
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エコ教室

►2010/07/29 02:07 

雨。久しぶりの雨。 過ごしやすい。 





  教室でした。 まずは、品評会から始まります。

  おうちで作った、バッグや籠を見せびらかし、「いいわ?!」「素敵?♪」こんな感じ。
  新人さんは、ポカ?ン???

  新人さんとレッドスター★さんの息子ちゃんをお迎えして、レッスン開始!


  7月サンリブシティレッスン 1


  新人の Aさんは籐の経験者なので、とても作業が正確で、早い! びっくり!

7月サンリブシティレッスン 2      7月サンリブシティレッスン 3


  レッドスター★さんの息子ちゃんは夏休みなので、遊びにきてくれました。
  子ども講座のバッグに挑戦!

  上手にできました。                   イエ??ィ!

7月サンリブシティレッスン 4      7月サンリブシティレッスン 5


    Fさんの作品です。 うち布は手縫いです。ファスナーもついてました。丸編みも綺麗。

               7月サンリブシティレッスン 6

   


   教室の帰りに、カルディによって、おうちランチに使えそうな物を購入。
   手軽にできるものばかり。 これに限る! 美味しいのかな??
   早速、明日は・・・・・・。 今週のランチは、なんとかなりそうです(笑)
     
 カルディ


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます♪

こちらも今日は久しぶりの雨。
涼しくて過ごしやすい一日になりそうですe-454

男の子でもあんな可愛いバッグ出来ちゃうのね!
自分で使うのかなぁ???

ランチの食材、お洒落なものばかりじゃないですかー。
どんな物ができるかな♪♪♪楽しみね♪♪♪


No:966 2010/07/29 09:32 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

ぴーちさま

今朝は、エアコンをつけてませんよ。
たまに、温度下がってもらわないと、身体も電気代も悲鳴をあげてしまいそうね!

男の子でも、上手にできます。
ぴーちさんとこの、息子ちゃんも作ったんだよね。
従妹さんに、プレゼントするそうですよ。

今日の、おうちランチは何にしようかな??


No:967 2010/07/29 10:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の子なのに手先が器用なのですね~。

カルディ私も好きなお店です。
冷たいパスタの これ 欲しいと思っていたのです~!
でも 残念ながら近所にお店がないので なかなか行けないのです。
お店でお客様にお出しする珈琲豆はカルディで購入しているのですよ♪


No:968 2010/07/29 11:12 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

かご、涼しげで、いいですね~。生のフットチーネ、娘が好きなので、良く買います。お昼は悩みますよね。なんか、「おなかすかなきゃいいのに」って思ってしまいますが、やはり腹は減るー。仕方なく作っております。コメントもありがとうございました。確かに好きじゃないとやれないですよね。好きな限り、目が大丈夫な限り、頑張ろうかな。うーん、肩と腰にも、ガタがきてます・・。


No:969 2010/07/29 18:40 | むらなな #-URL[ 編集 ]

なっ…男の子の癖に…男の子癖にぃ!!笑
凄い!これなら意中のあの子のハートもゲットだぜ!
ぁ、スイマセン。なんか熱くなっちゃいました。

生ハムと生フィットチーネが…気になって…
欲しいわ…送って欲しいわ!!自分で買え!って話ですね笑


No:970 2010/07/29 22:26 | 男の料理人 #-URL編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor 2007さんも、カルディに行かれるんですね。
面白いですよね。何か珍しい物がないかと、グルグル見て回ってます。
お勧めがあったら教えて下さいね。


No:971 2010/07/29 23:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらなな様

フィットチーネ、美味しいですよね。何ソースにしようかなぁ。。。
ホント、仕方なく作ってるって感じ。
子どもたちにとっては、三度のごはんも、楽しみのひとつなのでしょうね。

むらななさんの作品のファンのかたの為にも、あまり無理のないように、
可愛い作品作り、頑張ってください。
私も、楽しみにしています。


No:972 2010/07/30 00:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人様

おっと!気になっちゃいました?
フィットチーネも生ハムも、とっても安かったのよ~!
気軽に使えるのが、いいですね。
カルディは、意味もなく立ち寄り、ブラ~としてます。


No:973 2010/07/30 00:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

あ!手前の生ハムうちのと同じだ!そっか、カルディで私も買ったのですよ(笑)だから同じのなんですね。
私カルディのがいちばん好きなんですよ~。安いし(笑)
話変わりますが、Fさんの作品は市販品ですよね?って思ってしまうくらいのハイクオリティ。これが手作りだなんて。。。すごすぎです。


No:974 2010/07/30 03:36 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

HannaChopiさんも、カルディで購入ですか?
安いですよね。よく通ってます。
安くて、美味しい、これが一番です!
お勧めがあったら、教えて下さいね。

Fさんは、お友達から「作って~~」てよく言われるそうで、
作っても作っても、自分の物がないのよ~ですって!


No:975 2010/07/30 10:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

せがれがお世話になりました!

先日は せがれまでお世話になり、ありがとうございました!ましゃたろう先生に褒めてもらったのが嬉しかった様子で、多少【天狗】に・・v-205「おかあさんと僕、どっちがうまくなるかな~」なんぞほざいたので、ちょいと喝を入れておきましたですぜv-14

なかなか自分の時間が持てなくて、作品も大物は手つかず・・・悲しい。。。作ってみたいものはたくさんあるのに~っっ!! 


No:976 2010/07/30 17:38 | レッドスター★ #-URL[ 編集 ]

エコ教室楽しそう~ヽ(^o^)丿
皆さんステキなの作るんですね~
作ったとは思えないような難しそうなのまで・・
すご~~い!!

こういうお教室親子で楽しめていいですね。

カルディー私も大好きです(^^♪
ついつい買っちゃうんですよね~


No:977 2010/07/30 18:29 | ぱお #-URL編集 ]

こんばんは~^^

うわ~~! 前回に引き続き、今日の記事も良いなぁ!!

男の子が作ったこのバッグ、涼しげで良いよね★
色も夏らしいしv-290

でもでも! Fさん?が作ったバッグ! プロの作品だよね~!
素敵e-420

生ハムだi-278
今度は素敵な、「おうちランチ」の記事が読めるかな?
楽しみ~~v-345


No:978 2010/07/30 22:17 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

レッドスター★さま

レッドスター★さん、先日はお忙しいのに、ありがとうございました。
月1回、お会いできるのが楽しみなんですよ。
色んな事を教えてもらえるし、元気をもらってます!

息子ちゃんもお疲れ様。とても上手にできましたね。
先が楽しみ!また、来月楽しみにしています。

レッドスター★さん、無理せず、焦らず気楽にいきましょう!


No:979 2010/07/31 01:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ありがとうございます。
エコは、上手下手関係なく、作る楽しさ、完成した時の喜びを
味わっていただけたらいいなって思ってます。

私も、たくさんの方と出会う楽しさをいただいてます。

ぱおさんも、カルディが好きですか?
つい、買いすぎちゃいますねv-404


No:980 2010/07/31 01:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さんに、いっぱい褒めていただいたので、生徒のみなさんの励みになります。
ありがとう!私も嬉しいです。

おうちランチネタ、ぼちぼち出していきまぁす。
でも、普通ですよ~!


No:981 2010/07/31 02:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
