
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2010/07/24 23:35 

うんざりするほど、暑い日が続きますね。身体がおかしくなるそうです。




プリザーブドフラワーのレッスンでした。


  夏らしいアレンジです。

    久しぶりのレッスン参加です。Siさんの作品。
    ガーデニアとバラ、貝殻を使ったアレンジ。
    波の音が聞こえそうですね♪
    
7月プラーナプリザレッスン 1


7月プラーナプリザレッスン 2      7月プラーナプリザレッスン 3




    Gさん作品。
    同じく、ガーデニアとバラを使い、高さを出したアレンジにしました。
    用途に応じて、花器を変えると、全く感じが違うアレンジになりますね。

      7月プラーナプリザレッスン 4


7月プラーナプリザレッスン 5


     Gさんは出産直後。
     赤ちゃんに授乳してる間に、お姉ちゃんがお手伝い。
     紫陽花にワイヤーをして、挿していきました。
   
     アレンジは2回目のお姉ちゃん。上手に紫陽花は完了!

7月プラーナプリザレッスン 6      7月プラーナプリザレッスン 7


    とても楽しいひと時でした。
    暑い中、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


カルトナージュComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きれい・・・・・・・。
プリザーブドって高いけどやっぱりこの質感好きです。色も品がありますね~。紫がくどくなくていいなぁ。
お姉ちゃんバラで目隠し???かわいらしいです。
貝殻やガラスの器使われたり、ビーズがついているワイヤー使われたり、アレンジする方それぞれで同じ花でも雰囲気ががらっと変わるのが写真をみていておもしろいなって思いました。


No:914 2010/07/25 06:08 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

こんにちは

フラワー・・・とてもキレイに仕上がりましたね!
  
     素敵です!!

この暑さ、ホント尋常ではないですね...
体調管理万全にお過ごし下さい。

何時もありがとうございます。


No:915 2010/07/25 10:20 | すとす #-URL編集 ]

こんにちは^^

あ~~紫のバラ!!
これは・・・北島マヤの控え室に届けるために、真澄様が直々にご注文されたものなんだわ~~v-9


・・・・壊れてる壊れてる・・・・・
暑さですっかり、思考回路がショート寸前。
早く鰻に逢いたいです・・・・v-406

思わず自分のコメントに、ブリザード、ダイヤモンドダスト気分を味わえた蘭でしたv-290


No:916 2010/07/25 14:17 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

アレンジ!

プリザーブドフラワーだからこの色なのかな?紫のバラ!
良い色ですね~うっとり。。。
同じ花でもこんなに印象が変わるんですね!
お花のアレンジって奥深い~
プリザーブドフラワーを使うと、生花と違って、冒険ができそうですね!


No:917 2010/07/25 16:07 | グラナーダ #-URL編集 ]

HannaChopiさま

紫色が、くどくなくて良い色でしょう?!
つい、買っちゃったんです。
生徒さんに、人気なんですよ。
ピンクのバラはグラデーションが綺麗なんです。これもつい!

作る人によって、感じが随分違います。これが良いですねぇ。


No:918 2010/07/25 17:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すとす様

すとすさん、コメありがとうございます。

この暑さは、人をおかしくして、しまいそうですね。
クーラーがきいた部屋で、汗だくで作業してます。(笑)

お互い、尋常でない暑さを無事に、乗り切りましょうね。
ありがとうございました。


No:919 2010/07/25 17:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さ~~ん。暑いね。
北島マヤ。。。。真澄様???
理解不能。(汗)v-388
蘭さん、壊れてる?  それとも、私が壊れてるの?

早く、鰻を食べて!いつもの、蘭さん、カモ~~ン!戻ってこ~~い!


No:920 2010/07/25 18:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

グラナーダさま

紫の色が、いいでしょ?! 人気なんですよ。

同じ花でも、アレンジを変えると、こんなにまで、印象が違いますね。
いろいろあって、いい!

プリザは生花にはない、色がたくさんあるので、アレンジの幅が広がります。
この暑い夏は、生花がもたないので、プリザが活躍してます!


No:921 2010/07/25 18:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

はいはぃ!先生!ブリザードフラワーってなんぞそれ?
凍らせた花って事?食べれるの?美味しい?

ぁらやだ、男って野暮よね、直ぐに食べる事ばっかり…娘さんも要注意よ、悪い虫が付かないようにしなくちゃ…(゜∀゜)
ちょ、お姉ちゃん…お姉ちゃん…はじめましてです!(´д`)ノシ

本当に暑いですよね、脳味噌が沸騰してますよ、今日も滅茶苦茶汗臭い匂いでした、最高、俺最高。

ちょっと酔ってるので、、今回のコメントはスルーしても良いですよ笑


No:922 2010/07/25 22:35 | 男の料理人 #-URL編集 ]

こんにちは!
やっぱりバラってきれいですね~。
紫のバラっていいe-419なんだか悪女っぽくていい感じ!


No:923 2010/07/25 22:51 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

男の料理人さま

はい、男の料理人くん。いい質問ですね。

プリザーブドフラワーとは、なんぞや?
それはね。。。。
生花を特殊な液に漬け込んで加工し、長持ちさせることができます。
永久とは、いきません。
飾る場所などによりますが、2~3年いや、4~5年いや、もっと楽しめます。
ドライフラワーと違い、生花と同じような質感、生花にはない色合いを楽しめます。
ただ、ちょっとお高い。(汗)
暑い夏は、生花がもたないので、プリザはもってこい!です。

食いしん坊の男の料理人くん、残念ながら食べることができません。
今度お姉さん、いやおばちゃんが、食用花を買ってあげましょう!これで我慢だよ!

このお姉ちゃんはうちの子では、ないのよ。
うちの子の登場は、堪忍して下さい。苦情処理に時間を割く訳にはいきません。(笑)


No:924 2010/07/26 00:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

紫のバラは、なやましいよね。
ん~!SEXY~v-351
悪女か・・・・。
そんな感じだね。


No:925 2010/07/26 00:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
