
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おうちランチ と そとランチ

►2010/07/31 03:30 

曇っているけど、暑さ復活! 蒸し蒸し。。。。





  今日の、おうちランチは

            天ぷら蕎麦   

   fede☆さんのところに訪問したら、お蕎麦だったので、早速作ってみました。
   ストックを探した。 ガサゴソっ。 茶そばしかなかったけれど、気にしない。気にしない!

   娘は、急いで食べて、塾へ GO?!

天ぷら蕎麦


 

   娘を塾に送って行って、そのまま友達とランチへ GO?!
  
   小倉北区清水にある 「おすし お江戸」のランチ
   回転寿司屋さんのお昼の定食

   お魚は鮮度が良いし、味付けも美味しい!
   これで、1200円はお得かも!


おすし お江戸


   ここで、終わらないのが、私。
  
 
   お茶は。。。小倉南区津田南町にある「ガーデンサロン ドルチェ」へ GO?!
   ウエディング レストランや式場があり、とても素敵なところ?。
  
               ガーデンサロン ? 1

ガーデンサロン ? 2     ガーデンサロン ? 3

 
   私は、ミルフィーユをいただきました。
   美味しかった?♪ でも。。。私にはちょっと甘すぎたかな。。。。


ガーデンサロン ? 4



   夕飯の一品。
   同じく、fede☆さんのレシピをちょっと拝借。

   「鶏肉のオレンジ煮」
    鶏肉の他に、ジャガイモ、しいたけ、ナス、さやいんげん を入れました。
    
煮鶏肉のオレンジ


   


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

夏は、やはり麺類がいいですよね。揚げ物全般が苦手な私です。とくにてんぷらは難しい。ここ何年もやっておりません。この暑さ、揚げ物してると、意識が飛びそうです・・・。


No:982 2010/07/31 07:35 | むらなな #-URL[ 編集 ]

むらななさま

そうなんです。ほとんど毎日、麺類です。
冷たい物の取り過ぎなのか、最近胃の調子が完璧ではないようです。

揚げもの、私も作るのが嫌いです。今回は、ズルして、お惣菜を買ってきました。(笑)
なかなか揚げものはしませんね。天ぷらは、外で食べるようにしてます(笑)


No:983 2010/07/31 09:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪
すべての写真が美味しそうです~e-267

お蕎麦、おうちランチ?
お店で出せますよー!お金もらえますって!

BROS会報届きましたか~?


No:984 2010/07/31 11:11 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

やはり夏場は冷たい麺類に限りますね!
天ぷら揚げられたのですね 偉いです~パチパチ。

ランチの定食¥1200って!!丼ぶりだけでも それだけの価値ありそうですね~。
近所にあれば週1~3で通いそうです 私。

お茶の場所も素敵~❤
何か優雅で羨ましいです・・・・最近 店・ジム・スーパーしか行ってない気が???

fede☆さん まだご結婚もされてないのに どうしてこんなにお料理お上手なのでしょうね~私の独身時代なんて語れたものではございません!
いつも 感心して親の様な心境でブログ拝見しています。←オバサン丸出し?


No:985 2010/07/31 11:23 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは~^^

おわ~~! 美味しそうな蕎麦じゃ~~!!

良いなぁ・・・・オシャレでv-398
何か最近の私は、全然オシャレじゃないよ~~e-330
昔は、月3くらいでイタリアンとかフレンチ、和懐石のランチに行ってたのに・・・・

だからこんなに老け込んでのね、私って!!v-406

ましゃたろうさん、こんな哀れな私に、そのケーキを送ってください(ムリヤリ・笑)。


No:986 2010/07/31 16:18 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

わ~茶蕎麦ですね!!おいしそー♪
うちのよりずっとずーと豪華ですv-353天麩羅蕎麦いいなぁ~。
鶏のオレンジ煮も作っていただき、紹介までしていただきありがとうございます!
ナス!!!今おいしいですよね~❤❤❤しいたけ入れるとまた風味が変わっておいしそうですね。
ましゃたろうさんの器ぜーんぶかわいいですね♪おしゃれです。いいなぁ~。。。

1200円のランチもお得ですね。私も食べたいです!!!笑


>mon tresor 2007さま、
お褒めいただきありがとうございます。
結婚していない。。。というより、できていないだけ?!誰かもらって~笑
精進、精進でーす。(*^_^*)うふふ。


No:987 2010/07/31 20:35 | fede☆ #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

ガーデンサロン ドルチェ 今度お友達と行ってみます。
ましゃさんは本当にグルメですね~。


No:988 2010/07/31 21:14 | star dust #-URL編集 ]

ぴーちさま

ガガ~ンv-409
今日も、会報が届かなかったよ~ォ。
月曜日まで待って来なかったら、連絡入れてみるね。
ワクワクして、待ってるわ~!


No:989 2010/08/01 00:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

夏場は、麺類ばかりになってしまいます。
一品で済むのがいいですね♪

ずっと、おうちランチだとストレスがたまって、ついに我慢できなくなり、
お外ランチに行ってしまいました(笑)
やっぱり、いいです~v-344

fede☆さんのお料理も生活も、羨ましいですね。
私が独りだったら、乱れた生活になってそうです。

mon tresor 2007さんも、お洒落な生活で、羨ましくって、指くわえて、ブログを拝見してますよ~


No:990 2010/08/01 00:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、ランチに行きすぎでしょ?!
イタリアン、フレンチ、和懐石。。。羨ましすぎます♪
でも、最近体調が悪かったから、仕方ないですね!
老けこんだ??
それはいけませんね。
蘭さんの持ち前の明るさで、吹っ飛ばして下さいね!


No:991 2010/08/01 00:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

お洒落なfede☆さんに、褒めていただくと、嬉しいです♪
もっと、参考にさせてもらって、潤いある生活にしたいです。
これからも、よろしくです!

オレンジ煮が少し余ったので、お楽しみの親子丼ができます~❤


No:992 2010/08/01 00:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

グルメじゃないですよ~~。
あまりお店も知らないので、紹介がなかなかできなくて。。。
今年の残り5カ月は、食べ歩きに励みますか。。。!
スポンサーを見つけなくては。。!(笑)


No:993 2010/08/01 00:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
