
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花材の展示会に行ってきました

►2010/09/02 10:10 

気が付けば、セミの声から秋の虫、鈴虫の声に。
空を見上げれば、入道雲から秋の雲、鰯雲や鱗雲に。
季節の移り変わりを感じます。四季を感じる事ができるって素敵!
地球が回っている。 とても神秘。



  お友達のkeiさんと一緒に、Qフラさん主催の花材の展示会に、熊本まで行ってきました。
  
  高速で片道2時間弱。ず?????っと、しゃべりっぱなし。
  助手席の私は、浮かれ気分で、はしゃぎっぱなし。 あっという間に到着。
  熊本益城インターをおりてすぐの、グランメッセ。

  会場は、プリザ、シルクフラワー、リボン、花器、。。。。花材がい?ぱい。
  普段は、カタログやネットを見てるんだけど、実際に現物を見ると
  アレンジの想像が膨らむし、頼みやすい。

  色んなメーカーさんが小物の使い方をアドバイスしてくれるの。
  衝動買いしないように、財布の紐は、もちろん、ギュッギュ??(笑)
  目の保養、目の保養。
  
  結局、自宅配送だから、何を買ったのか、いくら買ったのか、全く覚えていない。
  請求書みて、倒れないようにしなきゃ!!  ってなほど、買ってないけどね。
  

  ホントは「サッサ?と見て、南阿蘇に赤牛のハンバーグを食べに行こうよ」なんて言ってたのに
      
                 とんでもない!

              気が付けば、会場に4時間!

  食いしん坊の私達が、お昼も食べず、トイレも行かず、口にしたのは、会場のジュースのみ!

                  次に
 
  お腹をすかせた私達が、向かった先は 布屋さん。
  看板もない小さなお店。 探しました?。
 
  店内は、無造作に布が、ぎっしり!  まるで、宝箱のよう。
  友達の keiさんは、舞い上がり、「あれが欲しい!、これが欲しい!」
  わからんでもない。 店ごと買ったら?と言いたいほど。

  後ろ髪をひかれる思いで、お店を後にしました。

  
  ここで、やっと食事にありつけた?!
  布屋さんに教えていただいたお店。 
  熊本市渡鹿7丁目にある 「cafe nid」

 cafe nid 1


cafe nid 2   cafe nid 3

  最近、出来たようです。
  店内は素敵な雑貨もあるし、お隣はお花屋さんだし、のんびりできるスペース。

  客層は若い方が多く、しかもイケメン!
  おばちゃんは、「この店、いい感じ??」と舞い上がってしまった。(笑)

  いただいたのは、ホワイトソースがた?ぷり、チーズとろ?りホットサンド。
  やっと、夕方5時に食事にありつけた。
  ポテチも美味しかった?。

cafe nid 4


cafe nid 5   cafe nid 6


  お腹も満足したところで、いざ家路へ。
  また、高速で2時間弱。しゃべりっぱなしの、日帰り小旅行であった。
   次回は、お泊りで!もちろん温泉付きで!

  長々とお付き合いありがとう。
  しゃべりっぱなしで、写真を撮ってませんでした。m(_ _)m


カルトナージュComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいですね、食べるのも忘れるって。
そういう時って顔が輝いているんでしょうね。

看板も無い布屋さんっていいですね~~!
裁縫が苦手ですが布は好き。

パンもおいしそうで、こういうのって女の人には
必要な時間ですよね。

好きなものと美味しいものと、チョットだけイケメン。

うらやましい限りです。


No:1290 2010/09/02 10:51 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

こんにちは♪
まだまだ日中は暑いけど、秋を感じること多くなってきましたよね。
時がたつのは本当に早いですね。一年なんてあっという間だし。

楽しい1日過ごされたようですねe-420
お腹が空いたのも忘れちゃうくらい(笑)
日帰り小旅行は絶対お友達と行くべきですよね~
旦那だとケンカになりそう(笑)



No:1291 2010/09/02 11:09 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

こんにちわ~

おしゃれなカフェですね~^^

布屋さんに行って舞い上がるお友達の気持ちわかりますとも~雑貨、布・・・囲まれたら何時間でも居座れちゃいます^^

お友達との小旅行お疲れ様でした。


No:1292 2010/09/02 11:58 | サザエさん #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

ましゃたろうさんステキな展示会ですね~
楽しそう・・・
食べるのも忘れるほど楽しい時間ってステキですね~

布やさん私も大好き!!
見てるだけで楽しくなっちゃいますよね。

カフェステキですね~
おしゃれでおいしそう~
楽しい時間過ごせてよかったですね(^^)


No:1293 2010/09/02 19:11 | ぱお #-URL編集 ]

のしんちゃんさま

「好きなものと美味しいものと、チョットだけイケメン。」良いフレーズ。
これで一生、生きていけたらいいのに。(笑)

ホント、時間を忘れて好きなことする時間は必要ですね。自分磨きv-353 


No:1294 2010/09/02 22:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

今日も、日差しが強くて暑かったですね。
でも、秋はすぐそこよ~。v-34
食欲の秋よ~。(笑)

主人と旅行?
わかる~~!喧嘩するし、無言になるし。
気が合う友達と行くのが一番!よね。


No:1295 2010/09/02 23:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエ様

裁縫はできないけれど、布屋さんは女心をくすぐりますね。
意味もなく、買っちゃいます。いったい何を作るのでしょうね。(笑)
持ってると、安心する気が。。。ただの、病気です。


No:1296 2010/09/02 23:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

はじめて行った展示会だったので、とっても楽しかったです。
直接、メーカーさんとお話しできるのも魅力的。

ぱおさんも、布屋さん、好きなんですね。
いるだけで、ウキウキしちゃいます!

最近は素敵なカフェが、たくさんできてるので、探して行くのも、楽しいですね。
至福の時です。


No:1297 2010/09/02 23:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

はしゃぎすぎ~(笑)♪

勉強のはずがお買い物☆
とっても気持ちが分かる!!(*^^)
それもいくら使ったか、
金銭感覚も麻痺してね~☆
カフェは素敵な感じだね♪
夜のお酒も合いそう~。
お花の画像。。見たかった~(^○^)


No:1298 2010/09/03 07:04 | TUBO #-URL編集 ]

楽しそう~!
私も布やボタンやリボンなど材料のお店に行くと時間を忘れます。
でも ここ 最近そんな時間もなく 電話注文で はい おしまいです。
展示会かぁ~行くとしても洋服の仕入ればかりですね。

コメレス

有難うございます。頑張りますね~。昨日は10時から20時まで準備でした。
夕飯も食べずにビール飲んで寝ました。


No:1299 2010/09/03 08:30 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

TUBOちゃんへ

はしゃいでしまう気持ちわかるでしょ~~?!
見るものすべてに、「へ~」「なるほど~」と感心しっぱなし。
ルボンの使い方やお正月飾りなど、アドバイスしてもらったし、充実した一日だったよ!
直接メーカーさんと話す事って大事ね。

ちょっと立ち寄ったカフェが素敵だったから、言う事なし。
熊本は、福岡よりお洒落だなって思ったの。


No:1300 2010/09/03 10:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

わぁ!10時から20時まで準備でしたか!
しかも、夕飯もとらず、ビールだけ!!v-405
お疲れさまでした。しばらくは、こういう生活が続くのでしょうね。
無理をなさらないでくださいね。

お洋服の仕入れ、楽しそうですね。
私好みの物ばかり、仕入れそうなのでむいてないでしょうね(笑)


No:1301 2010/09/03 10:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
