
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カルトナージュの 1day レッスン に行ってきました

►2010/08/01 00:53 

めちゃくちゃ暑い。車のエアコンがきかない(泣)




  カルトナージュの 1day レッスン に行ってきました。

  世界にひとつだけの、トレイ作り。

  布は、リバティ。  きゃ?素敵♪
  好きな柄、色を選択。    私の好みの柄、色になりました。

1day レッスン 1

  ぷっくり、綿をくるむのが苦手で、なかなか上達しません(泣)
  もうひとつ作ってみようと思ってます。

1day レッスン 2

  お忙しいkei先生。大変お世話になりました。
  お陰さまで、とても可愛いトレイができました。

  今日も、楽しい一日でした!




   今日のおうちランチ

             チャジャン麺

  とても、彩りが悪いメニューになってしまった。 失敗!(泣)
  白、黒、緑。。。。これのみ。

  笑うがいい。         シクシク・・・・。

おうちランチ チャジャン麺

   麺をゆでて、たれをかけただけで、何も手間をかけなかったので、
   味も、ビミョ??。

   おにぎりは、焼たらこを入れ韓国海苔で。


   明日は???
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


紙バンド雑貨Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カルトナージュは関西では有名な夏木先生の展示会に毎年お伺いさせていただいてます。
夏木先生は本も出版されてらっしゃいます。
その先生がラッピングの講師もされてらして 私も一応コーディネーターと講師の資格は取りました。

カルトナージュも素敵な世界ですよね~♪
私は眺めているばかりですが。(^_^;)


No:994 2010/08/01 10:04 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

暑い日が続いてますね、溶けた男の料理人です笑

カルトナージュってなんだろう、本当世の中には知らないことが一杯…笑

チャジャン麺美味しそう!暑い日は麺類が良いですよね♪
焼きタラコのオニギリも…贅沢やわぁ…ほんまに…


No:995 2010/08/01 10:04 | 男の料理人 #-URL編集 ]

お疲れさまでした。
とてもかわいらしい、ましゃたろうさんらしい作品ですよね。(うらやましい)
作るのに、夢中になって全くおしゃべりできませんでしたね。
今度ゆっくり、ランチでもしながら…
それに、またクラフトテープのレッスンにも伺いたいです。


No:996 2010/08/01 10:22 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

箱、素敵ですねー。マドレーヌなんか置いてみたい。せんべいじゃちょっと・・・。1度、このカルトナージュを作ってみたいのですが、なかなか時間がないです。リンクしてある、先生のブログみたら、ほんと素敵で感動しました。ましゃたろうさんは、なんでも作れて、ほんといいなぁ~。


No:997 2010/08/01 16:47 | むらなな #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor 2007 さんは、ラッピングもされるんですね。
すご~い!
私は、全くダメなんです。センスがないし、すぐ忘れちゃうし・・・・・。

mon tresor 2007 さんは、素晴らしい女性でもあるし、
素敵な母親でもありますね。羨ましいです!


No:998 2010/08/01 17:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちはー!
今日も暑かったですe-330
車は地獄ですよね。時間経つと天国になるけど(笑)

めちゃくちゃ可愛いトレイですねe-349
ぷっくり感も伝わってきますよー♪いい感じ♪




No:999 2010/08/01 17:55 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

男の料理人さま

私も、暑さでとろけそう~(泣)
麺類ばかりになってしまう。。。。

男の料理人くん、カルトナージュとはね。。。。
フランスの伝統工芸で、カートンという厚紙を組み立て、布や紙を貼り、箱などを作るんですよ。

私は、世間知らずなので、知らない事ばかり。
無駄に年を重ねてる。。。(笑)
ブログを通して、たくさんのことを知ることができるね。


No:1000 2010/08/01 21:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

お疲れさまでした。
楽しかったですね!
prinhahaさんの方こそ、「ザ・prinhaha」作品ですね。
とても、素敵です。

今度、お食事しましょうね!楽しみにしています。


No:1001 2010/08/01 21:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらなな様

ありがとうございます。
マドレーヌを入れると、いいですね♪
作れないので、買ってきます(笑)

カルトナージュは楽しいですよ。
むらななさんの刺繍とコラボすると、とても素敵な作品になりそうです。
余裕ができたら、挑戦してみてください。

無知すぎるので、色々な事に挑戦したいなぁって思っています。
でも、身体がついていきませんね~(笑)


No:1002 2010/08/01 22:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

暑かったですね。溶けそうでした(汗)

ぷッくり感が伝わってます??苦手なんですよ。

まだ、会報がきませ~~~ん(泣)
え~~~~んv-406


No:1003 2010/08/01 22:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした~♪
ぷっくりが苦手???
ではでは、次回特訓ね~~(笑)


No:1004 2010/08/01 23:23 | kei #RYHbLFZgURL[ 編集 ]

手のこんだ作品ですね。これはプレゼントにもいいですね!あ、そうは言ってもこれだけ完成度が高くて手の込んだものはご自宅で使われたいですよねぇ。
あ!チャジャ麺だ!私大好きで輸入食材店でつい買っちゃいます。ビビン麺と一緒に(笑)


No:1005 2010/08/01 23:49 | HannaChopi #-URL編集 ]

こんばんは~~!

ってもう、日付変更線越えちゃったし~~(><;
何か昨日一日ドタバタしてて、全然ブログに来れなかった私ですv-13

へー! これが「カルトナージュ」って言うのね~~e-420
しかも、凄く可愛い仕上がり!
色合いがとっても素敵ですe-266

私は、2日続けて冷製うどんにしたよ~~。
五島の手延べうどんで、すっごく美味しいのが手に入ったの!
今度、ましゃさんにも分けてあげようか?


No:1006 2010/08/02 00:11 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

kei様

東京帰りでお疲れの所、お世話になりました。
お陰さまで、可愛いトレイができました。
早速、使ってますよ!

たまには真剣に取り組むのって、気持ちが良いですね。
いやいや、いつも不まじめな訳ではありませんよ~。

げげ~~!v-405
特訓?。。。。ぼちぼち頑張ります。


No:1007 2010/08/02 00:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

プレゼントにいいですね。
もらえたら、めっちゃ嬉しいです!
私が作ったものでも、喜んでくれるかしら?
上手になったら、HannaChopiさんにプレゼントしましょうか?


No:1008 2010/08/02 01:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

五島の手延べうどん、美味しいですよね!
アゴ出しでいただく、地獄???
あれっ?なんだっけ?
物忘れがひどくて。。。(泣)

最高級の五島の手延べうどんだなんて、贅沢~!
食べてみたいわ~。我が家は、冷凍うどんですよ。


No:1009 2010/08/02 01:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

何やっても器用な方はお上手ですね~v-344
ましゃたろうさんはラブリー好きなのですねっ(人・㉨・)♡ピンクでかわいいです。
カルトナージュって言うんですね、初めて知りました。
デコパージュなら自己流でやったことありますけど。。。世の中知らないことが多いなぁ~と、自分の無知さを教えていただいてます。
ブログやってると、皆様から教わること多くて、勉強になりますよ。
また色々紹介してくださいね。


No:1010 2010/08/02 11:48 | fede☆ #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

ラブリー好きなんです。v-10
年をとっても、このままの路線で行こうと思ってます(^^)v

世の中には、知らない事ばかりで、自分の無知さを思い知らされてます。
運よく、皆様のブログを通して、知ることができ、感謝してます。

デコパージュも興味あるのですが、まだ未体験。
自己流でやるなんて、凄~い!
私の方こそ、色々教えて下さいね!


No:1011 2010/08/02 15:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~^^

お久しぶりです~^^

ましゃたろうさんも、韓国ですね~^^
チャジャン麺~美味しそうですよ!!

ハンドメイドも相変わらず素敵ですね^^
も~毎日こうも暑いと・・・本当にばてますよ><

暑い日は、麺がいいですね!!


No:1012 2010/08/02 15:54 | サザエさん #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

ましゃさんらしい作品ですね~。私は8月でお友達を誘って参加予定。ましゃさんが難しいなら私できるかな?不安になってきたわ。毎日のお献立頭痛いよね~。ほんとに麺ばかりになりますね。早く涼しくならないと体もちません。


No:1013 2010/08/02 17:23 | star dust #-URL編集 ]

サザエさま

サザエさん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。
体調はいかがですか?
とても、寂しかったですよ。
あまりにも暑いので、無理しないでくださいね。

私は、マイペースでぼちぼちとやってますよ。
夏休みで、子どもたちに、ブンブン振り回されてます(笑)

また、遊びに来てくださいね!


No:1014 2010/08/02 17:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

楽しかったです!
難しくないですよ。ただ、私が苦手というだけです。
初めての方も、上手でしたよ。
楽しんでいらしてくださいね。

その前に、レッスンでお会いしますね。


No:1015 2010/08/02 17:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

素敵!!いつも一緒でごめんなさい。この丸みがなんともいえないね。リバティーの布地は可愛いわ


No:1018 2010/08/02 20:16 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

のんたろうさま

可愛いでしょ?!
私だけでなく、prinhahaさんもYさんも、とても素敵なトレイができてますよ~。
みなさん、・・・らしい作品。
布の選択で、全く感じが違うので、それぞれいいです。


No:1022 2010/08/02 23:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
