
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

子ナシの親子講座に行ってきました

►2010/08/31 00:49 

残暑は、まだまだ厳しい。 今日も暑い。
エアコンはつけっぱなし。 電気代を気にしていられない。

突然の雷雨。お昼寝していて、雷で目が覚めた。
洗濯物、びしょぬれ??(泣)





  先日、カルトナージュの親子講座に行ってきました。
  先生にお願いして、子ども抜きで参加させていただきました。
  だって、可愛い作品なんだもの??!!

  子どもたちは、布のチョイスも上手で、ここでも子どもたちの発想の素晴らしさを再確認。


  バッグ型フォトフレームカバーを作りました。
  中は、フォトアルバムになっているんですよ!

バッグ型フォトフレームカバー

  いつもであれば、ピンク系の布をチョイスするところですが、
  娘用にと思ってるので、私らしくない感じ。
  でも、可愛い??! 色違いで、もうひとつ作ってみようかなぁ。

  先生、いつも可愛い作品を教えていただき、ありがとうございます。  



  ♪もう、いくつ寝ると2学期?♪
  夏休みが、あっという間に終わってしまいました。
  
  今日のおうちランチ。
  やっぱり、麺。 ソーメンです。
  霧島で買ってきた、黒豚味噌をおにぎりに塗って、焼きおにぎりにしました。
  美味しかった?!
  先日の残りの鶏天も添えて。

おうちランチ そうめん

   
  夏休みの おうちランチコーナーはあとラスト1になってしまいました。
  何にしようかな???


紙バンド雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさん、おはようございます!

子ナシ親子講座・・・何かと思いましたがそうゆう事だったんですね(笑)
バッグ型フォトフレームカバー、めちゃくちゃかわいいv-238
ピンクじゃなくてもかわいらしくできてるよー
欲しい!!!

今日で夏休みも終わりですね。
バンザーイv-433心の底からバンザーイv-433


No:1268 2010/08/31 09:48 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

可愛い!!
発想がいいですね~~!
黒でも、こんなに可愛い。

お素麺、ちゃんとグルグルしてる~~!
こういうところが、ましゃたろうさん、なんですね。
誰かが来ているならともかく、自分のお素麺、グルグル。
私には無理かも・・・(汗)

オシャレで可愛い写真、素敵ですね!


No:1269 2010/08/31 10:54 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

カルトナージュ作品可愛い~!
バッグのカタチなのですね 素敵♪
是非 ご自分用に作ってブログにアップして下さい。(^-^)
我が家も この夏 素麺の登場回数多かったです。
休日のお昼は お約束の様に 素麺でした。

ご依頼していた 品物 2色もつくらせてしまい 恐縮です。<m(__)m>
運動会は9月25日なのです。
また 住所等 必要事項は ご連絡致しますので どの様にすれば宜しいか お知らせ下さい。
お願い致します!楽しみです。(*^_^*)


No:1270 2010/08/31 13:48 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

わ~ステキ~ヽ(^o^)丿
バック型のフォトアルバムなのですか?
とってもおしゃれで初めて見ます~
こんなステキなプレゼント作れたら最高です~

ましゃたろうさんのセンスステキ~
何でも作れちゃうのですね~
物作り出来ちゃうのって憧れです(^^♪


No:1271 2010/08/31 18:20 | ぱお #-URL編集 ]

黒豚ミソの焼きおにぎりおいしそ~。
送ってください(笑)
私焼きおにぎりしたことないから、真似っこしちゃいます!でも豚ミソがない~どうしよぉ~。
そうめんも冷たくして食べるのもあともう少しですね。
私も冷たいそうめん食べ納めしなきゃな。


No:1272 2010/08/31 22:40 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

夏休み、終わったね!
バンザ~イv-433
お昼ごはんを作らなくていいのが、嬉しい~~!
まずは、ランチだね。


No:1273 2010/09/01 05:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

黒でも可愛いでしょ?
気に入ってるんだぁ~。
色違いを張り切って、作っちゃうわよ~~v-218

そうめんグルグル、いいでしょ!
余ったら、そのままタッパーにIN.。
お汁の具にも使う分だけタッパーからOUT。
いいでしょ~~!やってみて~!


No:1274 2010/09/01 06:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

バッグ型のフォトアルバム、かわいいでしょ?!
先生が、アイデアを教えてくれるので、いつも楽しみなんですよ。
私じゃ、こんなに可愛い作品は無理~。

カルトナージュって、おフランス~~というイメージだったけど、今の先生に出会って、
カジュアルにでも、ナチュラル系でも、和でもいいという事を、教えてもらったの。
ようするに、自分の作りたいものを作る、これが一番v-219

出来上がり次第、ブログにアップしますので、選んでくださいね。
連絡先等は、「お気軽にどうぞ~」の方から、メールお願いします。
もしくは、「メッセージ」にお願いします。


No:1275 2010/09/01 06:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

バッグ型のフォトフレーム、可愛いでしょ?!
先生のお陰なんですよ。
いつも、素敵なアイデアをいただけるの!
毎回、楽しみにお教室に通っています。

これって、お誕生日にプレゼントしたら、喜んでくれそうだよね。
人の為に作るのって、ウキウキしちゃう~v-410

ぱおさんの様に、お料理上手になりた~い!(^^)v


No:1276 2010/09/01 06:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

豚味噌の焼きおにぎりは、美味しかったよ。
なんか、ホッとできる味。
宮崎で買ってた、しいたけいっぱいのあぶら味噌のおにぎりも美味しかった。
お味噌は、ごはんにピッタリね!

そうね、そろそろ冷たいお素麺の食べ収めね。
お昼の残りを、夜ににゅう麺にしたら、美味しかったよ。
心から、「あ~~」って声が出そうな、クーラーで冷えた身体を温めてくれて、ホット出来ました。


No:1277 2010/09/01 06:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
