
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏の贈り物

►2010/08/02 17:19 

もう8月。 最近、もう7月 なんて言ってたのに、ホントあっという間!
この一カ月何をしてたのだろう・・・・。
ただ、暑い暑いと言ってただけのような気がする。




   この暑い夏だからこそ、貰って嬉しいもの。
   この季節だから、収穫されるもの。
 
         。。。届きました。。。

 
   鹿児島のお友達から、屋久島で採れた「パッションフルーツ」が届きました。
   いつも、こちらにはない珍しいものを送ってくれます。
   感謝、感謝です。


パッションフルーツ 1

   半分に切って、スプーンですくって。。。。美味しい?! ありがと?!

パッションフルーツ 2




   主人の従兄から、「お野菜」が届きました。
   専業農家をしていて、おもに「しいたけ」、「かすみ草」を作ってます。
   送ってくれたのは、家用の無農薬のお野菜。
   トマトは最近の甘いトマトと言うより、昔ながらのトマトの味。
   この味がたまりません。ん???美味しい!

採れたて野菜


   このお野菜を使って、ミートソースを作りました。
   ジャージャー麺を作るつもりで買っていた、豚ミンチがあったので、
   豚ミンチのミートソース。
   玉ねぎ、人参、トマト、ナス、ピーマン、しいたけ。美味しかった?!

ミートソース




   日曜日から、娘の友達が別府から泊まりにきてます。
   年に1?2回、夏休みや春休みを利用して、泊まりに来ること、5年。
   転勤族の娘たちは、特に姉の方は友達を作るのが大変。
   各地にいる友達の中で、一番続いてる。
 
   それで、いつも届くのが、別府のジェノバの「アイスクリーム」。
   こちらも、楽しみにしているの。食後のデザートが楽しみ?♪

ジェノバのアイスクリーム




   もう一人、学校のお友達で、夕飯までの参加。
   お母様とも仲良くさせていただいていて、今回はケーキの差し入れ。
   小倉南区北方の「Meli・Mero」の生デコレーションケーキ。
   生クリームが美味しくて、好きなケーキ屋さんのひとつ。

メリメロのケーキ

 
    
   今週は、「美味しいものづくし」から、始まりま?す!
 


日記Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃ~~~パッションフルーツおいしそう~ヽ(^o^)丿
これは嬉しいですね~
なかなか本州では食べないですもんね。
食べたいです~~
私大好きです(^^ゞ

お友達お泊まりに来ているのですね。
毎年恒例でつながっているのってステキですね。
ステキなお友達に出会えたのですね。
そういう出会いは大切ですね。


No:1016 2010/08/02 17:49 | ぱお #-URL編集 ]

パッションフルーツ!!高級フルーツですね~v-10
わたし、実はフレッシュなパッションフルーツ食べたことないんです。おいしそ~❤
フェットチーネにかかったミートソースv-353v-353たまりませーん!!フレッシュ野菜達も美味しく料理してもらって喜んでますよ。きっと~!


No:1017 2010/08/02 20:05 | fede☆ #-URL[ 編集 ]

パッションフルーツ気にってくれてよかったわ。あの酸味はなんともいえないわ。こちらに来てからといもの夏はパッションフルーツ!!!それにしても沢山の贈り物!!


No:1019 2010/08/02 20:19 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

こんばんは
パッションフルーツ、食べたことないです~
食べてみたいe-343

パッションフルーツが入ってるカゴは先日のカゴですね!
素敵e-446

娘さん、いいお友達に巡り会えてよかったですねe-420


No:1020 2010/08/02 21:39 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

うーん、なんておいしそうな食材なんでしょうか。とくに甘いもの大好きなんで、ケーキに目を奪われました。3人だとホールで買うの事ないし、最近は、パウンドケーキの型で作る事が多いです。やはりホールだと「おおー」って感動しますね。カルトナージュ、是非落ち着いたら、挑戦してみたいです。しかし、ほんと最近、肩と目に、がたがきております。お互い、気をつけましょうね。(旦那曰く、頭にもきてるらしい・・・。)


No:1021 2010/08/02 22:28 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

パッションフルーツ、美味しいですね。
香りも好きです♪
珍しい物を送ってもらえるので、感謝してます。
ホントは、日本中、いや世界中にお友達がいると、食べ物に困りませんね(笑)

友達は宝です。出会いって、見えない力が働いているような気がします。
大切にしたいですね。


No:1023 2010/08/02 23:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

パッションフルーツなんて、めったに食べられませんね。
南国~のイメージ!美味しかったですよ!

フレッシュのお野菜は、やっぱり美味しいです。
トマトの丸かじり。。。やめられません(笑)


No:1024 2010/08/02 23:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさま

いつも珍しいものを送っていただいて、ありがとうございます。
美味しかった~。
鹿児島は美味しいものがいっぱいでいいなァ。

夏バテ、お気をつけて!


No:1025 2010/08/02 23:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

先日作ったトレイ、わかりました?
早速、使ってます。

パッションフルーツ、珍しいので、機会があったら食べてみてね。


No:1026 2010/08/03 00:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

我が家も3人なので、あまりホールでは買いません。
今回、ホールをいただいた時、私も思わず「おお~~!」でしたよ(笑)
私も甘いものが好きなので、嬉しいです♪

あらら・・・。むらななさん、頭にもいてるのですか??
私は、とっくに頭はやられてますよ(笑)
物忘れがひどい。言葉が出てこない。 覚えられない。 かなりきてるでしょ?!


No:1027 2010/08/03 02:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

うわぁ~美味しそうな お写真ばかり登場で いいなぁ~です。(^_^.)

無農薬のお野菜は私も頂く機会が多いのですが 本当に嬉しいです♪
それを使ったパスタがこれまた美味しそうです。
フィットチーネ使われてますね?お洒落~。

また 今晩のメニューが思い付かないです。((+_+))


No:1028 2010/08/03 11:18 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

お野菜をいただくのって、嬉しいですね。
あっ、お米も。
久しぶりにミートソースを作りました。
やっぱり、手作りが美味しいです!

メニュー。。。浮かびません。お手伝いさんが欲しいです(笑)


No:1029 2010/08/03 21:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

何か全然昼間に落ち着いて座れなくて、こんな時間ばっかりに訪問しちゃってる私・・・・・・・・・v-406
まだコメ返も書いてないのよ~~、ごめん~~~e-330

そしてそしてまたもやっ!!
この時間には何て目の毒になるような記事なのっ!?
お腹空いて来ちゃったじゃない!!
どう責任取ってくれるの?ましゃさん!!v-412

(笑)

パッションフルーツ、苦手って人多いけど、私は大好き~~v-345
南国フルーツって、クセがあるけど美味しいよね~~e-266

あ~~・・・なんて美味そうなケーキなんだ・・・・こんな時間に、ましゃさんのブログには来るモンじゃない・・・・・v-11


No:1030 2010/08/04 00:28 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

野菜のつやにほれぼれです~。
綺麗!パスタもおいしそうだなぁ。
これは食べにいかなきゃ!ましゃたろうさんのところに居候させていただかなきゃですよぉ~。パッションフルーツまだ食べたことないんです。どんな味なんだろうなぁ。


No:1031 2010/08/04 02:14 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、気にしない、気にしない!
私も、いつも夜中に訪問してます。
夏休みに入り、益々時間がずれてる~~v-395

パッションフルーツもケーキも美味しかったよ~~v-410
あ~~~~~。私もおなかすいてきた~~~~v-394


No:1032 2010/08/04 02:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

お野菜は、やっぱり、もぎたてが美味しいですゥ。
何よりも嬉しいお届けものですね~!

我が家に、居候??
いいのかな??
家事全般、お願いしちゃいますよ~~~~v-392

パッションフルーツの味は。。。。
南国フルーツ独特の甘酸っぱさと、なんとも言えない香り♪
お部屋中、あま~い香りよ~~


No:1033 2010/08/04 02:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

なんだ。なんだ。
この旨いものの大名行列はなんだ。
パッションフルーツは食べてみたいし、
野菜たちは瑞々しく輝いているし、
ミートソースとフェットチーネの太麺は、
非常に相性が良さそうだし…。なんだ、なんだ。

ましゃたろうさん、どうもです。
このところご無沙汰をしておりました。

いままでの記事をまとめて拝見させていただきました。
パスタ率高かったですね(笑)
しかも、つけ麺のコスプレパスタまで開発されてたし♪
すごい、すごい。
もう写真見たら、絶対ウマいって分かりましたもん。

あ~、ましゃたろうさんのブログ見たら、
本当にヨダレが垂れてきた。どうにかしてくだされ。


No:1034 2010/08/04 14:00 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

こんにちは

パッションフルーツ、初めて見ました。
この辺では入手できないですね!

 この辺って!! どこ?

アイスクリームとケーキ・・無性に食べたいです。
たぶん、今、疲れているからなんでしょうけど..

 甘いものが...
    
             甘いものが...


No:1035 2010/08/04 17:33 | すとす #-URL編集 ]

キムラさんへ

キムラさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
お仕事が忙しかったのでしょうね。

美味いものの大名行列で、ごめんなさい。
暑い夏だというのに、食欲が衰えず、栄養過多になっています。
簡単に作れて、子どもが好きなメニューになりがち。
パスタはみんな好きなので、パスタ率上昇中v-162

もちろん、つけ麺パスタは、おいしゅうございました。
私も、よだれが出てきましたぁ(笑)


No:1036 2010/08/04 23:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すとす様

すとすさん、お疲れのようですね。
疲れてない私ですが、ケーキもアイスも、食べつくしてしまいました(笑)

パッションフルーツは、見かけませんね。
南国以外であれば、千疋屋さんにGO~!ですね。


No:1037 2010/08/05 00:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
