
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと、完成しました。

►2010/08/13 03:23 

台風が去り、また暑い日が戻ってきました。
お盆ですね。
昨日、お寺に行きお参りをしてきました。





 頼まれていた、カルトナージュの収納ケースがやっとできました。
 何にもしたくない病にかかり、中断しておりましたが、やっとの完成です。

収納ケース 3
 
 ひとつひとつ丁寧に仕上げました。
 自分でいうのも変ですが、かなりいい出来です。

 ホントは、お嫁に出したくない。。。。だって、私が欲しいのですもの!(笑)


収納ケース 2

    開くと、こんな感じ。 仕切りがついて、使いやすそうです。
    縁には、同系色のリボンをつけました。

          収納ケース 1

  
      ふたの裏に、ポケットやリボンをつけて、ちょっとした収納に!

収納ケース 4     収納ケース 5


           気に入っていただけると、嬉しいなぁ♪





            
             = 今日のおうちごはん =
 

               ジャージャーパスタ

おうちごはん 1

   豚ミンチ、しいたけ、たけのこ、にんにくを炒め、テンメンジャン、酒、砂糖、しょうゆ、塩こしょう、
   スープを入れ煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつけて、ゴマ油で香りづけ。
   いつも、目分量なの。中華麺を使うところをパスタを使用。
   美味しかった?!

ジャージャー麺


    fede☆さんの真似で、アスパラのポーチドエッグ添えにしてみたの。
    ???よ?く考えたら、アスパラに生ハムを巻くのを忘れてました(泣)
    fede☆さん、ごめんなさい。 

          おうちごはん 2

    出番を失った生ハムさんは、冷蔵庫の中で寂しそう。
    次の出番まで、待っててね!


 主人のいる宮崎に行ってきまぁす。 しばらくブログをお休みさせていただきます。
  


日記Comment(27)Trackback(0) | Top ▲

コメント

取手の部分が見えて、おっケーキの箱!っと食い地のはった私です。今、パソコンの箱を再利用しようと、格闘中です。ましゃたろうさんの見たら、こんな素敵に作れにないなぁって、テンションが下がりました。だってがさつなんだもーん。ぜったいましゃたろうさんがさつだと、こんな素敵なもの作れないです。宮崎から、早く帰ってきてねー。


No:1122 2010/08/13 10:36 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ジャージャー麺ならぬ、ジャージャーパスタ。
見事なコスプレパスタですね。
本当に美味しそうだ。

冷麺とかジャージャー麺とか、季節問わずただでさえ美味しいのに、夏となるともう手がつけられないほど旨く感じる。
このパスタ食べたいよぉ~。食べたいよぉ~。
半熟ぐちゅぐちゅのポーチドエッグもイイなぁ。
はぁ~、腹減った。

ましゃたろうさんがいない間に盗み食いしよっと♪


No:1123 2010/08/13 11:39 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

むらななさま

あっホントだ!
ケーキの箱に見えますね。食いしん坊の私だから、
自然にこの形になったのでしょうね(笑)

パソコンの箱を再利用なんて、素敵~!
出来たら、教えてね。

見飽きたでしょうが、宮崎の土産話しを待っててね!


No:1124 2010/08/13 12:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

コスプレパスタは気に入っていただけましたか?
めっちゃ、美味しかったです。ちょっと、AD堀くん化してます。(笑)

最近、キムラさんの影響で?パスタが頭の中から、離れません。
娘たちも、呆れています(汗)

キムラ師匠のように、世界征服に参加できるよう勉強に励みま~す(笑)

美味しいものを発見するために、宮崎に行ってきます。
随時、キムラ隊長に報告しますね。やっぱり、まずは宮崎牛でしょ!!
行ってきま~す。(^^)v


No:1125 2010/08/13 13:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちはー♪
収納ケース可愛くできましたねっe-266
お嫁に出したくない気持ち、よくわかるぅ。
きっと気に入ってくれるでしょうねe-287

宮崎に行かれるんですね。
気をつけて行ってらっしゃーいe-463


No:1126 2010/08/13 13:12 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

宮崎ですか いいですね~!
楽しんで来て下さい。

私も明日から実家です。
旅行から戻ったばかりですが 実家でのんびりしたいと思います。


No:1127 2010/08/13 13:18 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは~。

ましゃたろうさん、宮崎かぁ。
ゆっくりまったりして来て下さいv-290

あ~~~・・・・美味しそうなのに・・・・美味しそうなのに・・・・
焼肉食べ過ぎで気持ち悪い私は、しばらくはグルメブログ巡りは出来そうにない・・・・・v-406v-406

とうとう完成したんですね!
とっても素敵な小物入れv-345 絶対に喜ばれますよ~~e-266
私も蓋付きの、筒型の小物入れが欲しいよ~~v-393e-330
今度作って! ましゃさん!!


No:1128 2010/08/13 17:39 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

素敵な作品が完成しましたね。
実物を見てみたい!!と思ってしまいます。
また次の作品楽しみにしてます。


No:1129 2010/08/13 18:12 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

ジャージャーパスタですね!美味しそう!!
くっそぉ、レシピが目分量だ…大体で良いから教えてよぉ…適当で良いのん????笑

遂に完成したのですね!お疲れ様でした!
本当に器用な人…もう…凄いんだから…笑

宮崎ですか、旦那さんと合流ですかね?
ふふっ、行ってらっしゃいませぇ♪


No:1130 2010/08/13 23:30 | 男の料理人 #-URL編集 ]

きゃあ!素敵♪

こんな素敵な 想像していたものより数倍素敵な ロザフィペーパー入れv-10

本当に本当にありがとうございます~~v-353
昨日はメールをありがとうございました!

到着するのを楽しみにしてますね!!v-344
といっても 帰られてから ゆっくりされてからでいいですv-365


No:1131 2010/08/13 23:39 | fu.no.ha #-URL編集 ]

携帯からお邪魔!

どれもこれも 美味しそう!
旦那さまは今頃、ましゃたろうさんの美味しい手料理 食べてるのでしょうか?

今、宮崎、友人が帰省してます!
宮崎 大集合??

気をつけて帰ってきてくださいませ!


No:1132 2010/08/14 12:02 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

きゃあ~❤
カルトナージュすっごーく、すっごーく素敵v-10やっぱ、プロは違いますね~!
これ作ってもらった方いいなぁ~。
こんなに綺麗にできたら手放したくなくなるのわかりますよ~ (*>ω<)
ましゃたろうさん惚れますわっ。
アスパラポーチドエッグだあ!!!紹介ありがとうございまーす。ポーチドエッグいい感じですね。私はよく失敗しちゃいますよv-356
生ハムは冷蔵庫でまっててくれるはず!今度使ってください(笑)
宮崎気をつけて~。宮崎話楽しみにしています!


No:1133 2010/08/15 21:54 | fede☆ #-URL編集 ]

URL変なの貼り付けたままコメント送っちゃいました。(^_^;)送ったら編集できないんですね。。。
何度も失礼致しました~。
あ、ジャージャーパスタ!!グッドアイデア賞ですね。
これは病みつきになりそうです!!


No:1134 2010/08/15 22:05 | fede☆ #-URL編集 ]

とっても素敵な収納ケースです☆
ポケットやリボンがまたまたいい味出してます♪
そして、その素敵なケースは、どうもうちの近くの
funohaちゃんちに運ばれてくるのですね!
本物見せてもらおう♪♪やった~

宮崎、これまたおいしいものがいっぱいな場所^^
たくさん味わって来てくださいね~
気をつけて、いってらっしゃ~い♪


No:1135 2010/08/15 23:16 | ひまわり #-URL[ 編集 ]

今宮崎ですか???楽しまれているんだろうなぁ。
今の宮崎だと冷や汁なんておいしそうだな。
写真の作品本当に綺麗!ましゃたろうさん、お嫁に出す気分なんじゃないですか?良い物は大事に使ってもらいたいですもんねぇ。ここまで綺麗だと汚しちゃダメって私なら言ってしまいそう。。。


No:1136 2010/08/16 15:54 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

きゃ~ましゃたろうさんおしゃれなBOXですね~ヽ(^o^)丿
ほんとケーキ箱みたいで開けてびっくり~!!
ステキ~~!!

ジャージャー麺おいしそう~ヽ(^o^)丿
とってもおしゃれな盛り付けてで・・・ステキ!!
夏にスタミナいいですね。

宮崎楽しんできてくださいね~
お気をつけて・・!!


No:1137 2010/08/16 18:50 | ぱお #-URL編集 ]

ぴーちさま

Hey!Hey!Hey!に間に合うように、帰ってきました~。
Mステのチェックは、後ほど~~(^^)v


No:1138 2010/08/17 00:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

宮崎から帰ってきました。
楽しかったですよ~(^^)v

mon tresor 2007さんは、ご実家で美味しい物を食べて、いっぱい甘えてきましたか?
後日、訪問しますね。


No:1139 2010/08/17 00:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

ゆったりまったりして、帰ってきました~~v-410
蘭さんは、焼き肉を食べて、胃もたれですか?
私も、連日、宮崎でたらふく食べて、胃もたれしてますよv-409

小物入れがやっと出来ました。v-408
え~~~!蘭さん、筒型の小物入れを??
考えてもいいよ~~
ただし、高いよ~~v-391



No:1140 2010/08/17 00:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

やっと、出来ましたぁ。kei先生に、随分手伝っていただきました。
prinhahaさんは、お上手なので、実物を見ていただきたいのですが、恥ずかしいです。
私なりに、一生懸命に作りました。
とても気に入ってます。


No:1141 2010/08/17 00:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人様

ふふっ。宮崎から帰ってきましたぁ。
いっぱい、美味しいものを食べてきましたよ。

宮崎旅行記はもう、見飽きたかしら?
まぁ、我慢してまた、見てね。

ジャージャーパスタは美味しいけど、目分量なの。
ホント、ごめんね。
今度は、量って作ってみるわ!


No:1142 2010/08/17 00:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fu.no.haちゃんへ

fu.no.haちゃん、遅くなってごめんね。
気に入っていただけると、とっても嬉しいですぅ。

到着するのを待っててね!v-25

お直しがあったら、言ってね。


No:1143 2010/08/17 00:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

携帯から、ありがとうございます!

宮崎から帰ってきました。
全食、外食でしたv-413
お陰様で、リフレッシュできました~。
充電満タンですよv-426


No:1144 2010/08/17 00:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

fede☆さん、生ハム巻き忘れて、ごめんなさ~~いv-404
娘たちに、ビミョ~~と言われて、生ハム巻き忘れに気付きました。
いつも、なんとな~く覚えて、なんとな~く作ってるので、こんな感じ。
いい加減なましゃたろうです(汗)

カルトナージュはプロではないんですよ。
教室に通ってる生徒なんです!
お友達に、作ってと言われたので、一生懸命に作りました。
とても、勉強になったし、楽しく作業ができました。


No:1145 2010/08/17 01:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

このロザフィペーパー入れは、ひまわりちゃんのご近所に、配送されますよ~~v-25
なんか、恥ずかしいなぁ。
「な~~んだ!」ってけなさないでね(笑)

宮崎で、いっぱい食べてきましたよ(^^)v


No:1146 2010/08/17 01:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

宮崎から帰ってきました。
まぁ、とにかく暑かったですv-406
でも、美味しいものは食べてきましたよ。
見飽きてると思いますが、宮崎旅行記を楽しみにしててくださいね。


No:1147 2010/08/17 01:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ロザフィペーパーを入れる収納BOXなんですよ。
ケーキの箱みたいでしょ?
クッキーやマカロンを入れると、可愛いでしょうね。
カトラリーケースとしても、使えそうでしょ?!

ぱおさんのお料理や盛り付けを、見習ってもっともっと勉強させて下さいね。


No:1148 2010/08/17 01:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
