
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

宮崎から帰ってきました

►2010/08/17 04:39 

宮崎に行ってました。まぁ、暑かった(汗)
日焼けで、かゆ??い(泣)





 宮崎から帰ってきましたよ。
 主人の狭いマンションに一泊。 
 何年ぶりかなぁ。。。。  久しぶりに家族4人、川の字になって寝ました。
 ちっちゃかった子どもたちは、私より大きくなり、川の字もちょっときつかったけれど
 昔を思い出しました。  シミジミ・・・・・。


  次の日は、朝食兼昼食を食べに、西都市にある うなぎの「入船」へ。

 うなぎの入船 1

  OPEN時間は11時。11時前に行ったのに、お盆ということもあり、もうすでに人・人・人
  1時間待って、やっとウナギにありつけました。

 うなぎの入船 2

  このボリューム。少なめの定食にすればよかったと後悔。
  さすがの私も、お残ししてしまいました。ごめんなさい。
  肝吸いのかわりに、呉汁が出てきます。
  残念ながら、我が家は呉汁が苦手。 とてもあっさりしていて、身体によさそうな汁物です。

  私が絶賛するのは、玉ねぎのスライスの上に鰻の白焼をのせ、酢みそをかけた酢のもの。
  暑い夏に、ピッタリ! おかわりが欲しかった??♪

うなぎの入船 3     うなぎの入船 4

                              うなぎのぼりがお出迎えしてましたよ。

  今週、19日(木)21時? 「秘密のケンミンshow」にこの「入船」さんが出るそうです。




  食後は、「西都原古墳群」へ。 無料の資料館がありますよ。

西都原古墳群 1     西都原古墳群 2

  そこで、勾玉作りに挑戦。   自分の好きな形で。 これで、1つ50円なんです。安っ!
  渋い形にした娘たち。 私は、ハート❤! 可愛い??

西都原古墳群 3

  
  この、夜は ラグゼ 一ツ葉 にお泊り。

  夕飯は、シェラトンの「サマーナイトガーデン」でバーベキュー!

サマーナイトガーデン

  


  次の日。久しぶりに、青島へ。

 とにかく、暑い、暑い、暑い。 夏は観光でなく、海水浴に来るところだと、改めてわかった。
 
青島 1

    毎年、巨人軍が参拝に行く、青島神社。

青島 2      青島 4


   鬼の洗濯岩。   鬼さん、我が家のたまった洗濯してほしい・・・・。(笑) 

青島 3
 

   夕飯は、ラグゼ 一ツ葉 の近くの「ミヤチク」へ。

みやちく 1      みやちく 2

   今回は、サーロイン。
               みやちく 3


みやちく 4

   やっぱり、美味しい。 ニンニクをのせて・・・。 わさびと岩塩をつけて・・・・。
              あっさり、おろしポン酢で・・・・。

みやちく 5      みやちく 6

   サーロインの脂身、粉チーズを入れた、チャーハンは絶品。
   食パンも、カリッと焼いて、粉砂糖をかけていただきました。

みやちく 7      みやちく 8

   美味しゅうございました。


  最終日は、帰る途中に鹿児島県霧島市へ。
  龍馬ゆかりの地によって・・・。

  霧島神宮

霧島神宮


  西郷さんの勧めで、龍馬とお龍さんが傷をいやしに来たと言われている、塩浸温泉。
  新婚旅行のお初と言われています。

塩浸温泉 1

    色々な所に、龍馬と龍さんの像がありました。

         塩浸温泉 2


 霧島は好きな温泉のひとつなので、「霧島で、もう一泊する???」なんて話しを・・・。
 娘は、塾は休むと言ったけれど、こんなことで休ませては、何という母親とおしかりを受けそうなので・・・。
 ここは、グッと我慢。 このまま、高速へ。

 無事に、帰宅しました。
 楽しい旅行もつかの間。また現実が待ってます。

 いっぱい食べて、いっぱい休息をとって、リフレッシュしました。
 また、頑張るぞ???!

 


日記Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お帰りなさいませ。肉だぁ。よ、涎が・・。ウナギは嫌いですぅ。うちは、娘高校生ですが、寝るときは3人で寝てますよ。正しくは〒の字。一応、娘の部屋はあるですがねえ。あと、リンクの件お願いします。私のブログにもましゃたろうさんの貼ってもいいですか?今日ブログの更新日なんで、リンク大丈夫でしたら、次回の更新の時にでも紹介もしたいのですが・・。


No:1149 2010/08/17 09:39 | むらなな #-URL[ 編集 ]

おはようございます^^

ましゃさーーーん、お帰り~~v-345

凄く満喫出来たようですね、宮崎e-266
確かにこの時期、南国に行くのは暑くてタマランだろうけど、宮崎は本当に良い所だからね~~、羨ましいよv-352

食の方も、鰻に牛にと豪勢だぁ!v-9
娘達が大学を卒業したら、旦那とゆっくり遊びに行きたい宮崎。
え? 何で旦那と?って思うでしょ?
奢らせるためよ~~e-266 自分だけで行ったら、お金が足りなくなリャしないかって、ヒヤヒヤしてなきゃだから(爆)。

何はともあれ、お帰んなさい&お疲れ様v-411


No:1150 2010/08/17 09:53 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

おかえりなさいe-397
お休み満喫されたみたいですね~
 
宮崎もよさそうなところですね。
とっても暑そうだけど(笑)

CD聞いてます~?
私ずっーと聞いてます、はい!
何度聞いてもじーんとしちゃいますe-263


No:1151 2010/08/17 12:45 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

楽しそう~!
鰻もステーキも食べたいです~!きゃ~目の毒。((+_+))
本当に暑いので 旅先で色々観光したいのですが冷房の入っていない所は観光どころではないですよね?

旅のお疲れが出ない様にお互い気をつけましょうね。


No:1152 2010/08/17 13:34 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

むらななさま

帰ってきました。
むらななさんのお宅は、〒の字なんですね。
よ~く考えたら、嫁に行く前は(いつの事やら)ず~っと
川の字に寝てもいいですね。

リンクの件、ありがとうございます。
むらななさんの素敵なブログと違い面白みのないブログですが、リンクさせていただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


No:1153 2010/08/17 17:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さ~~ん、ただいま~~!v-344
宮崎は、暑かったよ~~v-394
春に行くのがおススメね。

鰻と牛を食べて元気モリモリよv-91
精をつけて、夏を乗り切りるわ~~

ご主人との旅行いいわね。
世界一周なんて無理だから、列車の旅なんていいなあ~って思ってるの。
老後にのんびりと!


No:1154 2010/08/17 17:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさんへ

ぴーちさん、ただいま~~!
宮崎は、楽しかったよ。の~~んびりできた。
ただ、暑くなければいいけどね。
リゾート地だから、けっこうきわどい格好した人がいたけど、私は露出厳禁。
まわりに不快感を与えてしまうからね(笑)

CD、聞いてるよ♪
長距離の車の中で、ず~~っと聞いてたよ。
ホント、何度聞いてもいいわ~~v-10


No:1155 2010/08/17 17:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

帰ってまいりました。

暑かったです。
やっぱり娘たちは、観光よりクーラーがきいたところがいいって言ってました。

今回も、いっぱい食べてきましたよ~!
鰻も牛も、カロリーが高いよね~って言いながら、ペロっと食べてました(笑)
載せてないですが、けっこう間食も。
ご当地のソフトクリームは、はずせないでしょ~なんて言いながら・・・。
フルーツやジュースも美味しかったよ。
いつ、ダイエットするのかしら??当分、無理ね。
もうじき、食欲の秋ですものね。


No:1156 2010/08/17 17:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おかえりなさい!家族で川の字になって寝るって素敵ですね。私当分してないなぁ。
私も父が神戸に単身赴任してたころに母と妹と3人で行ったことを覚えています。懐かしいなぁ。
宮崎のうなぎも牛肉もおいしそうですね。しかも豪華!夏バテ退散ですよきっと!


No:1157 2010/08/17 21:51 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

HannaChopiさん、ただいま~~!
宮崎は、何度行っても楽しいです。
県民のかたは、の~んびりしていて、こちらもゆったりとした気分になります。
美味しいものも食べたし、のんびりできて、夏バテ知らずですよv-221


No:1158 2010/08/17 22:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お帰りなさい!
宮崎を堪能してきたみたいですね!

うなぎ美味しそう!これは並んでも食べる価値ありますね!
しかしですね、うなぎのぼりって、うなぎのぼりってなんぞそれ!!笑

宮崎牛…やばい超美味しそう…でも高そう!!


グルメも良いけど、家族4人揃ったって事が一番だよね!いつも独りで頑張ってるお父さん…凄いよ。本当に凄いよ。
いつも頑張ってるお父さん、お疲れ様です!


No:1159 2010/08/17 22:57 | 男の料理人 #-URL編集 ]

男の料理人さま

男の料理人さん、ただいま~~~~~~~~~v-222
今回も美味しいものを食べてきましたよ。
美味しいものを食べてる時って、幸せを感じますね。

主人が言ってました。
独りで食べるごはんは、美味しくないって!!
ひとりのごはんは寂しいと。

それはそうでしょうが・・・・。女三人楽しく過ごしてます。
主人に感謝です。
男の料理人さんの言葉、主人が喜びます。


No:1160 2010/08/18 00:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

楽しそうな写真ばかりですね!

おいしそうなものばかりで。

痒くなるほど日焼けされたんですか?
それも、なかなか、日常では体験できないことですよね。

子供さんも楽しまれたようで、いい夏休みになりましたね!


No:1161 2010/08/18 11:27 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

おかえりなさ~い。
うなぎのぼり!ほんとだぁ!!!笑
うなぎが泳いでますね~。

うわ~鰻も牛もBBQもおいしそうです!!よだれが止まりませんよ。(>_<)羨ましいです。
夏休みいいなぁ~。

勾玉ハートにするところがラブリー好きなましゃたろうさんらしくていいですね❤やっぱハートですよね。
一つ50円だなんて安い!!行くことあったら作りたいです。w


No:1162 2010/08/18 12:01 | fede☆ #-URL編集 ]

おかえりなさいませ♪
いや~ん、見てたらお腹減ってきてしまったよw
うなぎも食べたいけど、
宮崎牛のステーキ!わさびと岩塩・・・
もうメロメロメロ~です♪
あぁ、食べ物ばかりに目がイッテしまう自分が恨めしい・・・。


No:1163 2010/08/18 15:37 | ぱぴぐると #-URL編集 ]

わ~ましゃたろうさんステキな宮崎旅行でしたね~ヽ(^o^)丿
おいしいものづくしで羨ましい~
うなぎびっくりなボリュームですね~
とってもおいしそう~。

ステーキもステキすぎます~~ヽ(^o^)丿
鉄板でって最高~
食べたいです~
大満足の旅行楽しまれてよかったですね(^^♪


No:1164 2010/08/18 18:13 | ぱお #-URL編集 ]

のしんちゃんさんへ

今年は、どこにも行く予定にはしていなかったので、
主人がいる宮崎ですが、楽しく過ごせました。
そろそろ来年は、転勤かな・・・と思っているので、今のうちに宮崎に行けてよかったです。

子どもが大きくなると、一緒にお出かけができなくなるので、
大切な時間をもてて、良かった!


No:1165 2010/08/19 12:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

鰻さんも牛さんも、美味しかったですよ!
ちょっとどころではなく、かなりカロリーオーバーですが、
美味しいものは、美味しく感じるうちに食べたい・・・そう思ってます。(笑)

勾玉作りが50円というのは、安いでしょ?
綺麗で素敵な資料館もあるのですが、なんと無料なんですよ。
宮崎は、陸の孤島と言われてますが、地域が頑張っているのが、とてもわかります。

やっぱり私は、❤です。(笑)


No:1166 2010/08/19 13:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐると様

ぱぴぐるとさん、ただいま~~!
宮崎で美味しいものをいっぱい食べてきましたよ。
美味しいものを食べている時は、幸せです❤

ステーキにわさびと岩塩は最高でしたv-221


No:1167 2010/08/19 13:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ただいま~~~~~!
楽しい宮崎旅行から帰ってきました。
主人が宮崎に単身赴任してるので、気軽に行けるんです。
でも、夏に行くものではなかった。暑すぎました。

春のお花が綺麗いな時がおススメですね。
食べ物は美味しいし、ホテルも安いし、もっと宮崎に行ってもらえたら、
東国原さんが喜びますね。

まだまだ、口蹄疫の問題があり、大変です。
頑張れ、宮崎!


No:1168 2010/08/19 13:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんも、お帰りなんさ~い^^

そして、私もただいま~^^宮崎も一度お邪魔したいですな~美味しいものを食べてリフレッシュしなきゃ!!ですよね~

また、来年のお盆休みまでがんばろ~!!


No:1169 2010/08/19 15:55 | サザエさん #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

サザエさま

サザエさん、おかえり~!&ただいま~~!
北海道は、楽しんできましたか?
美味しいものをいっぱい食いだめしてきましたか?(笑)
名古屋は暑いから、体調崩さないように気をつけてね。

私も食いだめしましたが、もうエネルギー切れしてますよ(笑)


No:1170 2010/08/19 17:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
