
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休み子ども講座でした。

►2010/07/28 03:27 

暑い。これ以外の言葉を探してみます。ん。。。。。。?





子ども講座に、小学1年生と2年生の可愛い女の子が3名参加してくれました。

   はじめは、ちょっと緊張してたのかな?
   恐る恐る、作業開始!

   お母様達の方が、真剣!

子ども講座 1

   予定していた時間よりも、随分早く、完成しました。
   とても、上手にできました。
   
子ども講座 2


   最後に、ポーズをとってもらいました。
   みなさん、モデルさんのようですね!  とっても、可愛い♪
 
子ども講座 3     子ども講座 4


                子ども講座 5


   自分で作ったバッグに、みんな満足♪ 夏の思い出のひとつになったかな?
   楽しいひと時でした。 ありがとうございました。



 
   上の娘が、「夏期生徒図書研修合宿」に参加していて留守。
   下の娘とふたりで、夕飯を食べに行きました。
   楽させてもらいましたぁ。(笑)

   「パスタが食べたい」と言う娘のるリクエスト。
   イオン八幡にある 「マルゲリータ」へ。


   前菜、サラダ、飲み物(ソフトドリンク)が食べ飲み放題。
   調子にのって、とり過ぎたかな?(笑)
   それが、おしゃべりしているうちに、おなかの中へ。。。

   イカとイクラのめんたいパスタ と ピッツァを注文。
   おなかいっぱいになりました。今夜も食べすぎちゃいました。

マルゲリータ 1   マルゲリータ 2


                マルゲリータ 3



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

蒸し暑い。。。というのはどうでしょうi-278

小学2年といえばうちの娘たちと同じ年ですね。
とっても上手にできてますね
子供は器用で覚えが早い!!
見習いたいものです(^_^;)

イカとイクラのめんたいパスタ食べたぁ~い(*^_^*)


No:950 2010/07/28 07:42 | きずな~☆ #-URL[ 編集 ]

おはようございます~
んー今日も暑い!コレ以外の言葉って何かある?
ないよね(笑)

娘さんと2人で外食!いいなー、女同士。
娘でも友達みたいな感じなんでしょうね♪
私の夢でした・・・。
食べ飲み放題!つい欲張っちゃうんですよね。
えっ?私だけ?


No:951 2010/07/28 09:28 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

暑いのに、食欲は減りません。3食作るなんて、偉いです。それもおいしくなんて・・・。ホットケーキは笑えました。私も経験があります。ぜっかく作ったのに、ほんとがっかりしちゃゃうわって感じになり、喧嘩にもなります。ほんとに夏休み早く終わってほしいですねえ。


No:952 2010/07/28 10:10 | むらなな #-URL[ 編集 ]

バッグとてもお上手につくられてますね~。
女の子はこういうの大好きですから 嬉しいでしょうね!

お譲さんと2人の食事もいいですよね!
私も主人が出張や接待で夕飯食べないことが多いので外食にして欲しいのですが 娘が平日家で夕飯食べたいそうで・・・ちっとも楽できません。(T_T)


No:953 2010/07/28 13:46 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

絶対食べすぎ~!お嬢ちゃまと二人とはいえ、これはバツです。でも考えようにはこの暑さを乗り切るには必要かも~?私も食欲落ちてますので今夜はイタリアンレストラン行きたい~。


No:954 2010/07/28 14:15 | star dust #-URL編集 ]

わ~~~ステキなバックですね~ヽ(^o^)丿
子供達も嬉しそうでかわいい~!!
こういうの女の子大好きですもんね。
こんなステキなの作れちゃうましゃたろうさんステキ~~!!

子供達もステキな夏の思い出が作れて喜んでいるでしょうね。
私もやったら自分が燃えちゃいそう・・(^^ゞ


No:955 2010/07/28 16:56 | ぱお #-URL編集 ]

こ、これが夏休み子供講座…
なんて可愛らしい子達なんだ…。

ちょ、上手に出来てるじゃないですか!
あらぁ、こりゃ将来奥さんになりますなぁ…


んふっ、たまには楽しないと疲れちゃいますもんね♪
主婦は年中無休ですからね。休める時はしっかり休んじゃえ♪


No:956 2010/07/28 22:22 | 男の料理人 #-URL編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

今日は、雨で結構過ごしやすかったです。
体調はいかがですか?
そういえば、きずなちゃんのところの娘ちゃんたちも、2年生でしたね。
とても可愛い年頃ね!
子ども講座は、癒されます♪


No:957 2010/07/28 22:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさんのところは、息子ちゃんたちでしたね。
私にとっては、羨ましいなぁ~。
我が家は、男っ気なしですよv-406

食べ放題の響きに弱いんです。
食べすぎちゃって、危険です。


No:958 2010/07/28 22:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらなな様

暑くても食欲は落ちないし、夏痩せもしません~。
いつになったら、痩せられるのでしょう?(笑)

夏休み、あと1カ月!頑張るぞ~~v-91


No:959 2010/07/28 22:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

女の子たちは、目が輝き、生き生きしてました。
ハンドメイドのきっかけになりますね。

mon tresor 2007 さんのお料理が美味しいから、外食より、うちごはんが良いのでしょうね!
羨ましいですよ!


No:960 2010/07/28 23:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

かなり食べすぎちゃいました。食べた後で、いつも後悔してます。
食欲が落ちてほしいです。したがって、夏痩せもしません(泣)

star dust さんの方こそ、いっぱい食べて、暑い夏を乗り切ってくださいね!
一緒にランチに行きましょう!


No:961 2010/07/28 23:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

女の子は、ハンドメイドが好きですよね。
私も、小学校の頃の夏休みに、色々な物を作りました。
今でも、いい思い出になってます。

講座に来てくれた子たちも、夏休みだけでなく、一生の思い出になれば、私も幸せです♪


No:962 2010/07/28 23:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

可愛い女の子たちでしたよ♪
こちらが、癒されちゃった~~v-411
みんないい顔してました。

子どもたちの輝いてる顔を見ると、講座をして良かったなって思いました。
日曜日にも子ども講座があるので、頑張ります!


No:963 2010/07/28 23:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

徹夜疲れが取れずダルかったのと、娘からPCを占領されていたので、こんな時間の訪問になってしまいましたe-330

わ~~! みんな可愛い仕上がりになってますね~v-411
こうやって自分で作った物って、どんなに使い込んでボロっちくなっても棄てられないんだよね^^;
私も子供の頃に、自分で作ったバッグを大切に使った記憶があります。
皆、素敵な夏の課題が完成して、本当に良かったねe-266

パスタ~~! 美味しそうだ~~v-9
ピザも食べたい!!
明日は久しぶりに、パスタ作っちゃおうかなv-398


No:964 2010/07/29 01:20 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

蘭さんへ

我が家も、娘がPCを独占してるので、順番がまわってくるのは、夜中よ~~(泣)
この歳になって、寝不足だなんて、お肌に大敵v-412
ボロボロよ~v-406

パスタって、飽きないねぇ。
我が家もパスタにしようかしらん(笑)


No:965 2010/07/29 02:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
