
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花の教室

►2010/07/23 09:00 

今日の暑さには、まいりました(泣) 熱中症には気をつけましょう!




お花の教室に行ってきました。
教室内も暑い。お花がもつのか??? 私がもつのか????

      今回は、鳥かごのアレンジです。

7月sukusukuレッスン 鳥かご 1

私の得意なラウンドを籠に入れて、グリーン(アスパラと利休草)をモサ??っとアレンジ。

                鳥さんが可愛い♪

         7月sukusukuレッスン 鳥かご 2


      鳥の鳴き声CDを流せば♪ホントの鳥さんみたい!

         7月sukusukuレッスン 鳥かご 3 
   
  
  「ねえねえ、みんなも外へ出ておいでよ。楽しいよ」
                      「どうする?」  と話しているのかな? 

   7月sukusukuレッスン 鳥かご 4      7.jpg


 今回使った花材は、ばら2種類(アンティークブーケ、スイートボルポロン)、フェリーポン
              ブバリア、グリーン2種類(アスパラ、利休草)
 
   お楽しみのおやつは ぶどうの樹のラスク でした。
   
7月sukusukuレッスン 鳥かご 6


 sukusukuの先生のお陰で、いつも可愛いアレンジができます。楽しいです。


 来月は、フラワーアレンジメント体験レッスンや親子花教室があるようです。
 興味がある方は、のぞいてみて下さい。sukusuku


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ


紙バンド雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

鳥かごのアレンジですか。
へぇ~、また面白いことをやってみえる。
「緑の葉っぱで覆われた鳥かご。
その中は、たくさんの花が敷き詰められている」。
う~ん、すごくファンタジ~♪

そういえば、
最近、どこの本屋へ行っても、
「福山雅治・龍馬伝」の写真集が目に付きますね。
人気だなぁ~。


No:898 2010/07/23 11:20 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

可愛いですね~!鳥さんが何とも言えないです。(*^_^*)
こんな可愛いアレンジを飾る前に 我が家掃除からしないとダメです。((+_+))

レッスンあとのおやつもいいですね~♪
私も何か習いに行きたいです。


No:899 2010/07/23 11:55 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

えっ!? お花の教室で、こんな鳥かごのアレンジまでするの!?v-405

え~~っ! 可愛い可愛い!!
物凄く可愛いですよ、ましゃたろうさん!!v-345

私がお花を習ってる時代とは、中身も全然変わったんですね~~。まぁ25年くらい前だから当たり前だろうけど(笑)。
こういう可愛いアレンジメントなら、凄くやってみたい気がする~~v-290


No:900 2010/07/23 15:50 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

鳥かごのアレンジだって…
凄い、なんか神話とかに出てきそうな鳥かごだよ!

しかも、鳥が入ってるじゃねぇか!って思ったら鳥じゃないんですね…笑

本当に暑いですね、ちゃんと休憩しながらアレンジしてね!


No:901 2010/07/23 22:09 | 男の料理人 #-URL編集 ]

鳥かごが好き!

本物かと思ってしまいました~~~!!
これで声が聞こえたら、絶対間違えますね!!(^^)

以前、アイアンで出来た鳥かごを探していた時期がありました。
何に使うでもないんだけど、インテリアに素敵だろうな~と。
鳥かごに魅力を感じるのは、あの曲線なのかな~


No:902 2010/07/23 23:41 | グラナーダ #-URL編集 ]

キムラさんへ

鳥かごアレンジは、とってもファンタジー♪
籠の中の鳥は、私なのかしらん?
無菌状態で育った私は、まさに籠の中の鳥ね!(笑)

「白馬に乗った王子様~私を連れて行って~~!」
「ほら、お嬢さん。私とまいりましょう!」
福山くんだと思って手を出してみたら、・・・・Oh,my god!
理想と現実は、かなりかけ離れていました。トホホ~~(泣)

ホント、龍馬伝をよく目にします。
最近は、龍馬=福山 と錯覚しています。
高知も長崎も、観光客が多いようですね。


No:903 2010/07/24 00:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

鳥さんが、なんともいい顔をしてるでしょ?!
そうなんです。我が家は、全く片付かない家なんです。
「出歩く前に、掃除しろ」って言われそうです。(汗)

鳥かごの回りだけ、とっても可愛い空間になってますよ♪

お忙しいのに、お稽古事なんてできないでしょ?
私もまだやりたいけれど、全部が中途半端になってしまって、大変な事になりつつあります。


No:904 2010/07/24 00:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

‘可愛い‘の連呼、ありがとう♪v-521

最近のアレンジは、進化してますよ。v-254
生け花のように、「こうしなければいけない」、なんてことないので、
好きなようにアレンジできます。
ま~なんでもあり!なんでしょうね。v-392


No:905 2010/07/24 01:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

ホントの鳥だと思ったでしょ?!
神話かぁ。「青い鳥」だね。
この鳥さんたちが、我が家に幸せをもたらしてるのかな?
あ~!こんなに幸せでいいのかしら・・・・なんてね!



No:906 2010/07/24 01:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

グラナーダさま

本物にみえるでしょ?
お家においていたら、知ってるはずの私なのに、ホントの鳥さんに見えるんですよ。

鳥かご、可愛いですよね。
最近は、インテリア用の鳥かごが出回ってますね。
結構人気があって、プリザのアレンジに使ってます。


No:907 2010/07/24 01:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

いやーほんと暑いの一言です。色んな作品作ってみたいのですが、なんか手が遅いせいか、出来ないです。ましゃたろうさんは、箱作ったり、お花したり、かご作ったりですが、どれくらいの作業に時間かかりますか?目も肩にもがたがきて、
上手く作品が進みません。うーん年なのかなぁ?


No:908 2010/07/24 08:23 | むらなな #-URL[ 編集 ]

むらななさま

朝から、暑いです。セミもうるさいです。

ハンドメイドは思った以上に時間がかかりますね。
むらななさんの刺繍は凝ってるので、時間がかかりますよ!
私は、期限が迫らないとしないタイプ。ダメダメ人間です。
むらななさんより、私の方が歳とってるので(たぶん)、夜は目がチラチラしてきますよ。
肩こりから頭痛に発展!  最近は、無理しないようにしてます。

ブログで公表したら、「しなきゃいけない」っと励みになるし、
音楽かけて♪リズムにのってするとか・・・・。色々、試してます。
暑いと、やる気がなくなるので、お互い、頑張りましょうね。


No:909 2010/07/24 08:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは(*^o^*)
暑いです~もぉダラダラでグダグダでやる気も何もなくなってる。

それなのにましゃたろうさんは立派です♪
めちゃくちゃかわいいアレンジですね~
鳥もかわゆい♪~θ(^0^ )本物みたいだ~

今海にいます~焦げそうだよ(TωT)


No:910 2010/07/24 15:06 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

ぴーちさま

暑いですね。海ですか??v-301v-466
羨ましいですね。
私は、レッスンでしたよ。v-254

海ネタを楽しみにしてま~~す!


No:911 2010/07/24 15:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きゃ~❤❤❤鳥かごアレンジ愛らしいですね。
私もこんな才能があったらいいのに。。。ましゃたろうさん素敵すぎますぅ~♪


No:912 2010/07/24 23:13 | fede☆ #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

ありがとうございます。
センスがいいfede☆さんに、言っていただけると、嬉しいです。
調子に乗ってしまいそうです(笑)

才能がないので、勉強中なんです。
楽しみのひとつになってますよ。
汚いお家に潤いを~~!v-352


No:913 2010/07/24 23:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
