スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

粉もんDAY

►2010/07/26 01:47 

暑い。 夕立がこないかなぁ・・・・・。
24時間、クーラーつけっぱなし。身体がおかしくなるはずだ。





夏休みは、3食簡単に作り、しかも美味しく。。。。これが課題。
自分ひとりなら何でもいいのに、子どもがいると別問題。

食べて片付けたら、また食事の用意。あと、1ヵ月以上つづく・・・・。

ぐちぐちぐちぐち・・・・・・・。愚痴。



愚痴っても、誰も作ってくれない。


そこで、今日は勝手に、「粉もんDAY」  


       朝食は、ホットケーキミックス DE ピタパン??

粉もんDAY 1

   ホットケーキミックスをちょっと緩めに作り、細長く薄く焼く。
   今回は、サラダ菜、パストラミビーフ、チーズをはさんでみた。(焦げは、愛嬌  (笑))


     私: 朝ごはんよ?。

     娘(A): え? 普通のパンケーキがいい。。。。

     娘(B): ごはんがいい。。。。



   い?いですよ。いいですよ。

   私が、食べますよ(怒) 食べればいいんでしょ(怒)

   パクっ!  美味し?い!

   パストラミビーフのピリリとした味と、チーズの塩味。
   その後に、ホットケーキミックスの甘みが広がって、美味しいじゃないの♪


     娘(B): この甘さが気持ち悪い。

   うちの子には不評。  完食して、言うな??(怒)


       
       夕飯は、塩焼そば と チヂミ (ホットプレート使用)

粉もんDAY 2

   冷蔵庫に眠ってる野菜、冷凍室でミイラ化寸前のイカやえび、ベビーホタテを使って、焼きそば。
   mon tresor 2007さんを真似っこして、塩焼そば。

   これは、美味し??い!
   いつもは、豚さんを使うけど、今日は、海鮮くん。
   海鮮くんたち、いい味だしてます。


   締めに、チヂミ。
   締めるには、重すぎた。
   
   苦しい。おなかが痛い。食べ過ぎた?(泣)

粉もんDAY 3


   明日は、何DAY?? (笑)    冗談です。


 

  土曜、日曜は下の娘の市大会でした。
  皆様からの温かいご声援ありがとうございました。
  残念ながら、個人戦は2回戦で敗退。 団体戦は8位で幕をとじました。

  明日から、受験勉強。。。といきたいところですが、
  秋にある文化発表会の練習があるそうです。
  娘は三味線を弾くそうです。出来るのかしら???
  若いって、何でも挑戦できて羨ましいわ!

  楽しみができました。

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございまーす♪
毎日暑いです・・・。朝から暑いです・・・。

そう!昼ごはん!イヤになっちゃいます(涙)
そうめん→炒飯→冷やしうどん うちはこの繰り返しですよー(笑)
ましゃたろうさんの娘さん達は幸せですよー!
毎日美味しいもの食べれてe-420
うちの子は・・・。

塩焼きそば、ソース味よりさっぱりしてそうでいいなぁ。
作ってみます!(←作れるのか怪しい)

娘さん残念でしたね。
次は三味線頑張れー!!!



No:926 2010/07/26 08:34 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

海鮮塩やきそば。
イイですねぇ。
ジュジュッ♪と焼いて、仲間たちとワイワイガヤガヤ、
豪快に食べたいな。
海の浜辺とかで食べても美味しそう。
何てったってクソ暑い夏ですし。

粉もんといえば、
ちょうど昨晩、福山龍馬もカステラを作ってましたね。
パサパサしてて美味しくなかったそうですが(笑)


No:927 2010/07/26 11:18 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

塩焼きそば好評で良かったです~♪

夏休みって食事の用意面倒ですよね~!
ついでにおやつの用意もプラスされて何だかただでさえ暑いのに 二重苦です。

朝からピタパン美味しそうですね~。
パストラミビーフとか生ハムって大好きなので 朝からいただけるとテンションあがりそう♪

↓プリザも可愛い♪
レッスン行きたいなぁ。。。。


No:928 2010/07/26 15:29 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

粉もん・・・・・・・・・

サイコーの響きですわ、ましゃさん!!

そうそう、子供が夏休みとか冬休みになったら、何が苦痛かって、3食作りが苦痛なんですよねv-13
やっと下が高校生になって、今の処はその苦痛から解放されていますが、8月1日から17日まで、特にお盆の5日間は家にべったりなので、今からキョーフですよ~~!
しかもその時は、もれなく「旦那」まで付いて来ますから・・・・v-406

チヂミ~~~!!e-266
宅配して下さい!!v-9


No:929 2010/07/26 16:04 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ましゃたろうさんこんにちは
先日はコメントありがとうございます(^^♪
嬉しいです~

ハンドメイドの講座などされているのですね~
作品もすご~~~い!!
尊敬しちゃいます~
そういうの色々作れたらステキですね~
習いたいくらいです!!

今日のサンドおいしそう~
私こういうの大好きです(^^♪
また遊びにきますね


No:930 2010/07/26 17:45 | ぱお #-URL編集 ]

ぴーちさま

朝から、暑いですね。毎年、こんなに暑かった??疑いたくなります。

毎日のお昼ごはん作りが苦痛ですね。
料理上手なお手伝いさんが、欲しいなぁ~(笑)

塩焼そばは美味しいですよ。試してみてね。
ぴーちさんの所は、男の子ばかりだから、いっぱい食べそうね(汗)


No:931 2010/07/26 22:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

浜辺や川原、湖畔で食べる焼そばも美味しいでしょうね。
こうなったら、BBQですね!夏休みに一度くらいは、したいなぁ。

龍馬伝の「カステイラ」、見ました。
素朴で美味しそうでしたね。最近は、半熟カステラが流行ってますが、
龍馬たちのカステイラとは、ちょっと違ってました(汗)

いよいよ、薩長同盟ですか。あの薩摩弁はどうかと思いながら、毎週見てます。


No:932 2010/07/27 02:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

海鮮塩焼そば、美味しかったです!
夏休みの食卓に、幾度と登場しそうです。
ありがとうございました。

食欲のない朝は、たまに変わったものを出さないと、
「いらない」なんてことがあるので、大変です。
レパートリーが少ない私は、みなさんのレシピが頼りなんです♪
また、参考にさせていただきますね!


No:933 2010/07/27 02:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さんも、粉もんが命でしたね!
我が家も、炭水化物が大好き。はずせませんね。
蘭さん家のチヂミが食べたいです。

お盆は、主人のいる宮崎に行く予定です。
口蹄疫の影響なのか、コテージやコンドミニアムの予約が取れたんですよ。
ラッキーです。
ごはんは作りたくないので、美味しいもの食べて、のんびりしてきます。


No:934 2010/07/27 02:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、コメントありがとうございます。

ぱおさんのようにお料理ができたら、いいなぁと思ってますが、食べるの専門なんです。(笑)
私でもできそうなレシピは、バンバン参考にさせていただきますね!

こちらこそ、遊びにいかせていただきます。
よろしくです!


No:935 2010/07/27 02:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
