 編集 ]

台風来てますね。大丈夫ですか?こちらもすっごく久しぶりに雨。気持ち涼しいです。あじろ編みっていうんですか?なんか懐かしい。水に弱いって事は、洗えないんですかね。でも、味があっていいですね。眠いですか?私もです。なんでですかね?
寝すぎると「目が腐る」っていわれますが、腐ってもいいです。寝させてくれ~。っていうか腐って手遅れです。


No:1327 2010/09/08 07:17 | むらなな #-URL[ 編集 ]

想像以上に素敵な仕上がりで お色めちゃくちゃ迷っています!
ちょっとだけ お返事どちらにするか待って下さい!!

嬉しいです~有難うございます!!
私のブログにも 手元に着いたらアップしますね~。

お返事と一緒に 住所書きますね。


No:1328 2010/09/08 08:28 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ひらめいた!

この画像をみてひらめいた食べ物。
「おはぎ」地方や季節によって呼び名が違うらしいですが
あんこと黄な粉でもち米をくるんだもの。

オイルペーパーでしたらサンドウィッチとかおにぎりも
全然、心配なさそうですね!

それにしても眠いですか(笑)
体力があって心が健康なんですね!
いいことなんじゃないでしょうか?
眠い、眠れるって。

私の場合、眠くない、眠れない(笑)
うらやましいですよ。


No:1329 2010/09/08 10:32 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

まめこさま

まめこさん、いつも訪問ありがとうございます。

実をいうと、私も苦手なんです。
それにフタ付きは、上下がピッタリくるか、ハラハラですよね。
まめこさんは、いつも素敵な作品を沢山作られているから、
あじろ編みも、ササ~っとつくられるのじゃないですか?
これからも、まめこさんの作品を楽しみにしています。

コメ、ありがとうございました。


No:1330 2010/09/08 11:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

今日は、久しぶりにエアコンなしで、過ごしてます。
心地いい風が、お部屋に入ってます。
ただ、曇り。頭痛持ちには、いや~~なお天気です(泣)

あじろ編み、素敵でしょ?!ただ、作るのが面倒なんですよ。(笑)
おしゃべりの私が、無言で作ってます。

むらななさんも、眠い??
よく「目が腐る」って言ってましたね。わたしは、寝過ぎて「頭が腐る」まで発展してます。
手遅れです(笑)


No:1331 2010/09/08 11:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

遅くなって、すみません。
気に入っていただけましたか?
欲しいという方が、結構いらっしゃるんですね。
びっくりしました。
いつでも、連絡くださいね。


No:1332 2010/09/08 11:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

「おはぎ」  ナイス アイディア!
あじろの籠に、ばっちり~v-221
作ってみようかな。

眠い、眠れるって、体力があって心も健康なんですか?
それじゃ、私はいたって健康ってことですね。
良く食べ、よく遊び、良く寝る。これが一番です。

のしんちゃん、眠れないの?
のしんちゃんは、優しくて気配りができるから、回りの事ばかり考えてるのじゃないの?
泣きたくなったら、私の胸を貸すよ。大きいけど・・(笑)
ごめんね、こんなオチで。


No:1333 2010/09/08 12:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

え~~~??
このお弁当箱ハンドメイド??
ましゃたろうさんの??
すご~~~いヽ(^o^)丿
こういうお弁当箱ステキですよね~
とっても雰囲気あっておしゃれ~ヽ(^o^)丿

ずっとほしいな~って思っていたお弁当箱です。
ましゃたろうさん作っちゃうなんて・・・
尊敬です~
何でも作れちゃってびっくりです(^^♪


No:1334 2010/09/08 17:01 | ぱお #-URL編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとうございます。
こんなに、褒めていただくと、作ったかいがあります。
結構大変ですが、完成すると、達成感がありますね。

お料理上手な方に、使っていただくと私も勉強になります。


No:1335 2010/09/09 00:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
