
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休みの宿題 お弁当作り第二弾

►2010/09/01 06:51 

長いと思っていた夏休みが終わった。
二学期も行事が目白押し。
気合い入れて、頑張るぞ?!

娘たちも、頑張れ??!




  娘の夏休みの宿題。お弁当作りの第二弾。子どもが喜ぶお弁当。
  別に、二回も作らなくてもいいのに・・・・。
  作りたかったのだろうね。

  今回は、ロールサンド。
  お子ちゃまのお弁当らしくなりました。

お弁当作り 1


お弁当作り 2     お弁当作り 3

  ますます、手際が良くなってます。
  ロールサンドのリボンは私がお手伝い。
  娘のリボン結びは、見られたものじゃなかったの。こちらも練習が必要ね!




   今年の夏休み、最後のおうちランチ。

    やっぱり、麺。  パスタで締めました。
    娘からの要望で、トマトの冷製パスタ。
    お友達に教えてもらった、自家製ジンジャーエールも一緒に。
  
冷製パスタ

    今年は、暑かったので冷製パスタが食卓に並ぶ頻度は多かったなぁ

    自家製ジンジャーエールは爽やかなのど越し。
    家事の合間やお風呂上がりに、ガブガブ??と。
    お酒を飲まない私に、ピッタリよ!!


    さ??!今日から9月。二学期のはじまり。
    気合い入れて、頑張るぞ??!


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カルトナージュ、やはり素敵ですね。以前行ってた、パソコンの箱、見るも無残な結果となり、ブログに載せれる状態じゃない。1度、体験でもいいので習ってみたいんですが・・・。学校も始まり、うちもお弁当が始まります。お弁当上手ですね~。うちの娘に爪の垢飲ませてやってください。しかし、旦那がいなくて、ちくちく、し放題なんて思ってましたが、暑いせいか、全然、まったく気が乗らない。食べてばかりの私です。


No:1278 2010/09/01 08:22 | むらなな #-URL[ 編集 ]

おはようございます。

ましゃたろうさーーん! お元気でしたか?
やっと忙しさがひと段落して、ゆっくり遊びに来れましたv-290

ロールサンドのお弁当、美味しそうですね~。
子供達のお弁当作りも7年目、毎日の私の悩みの種v-393
娘さんに代わりに作ってもらいたいわ~~e-330

今日から新学期!・・・のはずが、8月18日に新学期を迎え、もうとっくに学校が始まってる次女ちゃんは、今日は体育祭の代休で学校がお休み(笑)。
まだ隣の部屋で、クカクカ寝てますよ(爆)。


No:1279 2010/09/01 08:55 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

お弁当可愛い~!
いやぁ~私 娘に何もさせてなくて反省です。
カトリックの学校なので 金曜日は「おにぎり募金」ってのが あるのです。
おかずを我慢して そのお金を募金するのですが その おにぎりすら 自分でつくらないですから。
何か 危機感です・・・。(^_^.)
先ずは おにぎりから ですね?←レベル低い!


No:1280 2010/09/01 11:20 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪
かわいいお弁当!
食べるのもったいないくらいですねe-420

夏休みも終わりましたね。
今日から給食も授業も始まり、元の生活ですe-454
これで涼しかったら最高なんだけどねっ♪


No:1281 2010/09/01 15:22 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

v-411こんばんわ~^^

やっと・・やっと終わりましたね~夏休み!!

も~~ずっしりと疲れがv-406

娘さん、お料理上手ですね~^^

おいしそ~v-363

来週の月曜日王子お弁当必要なので1つおねがいしま~す


No:1282 2010/09/01 19:54 | サザエさん #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

むらななさま

パソコンの箱のリメイクはダメだったのですね。残念。
一度、カルトナージュの体験をすると、なんとなくやり方がわかると思いますよ。

むらななさん、チクチクに気合いが入らないのですか?
私は、ず~~っと、気が抜けっぱなし!(笑)
気合いを入れなきゃ~~!


No:1283 2010/09/01 21:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、お疲れ様~~!
お忙しかったのですね。
寂しかったのよ。

毎日のお弁当は、頭が痛いよね。
うちの娘は、学食で食べてくれるから、助かる~。
今の学食は、美味しいし、豪華だし、私よりいいものを食べてる。
スウィーツもそろってるし、贅沢よね。

あら~、体育祭はもう終わったの?
お疲れ様。


No:1284 2010/09/01 22:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

うちの子が作りだしたのは、最近ですよ。
mon tresorさんはお料理上手だから、娘さんはお母さんの姿を真似してするようになりますよ。
心配なしです。v-218
結婚する時は、恥ずかしくないように送り出したいものです。
その前に、結婚できるのか…それの方が心配です。


No:1285 2010/09/01 22:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさんへ

二学期が始まったね。
これで、自由な時間がい~~っぱい!
ランチもショッピングもお稽古ごとも、お友達とのおしゃべりも。
楽しみましょうね!

それにしても、暑いね。
もうひと踏ん張りだねv-219


No:1286 2010/09/01 22:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさんへ

あっという間に、夏休みが終わりました。
世の中のお母さんたち、お疲れ様~ですね。
気が抜けて、体調崩さないようにお互い気をつけましょうね。

あら~!来週はお弁当がいるの?
クールで配達しましょうか~~?
でも、サザエさんはお料理上手だから、こちらに送って欲しいですぅ。(笑)


No:1287 2010/09/01 23:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

わぁ、これが話題のジンジャエールですね!
今度教えてくださいね~、おいしそうです。
もう9月なんですよねぇ。
全く9月になった気分じゃないですが、これから食欲の秋ですもんね。楽しみだなぁ~。


No:1288 2010/09/02 00:27 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

教えてもらったジンジャーエール、美味しいですよ。
これからはホットでもいいかも。
風邪にも良さそうね。
レシピは近いうちに、ブログアップ、出来なかったら、メッセージでお知らせしますね。

食欲の秋。楽しみの季節です。


No:1289 2010/09/02 01:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
