
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2010/08/29 00:51 

今夜は、爽やかな風が吹き心地いい。



  プリザーブドフラワーのレッスンでした。
 
   今回は、ドーム型のアレンジです。

   ドーム型といっても、ガラスやプラスチック、足つき、足なしがあり、
   お好みで、アレンジしていただきました。

   
   Yさん作品。 数ヶ月前から、ピンク系のお花をチョイスされるようになりました。
         いったい、彼女に何が?(笑) 恋をしているのかしら??女子力UPですね。 

          8月プリザレッスン 1

           ドーム型をはずして、撮影。
           ケーキのような、可愛いアレンジです。

          8月プリザレッスン 2


   
   Tさん作品。おばあちゃんへのプレゼントですって!
        プレゼントをする方のことを思いながら作る。なんて素敵なんでしょう!
        おばあちゃんは涙を流して、喜ばれるでしょうね。
        可愛い、癒される作品です。
      
          8月プリザレッスン 3

   

   Gさん作品。メリアを作ってアレンジ。
         ドーム型に入るように作るのが大変でした。
         パールの使い方が、素敵!!
         お花の色のチョイスがいつもいいですね。

          8月プリザレッスン 4

         写真じゃわかりづらいですが、微妙に違う色の2輪のバラ。1枚づつ、ばらし
         グラデーションを考えながら1枚づつ張り合わせ、1輪のお花にします。
         豪華なお花ができます。

8月プリザレッスン 5     8月プリザレッスン 6



     レッスン後は、おやつをいただきながら、おしゃべり。
     今回は、恋の話で盛り上がりました。
     若いっていいなぁ。 既婚者には羨ましいお話しでした。


カルトナージュComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

どれもこれも 綺麗で甘くて可愛くて!
誰かを想いながら
何かを作るっていいですね!
私もなんです♪

ましゃたろうさんは旦那様に
恋してるじゃないですか(*^_^*)

プリザをおばあちゃんに、っていいですね!


No:1248 2010/08/29 03:08 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

おはようございますー!

うん、全~部素敵e-267
花びらばらして、また張り合わせるんだー!?
すごぉーい!手間がかかってるんですね!

恋話?いいじゃないですかー♪
既婚者も是非参加しなくちゃ。
ましゃたろうさんも「ましゃ」に恋してるでしょe-420ねっe-454


No:1249 2010/08/29 09:39 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

イヤ、ー素敵ですね。おうちにこんなのが飾ってあると、暑さもやわらぎますね。たまにはかわいいの、
美しいもの飾ったほうがいいのかな。娘が男性化してるるのは、そういう物がないからかしら?今日も、試合で出かけて行きましたが、帰ってくると、汗臭ささが充満です。本人にパプリーズをしたい、今日この頃です。


No:1250 2010/08/29 10:10 | むらなな #-URL[ 編集 ]

涼しげなお花~

プリザードフラワー素敵~~
どのお花をチョイスするかって、その人の趣味は勿論、正確とか今の心情とか表れそうですよね~
おばあちゃんへのプレゼント、凄く素敵!あったかい気持ちがそのまま表れている感じですね!
びっくりしたのが、立派なバラ!
これ、一枚一枚くっつけていたんですね!!


No:1251 2010/08/29 11:01 | グラナーダ #-URL編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃんも、心をこめて石鹸を作っていらっしゃいますね。
素敵です。
私も作っていただきたいわ!

のしんちゃん!私が主人に恋ですって???
まっさか~~v-12
福山くんに恋してますよv-10(笑)


No:1254 2010/08/30 02:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさんへ

スマップのコンサートはどうだった?

お花は手間がかかってる分、豪華ですよねv-254
愛着もわきます。

そうね~。恋するって、若さを保つ上で大切よね。
だから、ましゃは、活力源!

年末のコンサート、どうしよう。
娘が受験で頑張ってるのに、私が遊んでていいのかしら?ただ今、検討中。
ぴーちさんはどうする?


No:1255 2010/08/30 02:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

お家に、お花があると、優しい気持ちになるような気がします。
ボーっと眺めてますv-254
しかし、うちの娘は、全く興味がありませんよ。(泣)
お花を飾っても、何~~~んにも言わないよぉ。


No:1256 2010/08/30 02:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

グラナーダさま

お花のチョイスは、性格や好みもありますが、その時の心情は現われますね。

メリアは一枚一枚つけて、豪華な大輪の花を作ります。素敵でしょ?!
大きなバラを使えば、ブーケにもなるんですよ!v-300


No:1257 2010/08/30 02:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

可愛いですね~女性らしい。
私もプリザ プレゼントでよくいただきますが。
クリーンと白の組み合わせだったりでピンクはどなたも下さらないです。
きっと 私の雰囲気ではないのでしようね?
似合わないけどピンクって女性らしくていいですよね?

恋の話・・・何か遠い昔の話です。
お客様に「芸能人でもいいので 恋してくださいね」「いつまでも 太らないでくださいね」と言われます。(どっちも無理!)
ましゃたろうさんは 福山さんがいるので いいですね~!


No:1258 2010/08/30 08:31 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

わ~さすが、ハンドメイド・・手間隙かかるんですね~

でも、完成されて自画自賛できるのが、ハンドメイドの

いいところですよね~^^

贈られた、おばあちゃん喜ばれたでしょうなね~

我が家にも、贈ってよ~^^


No:1259 2010/08/30 10:18 | サザエさん #wNgbsozcURL[ 編集 ]

1枚ずつ張り付けるのって手間がかかりますよね。
私も以前習っていたころこりゃ大変と思いながら何時間も先生の家でねばってしまったのを思い出しました。
恋をしたらやっぱりピンク色ですよね~。ピンク見てると出会いがいっぱいありそうな気分にさせしてくれます。


No:1260 2010/08/30 11:20 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

作品ごとに、
人それぞれ個性が出るものなんですね。
しかも、かなり特徴的に。

恋の話で盛り上がったんですね♪
私は第三者的に、「じれったい」恋の話を聞くのが好きです。
「もういっちゃえばイイじゃ~ん」的なね。
あと、フラれて落ち込んでいる友人を泣かすのが好きです。
…と、と、と、改めて考えてみると、私はなんて酷い奴なんだ(笑)


No:1261 2010/08/30 12:59 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

早速UPありがとうございましたv-22
小さい方は、会社のデスクに飾りましたよv-254
みんなに突っ込まれて、嬉しかったですv-238

恋・・・うーん・・・v-239
どうなんだろう(泪)いろいろありますしね・・・v-12

婚活頑張らないと!と和美ちゃんとお話中ですv-119


No:1262 2010/08/30 20:54 | Yano #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

プリザをよくいただくのですか?いいですね。
グリーンと白の組み合わせは、好きですよ。清潔感があって、爽やかでいいですよね。
mon tresor さんのイメージピッタリなんですね。

いくつになっても、恋をするっていいですよ!


No:1263 2010/08/30 22:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさんへ

ハンドメイドは、手間がかかる分、達成感を味わえますよね。
途中で、嫌になっても出来上がった時の、嬉しさは格別。
また作りたくなるんですいよね~。(^^)

私も欲しいです。


No:1264 2010/08/30 23:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

HannaChopiさんも、大変だ~って思う事があるんですね。
何でも、サ、サ~っと、こなしているイメージがありますよ!

ピンク!私は恋を追い求めている訳じゃありませんが、
ピンクが大好き!
林家ペーパーさんに、負けないくらい凄いかも(笑)


No:1265 2010/08/30 23:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

そうなんです。かなり個性が出ます。
だから、私のレッスンは、ポイントは言いますが、
「好きなようにアレンジしていいよ」と言ってます。

恋の話し、好きですよ。
いくつになっても、ドキドキしたいし。(笑)

「もう言っちゃえばいいじゃ~~ん」というノリ、キムラさんって、女子みたい。
男子もこんな感じなんだぁ。
キムラさんの話し、聞きたいなぁ(笑)
いつか、ネタにしないの?


No:1266 2010/08/30 23:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Yanoさま

先日は、お疲れさまでした。
早速、会社に持っていったのですね。
ピンク系でまとめているので、女子力UPです!
お仕事も恋愛も、ファイト!v-218です。

例の話は、・・・・・。今度、ゆっくりと。


No:1267 2010/08/30 23:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
