
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花の教室に行ってきたのだ?!

►2010/08/06 13:06 

エアコンで快適なお部屋にいるお陰で、汗もかかず、ボ?っ。身体に良い訳ないね。

青空を眺めていると、「あ?どこかに行きたいなぁ?」って思うのは私だけ?





というわけでもありませんが、癒しを求めてお花の教室に行ってきました。

 この季節、お花がもたないので、今回はグリ????ンでアレンジ。


8月sukusukuレッスン 1


 流れや動きを出すのが、苦手。 先生に教わりながら、こんな感じになりました。

  使った花材・・・・山ごぼう、アンスリュウム、アスパラ、ビバーナムのコンパクター
           カーネーション(ノビオバーガンディ)、セダム、ベアグラス


8月sukusukuレッスン 2


 教室がリニューアルして、お部屋にピンクの壁が!
 ピンクは、女性ホルモンがでて良いんですって?!ホント???

 私、ピンク大好き! ショッキングピンクの Tシャツにピンクの花柄のスカートやワンピ♪
 いつも、こんな感じ。 女性ホルモン、出まくり??(笑)
 お??と、路線がずれていってる。おしとやかな女性に憧れちゃうわ??!


          8月sukusukuレッスン 3

 
 レッスンのあとの、お楽しみ。今回は、アールグレーのパンナコッタ。
 美味しゅうございました。

8月sukusukuレッスン 4


  
   本日のおうちランチは「グリーンカレー」

 辛いのが苦手なのに、夏はやっぱりグリーンカレーなんて、思ってる私。
    
        美味し????い!
       
            辛????い!

               ヒ??ハ??!

グリーンカレー


紙バンド雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはー!
毎日暑いですね~でも部屋の中は快適です♪
リビングから出ると倒れそうになりますがe-269

ピンクは女性ホルモンが出る ←ホントですかー!?
めちゃ食いついてしまいました(笑)
元々PINK大好きですけど、これからもっとPINK好きになりそうですe-266
林家ぺー・パー子にならないよう気をつけます!

今日はMステ楽しみですねe-266
私もまだ予約してないの。このままだと直接買いかなぁ


No:1058 2010/08/06 13:47 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

お花 優雅~素敵です!
そうです ピンクは女度アップするそうです。
トルマリンだったかな?ピンクなので お友達が下さったりするのですが 私の場合 男度がアップしている様な気がしてなりません。(^_^.)
オッサンですよ 汗。

カレー美味しそうです~!
スパイシーなものが恋しいですよね?


No:1059 2010/08/06 14:51 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

あ~!ピンクと言えば、林家ペー・パー子さんだね。
もしかして、近所で、私の事そう言われてるのかも。。。。(泣)

先ほど、ベランダに出たら、焦げそうだった~~v-42


No:1060 2010/08/06 15:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007さま

やはり、ピンクは女度がアップするのですね。
ヤッホ~イ!毎日、ピンクのお洋服きて、小物もピンク!
なんだか、回りから、人が離れていきそう。。。。(笑)
ほどほど・・・・ですね。

mon tresor 2007 さんが、おっさんですか?
それじゃ、私は?クソじじい?


No:1061 2010/08/06 15:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

これは偶然。
たった今、友人たちと、
グリーンカレーを食べに行ってきたところです。
辛かったぁ。けど旨かったぁ。

ましゃたろうさんのグリーンカレー。
おっきなオクラがソソるなぁ~。
本日の2杯目のカレー。いただきま~す♪


No:1062 2010/08/06 17:50 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

わ~~~お花習われているのですね~
ステキ~ヽ(^o^)丿
とってもおしゃれですね~
動きすっごくありますよ~
グリーンで統一されて上品で・・・
センス抜群ですね(^^♪
こういう風にアレンジ出来るのってステキです~

グリンカレーおいしそう~ヽ(^o^)丿
具だくさんで最高ですね。
夏はやっぱりグリンカレー賛成~!!


No:1063 2010/08/06 18:51 | ぱお #-URL編集 ]

今日はありがとうございました!
優雅なアレンジメントですね!
このカーネーションの色ステキですね。

セダムと山ごぼう??
こんなにステキになるんですね!
技術があるとこんなに違うんですね・・・
目の保養です。
視覚が刺激されました。
ありがとうございました!
また、寄らせていただきます!


No:1064 2010/08/06 21:04 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

山ごぼう!?なにそれ!?華なの?!
いつも僕が食べてるごぼうとは違うの?!記事にしても良い?笑

グリーンカレー美味しそう!!
凄い!自分で作っちゃうんですね!!
僕は…普通のジャワカレーしか作った事ないぜ!笑



ピンク好きなんですね、言われてみればこのブログもピンク。僕が若干乙女チックなのはピンクのパンツはいてるから?
想像しちゃイヤン…笑


No:1065 2010/08/06 21:37 | 男の料理人 #-URL編集 ]

キムラさんへ

キムラさんも、お昼はグリーンカレーだったんですね。
偶然ですね~。
グリーンカレーの香りが好きで、辛いのが苦手なのに、ヒーヒー言いながら食べてます。

オクラは好きで、何でも入れてしまうんです。


No:1066 2010/08/06 21:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

今回の、アレンジは難しかったです。
動きや流れを作るのって、苦手。
でも自分でいうのも変ですが、とても素敵にできたなぁ~って。。。(笑)
もっともっと、腕を磨かなきゃ!v-91

ぱおさんの、お褒めのお言葉、とても励みになります。
ありがとー。


No:1067 2010/08/06 21:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

訪問、それにコメントまで、ありがとうございます。

のしんちゃんさんに、褒めてもらうと、嬉しくて有頂天になりそうです。
もっと技術を磨いて、そしてもっと楽しんでお花と向き合えたらいいなと思ってます。
無心になれる。。。。気持ちが良いものです。

こちらこそ、また遊びに行かせてもらいま~すv-221


No:1068 2010/08/06 21:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

あら、やだ~ぁ。男の料理人さんのパンツはピンクなの?可愛い~v-410

ブドウみたいにぶら下がってるのがあるでしょ?!
それが、山ごぼう。
紫の実になるんだけど、洋服についたら大変なのよ。
子どもの頃、おままごとで、実を潰してジュース~なんて言ってたなぁ。。。。
茎を切ったら、ごぼうの香りがするの。だから、山ごぼうと言うみたい。
食べられないよ!(笑)

グリーンカレーはカルディで買ってきたのよ。
お肉とお野菜などを入れたら、出来上がり~。
簡単じゃないと、作らないわ~~。威張って言うことじゃないね。(笑)
私も、ジャワカレー好きだよ~!


No:1069 2010/08/06 22:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
