
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お食事会

►2010/09/03 12:17 

今日は寝坊してしまいました。
目覚ましの音に全く気づかなかったの。
娘の朝の0時限は遅刻。
お弁当も、いい加減なものに。 (反省)

夏休みは終わったというのに、私の身体はまだ夏休みのままなのか、
夏休みが終わって、気が抜けてるのか。。。。。。

明日は、寝坊しないようにします。





  学校の役員メンバーでお食事に行ってきました。
  久しぶりの、お食事会です。
  ちょっと、気取って金銀財宝身につけて。。。セレブ気取りで、いざ出陣!

  
  門司区西海岸1丁目 「ブリリアンサ門司港」の2Fにある 「モンドジャイブ」


  「奥様?。お久しぶりでございます。 オ?ホホホホホ」なんて会話はありませんが、
  体育祭バザー、プリザ講習会、クリスマスツリー点灯式の時のスープ作りなどの
  話を手短にすませ、 お食事とともに、おしゃべり開始。

  「お客様、そろそろお時間です。」と言われるまで。  楽しいお食事会になりました。


                          紫芋のカプチーノというスープが美味しかった?
モンドジャイブ 1    モンドジャイブ 2


       ステーキの上に、トロトロの煮込んだお肉が重ねてあって、もう、たまりません。   
モンドジャイブ 3    モンドジャイブ 4



モンドジャイブ 5    モンドジャイブ 6



    店内は、壁一面ガラス張り。
    関門海峡を行きかう船を眺めながら、ゆっくりとお食事をいただけます。

    山口の下関と福岡の門司を結ぶ、関門橋。

  関門海峡 1

    もちろん、向こう岸は山口県下関市。

  関門海峡 2  関門海峡 3



   今回も、楽しいお食事会でした。幸せいっぱい!

   「モンドジャイブ」さんは、要予約なので、予約はお忘れなく。


日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさん!!こんにちわ!!

また~美味しいものを・・・・金銀財宝つけてお出かけだったのですね^^いいな~セレブじゃないですか~

朝寝坊は、何歳になってもやってしまうものです・・
私だって・・何度車で送ったことか・・反省


No:1302 2010/09/03 16:48 | サザエさん #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

こんばんわ

本当にセレブランチじゃないですかぁv-353
お洒落で美味しそうなランチv-353
景色も最高v-353
ましゃたろうさん、セレブマダムなのねv-391

私なんて今日は「ガスト」でモーニングよv-411


No:1303 2010/09/03 19:03 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

充分すぎるほどセレブじゃないですか~!

いつも 綺麗なお食事。
うちとは大違いです(*´д`*)

おしゃべり、つきませんよね!
時間なんて関係無くなります♪

そこだけは一緒です(*^_^*)

ここにきて 一瞬暑さを忘れました!


No:1304 2010/09/03 19:16 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

サザエさんへ

しっかりもののサザエさんも、寝坊するのですか?
朝寝坊は、学生時代から変わらず、続いてます。(笑)

またまた、美味しいものを食べてきましたよ。
あるったけの、金銀財宝を付けて!!(笑)


No:1305 2010/09/03 22:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

わ~ガスト!!
先日、テレビでガストのメニューを食べつくすというのが、あってました。
そういえば、モーニングもありましたね。

たまには、なんちゃってセレブを気取って、お食事もいいものよね。美味しかった~。
結構、お値段も2600円で安いのよ~~!


No:1306 2010/09/03 22:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

美味しいランチでしたよ。
たまにはいいでしょ!!

セレブ気どり。。。。やっぱり、無理ね。
すぐ、ボロがでちゃうわよ~~~(笑)

どこに行っても、おしゃべりは尽きませんね。
しゃべって、笑って、食べて、飲んで。
いつかくるであろう、更年期に備えて、心身ともに幸せ貯金です。


No:1307 2010/09/03 23:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おしゃたろうさんのお嬢さんも、0時限あるんですね。うちも0時限なんですよ。娘が起きもしないのに、5時半に必ず目覚ましをセットするおかげで、最近この時間に、目が覚めます。朝早くても大丈夫、昼寝するんで。ランチいいですね~。セレブですわ。ちなみにさんまは、スーパーの創業祭で、100円でした。その前は1匹、480円!買えませんよねえ。


No:1308 2010/09/04 07:41 | むらなな #-URL[ 編集 ]

うわぁ~美味しそうなランチ!
豪華メニューですね。
主人は暑い中(かどうかは知らないけど)働いて 娘が学校で勉強している時に 自分だけ豪華なランチは 自分にご褒美ですよね?
ママだって 頑張ってるんだ!!って。

私も友人に落ち着いたらランチ行こうよと誘われてますが 一体いつ落ち着くのやら?(T_T)

(コメレス)
頂き物 有難いやら申し訳ないやらです。(^_^.)
皆様 買いに行くお時間ないでしょうから と お持ち下さいます。
で ショップでお買い物もして下さるので 私の商売のやり方だけは間違っていないんだと 自負しております。
人間関係は宝ですね♪


No:1309 2010/09/04 10:12 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

きゃ~ましゃたろうさんステキ~ヽ(^o^)丿
ステキな景色を見ながら素晴らしいお食事・・・
セレブだわ~
とってもおいしそう~

こんなおいしそうなランチで話も尽きないですよね!!
役員忙しそうですね。
頑張ってくださいね(^^)


No:1310 2010/09/04 19:01 | ぱお #-URL編集 ]

夏休みが終って気が抜けるっておもしろいですね。
夏休みか平日、
どっちが休みだか分からない(笑)

それにしても豪華な料理の数々です。
私も「オホホホ~ザマす」みたいなノリで参加したいな。
まぁ、男なんで無理ですが…。


No:1311 2010/09/04 19:36 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

むらななさま

お昼寝は、もちろんですよ!(笑)
いつも、寝てます。脳みそが腐るほど!!

さんま、100円ですか?安っ!お買い得でしたね。
ご主人がパラグアイからお帰りになったら、まずは和食ですね。


No:1312 2010/09/04 20:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

主人は、私が昼間に、何をして何を食べてるのか、全く知らないと思います。
びっくりするでしょうね!!(笑)
悪い事はしていないので、いいでしょう~!

人間関係は大切ですよね。ホントに財産です。
私もmon tresor 2007さんと知り会う事ができて、感謝しています。
mon tresorさんのお人柄で、みなさんが集まってこられるんだと思います。


No:1313 2010/09/04 20:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

素晴らしい景色を見ながら、美味しいお食事、たまりませんね~v-10
幸せを感じます。

役員は、大変ですが、楽しんでます。
勉強にもなりますし、先生方ともお話しができるので、特典は大ですね。
あと、1年半、頑張ります。v-218


No:1314 2010/09/04 21:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

夏休みは、子どもに時間をとられるので、お勤め。
休みが終わると、自分の時間がいっぱい!
まさしく、お母さんのお休みです。
ランチも行けるし、お昼寝もできるし・・・ね。(笑)

キムラさんがランチに参加して下されば、もっとおしゃべりが、はずみますわ~!
オ~ホホホホホ。


No:1315 2010/09/04 21:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ごーじゃす!
ランチが光ってます!
ましゃたろうさん、セレブなのは前々からしってましたよぉ~。
下関を見ながら食事ができるっていいですね。
本州と九州の間な感覚うらやましいです。
瀬戸内にどっぷりだから(笑)


No:1316 2010/09/05 22:50 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

セレブよ

おお・・・・
素敵なお店じゃないですか、セレブですねぇ。
なかなか夏休み気分は抜けませんよね。私も自分にカツを入れようとしてもなかなかです。
熊本私も行こうかと少し迷っていました。ましゃさんが行ったなら私も現地で合流すればよかったわ


No:1317 2010/09/06 16:51 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

HannaChopiさま

海峡を眺めながらのお食事は、最高ですよ。
でも、前にHannaChopiさんが紹介されていた、瀬戸内を眺めながらの素敵なお食事。
憧れちゃいました~♪のどかな瀬戸内、いいですね。

セレブに見えます?見えるだけでも、嬉しいわ~!
ホントは、細々と生活してるんですよ(笑)


No:1318 2010/09/07 10:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさま

おかえり~!
デンマークはどうだった?あとで、ブログのぞきにいくね。

熊本は楽しかったよ。keiさんと一緒だから、話は尽きないし・・・
一緒に行けばよかったね。次回は、どこかで会いましょうね!


No:1319 2010/09/07 10:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
