
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

収納BOX途中経過

►2010/07/22 03:02 

今日も暑い。 刺すような日差し。 日焼けに注意!




先々月に、お友達から頼まれていた、収納BOXがいまだに未完成。

でも、ようやく先が見えてきた。

  
   依頼を受けて、簡単にOK出してしまったが、果たしてどうしたらよいのか??

   昨日と今日の二日、教室に通って。。。
   カルトナージュの先生に、相談し今回の形に決定。
   先生にサイズを出してもらって、カット、組み立て。。。。

   簡単に思ってたが、結構大変な作業。

   ちょうど、教わらなきゃいけない課程。  私にしては珍しくまじめに、真剣に作業。
   先生や一緒にレッスンをうけている方に、「どうしたの?」と言われるほど、真剣!

   どんだけ、日ごろが不まじめで、うるさいのか。。。(笑)
   へへっ!  笑ってごまかそう。


   一日目は丸一日かけて、カートンをカット、組み立て、布選び。
   側面に布を貼って、ここで終わり。
 
ロザフィ収納BOX 1

   ふぅ?。 なんか、先が見えてきたぞ!!


   二日目。地道な作業。
   蓋に綿を入れ。。。。

ロザフィ収納BOX 2


   蓋をしたら、こんな感じ。
   可愛い?! 私も欲しいなぁ♪

   あと内側の地味?な作業。  あとひと踏ん張りだ!

ロザフィ収納BOX 3

  
   もうちょっとで完成。頑張るぞ!

   気に入ってくれるといいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわぁ~素敵ですね!私もカルトナージュ何度か体験レッスンしたことがあります♪
趣味でやるには楽しいですが 仕事となると大変ですよね?
最近製作意欲がわかなくて 外注に依頼ばかりしています・・・反省。(^_^;)


No:882 2010/07/22 09:09 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

うわあ♪

v-10こ。これは。。もしかして 私がわがままを言ってお願いしたやつですか~??

すごーーいいv-353めちゃくちゃかわいいv-353
無理されないでくださいね!!いつでも良いですから!

あの時の長さのサイズ変更すみませんでしたv-356ごちゃごちゃになりませんでしたか?

とってもとっても楽しみにしています お忙しいのに無理を言ってすみませんv-436


No:883 2010/07/22 12:10 | fu.no.ha #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪

可愛いですねーe-266
仕切りもあって、使いやすそー

もう完成したのかな?
暑いので無理しないように・・・。


No:884 2010/07/22 16:25 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

こんにちは^^

うわ! 凄い!!v-405
めっちゃ手の込んだ収納BOXですね~~~!!
確かにこれは、時間かかいりそうな品物だわ・・・・v-388

でも、もうすぐ完成だね~~。しかも、めちゃめちゃ可愛いしe-266
ましゃたろうさんの繊細な心遣いが伝わって来るような品物ですよ~~!
これを使う人は、幸せだ~~v-9


No:885 2010/07/22 16:57 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

凄いわっ

上達してるわ
一緒に始めたのに完全に置いて行かれてますね
私も素敵な作品作りたいのにパソコンの前ばかりたよ


No:886 2010/07/22 17:02 | のんたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

ありがとうございます。
大変だけど、作業が楽しいです。
製作意欲があるうちに、しなきゃ!あとが大変になるのよ~(泣)
mon tresor 2007 さんも、お教室をされてるので、大変でしょ?
こんなに暑いと、製作意欲はなくなりますよ!


No:887 2010/07/22 18:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fu.no.haちゃんへ

そうよ~~!気づいた??
fu.no.haちゃんの収納BOXよ~~!
結構大変。ちょっと、高いわよ~~(笑)

いつもおしゃべりで作業が進まない私が、
珍しく、真剣に頑張ってるよv-91
でも、楽しい♪

もうちょっと、待っててね!気に入ってくれると嬉しいです!


No:888 2010/07/22 18:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

可愛い?そう言ってくれると、嬉しいわ❤
仕切りを付けてというオーダーなの。使いやすそうだから、私も欲しいのよ。
もうひとつ作ろうかな。。。
頑張ります!


No:889 2010/07/22 19:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

簡単に考えてたら、結構大変なのよ。
でも、やりがいがあるわ!
もうちょっとで完成だから、頑張る!

でも、今日はお休みさせてね!(笑)


No:890 2010/07/22 19:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさま

上達してる??嬉しいわ!
先生のお陰なのよ。私ひとりじゃ何もできないよ。

パソコンの前ばかりってことは、繁盛してるってことでしょ?!
お花の先生に、プチメゾンを紹介するね!


No:891 2010/07/22 19:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

いよいよ完成間近!もうひとがんばり、ステキな作品出来ますね。心を込めた作品、きっと喜ばれますよ。


No:892 2010/07/22 20:02 | star dust #-URL編集 ]

うぉぉ、スゲー!!
こうやって作業工程が解ると俺でも作れ…るはずがない。笑

取っ手まで付いてる!

本当に何でも作れちゃうんだな…

夏バテに気をつけて作業してねぇ!本当に暑いから…


No:893 2010/07/22 22:29 | 男の料理人 #-URL編集 ]

star dust さま

先日は、お疲れさまでした。
あの後、先生が手伝ってくれたんです。
ここまで、出来ました。あとは、内側です。
star dust さんのように、サッサ~とできればいいのですが、
のろまですので、地道に頑張りますv-91


No:894 2010/07/23 00:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さんへ

何でも出来ちゃうだなんて。。。そんなことないよ。
苦手なことは、いっぱいよ。
パスタ料理は、苦手なんだから。。。(笑)

そちらは、すっごく暑いようだね。
熱中症にならないように、お仕事頑張ってね!
私も頑張りま~すv-221


No:895 2010/07/23 00:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

わぁ、これは相当手が込んでますね。仕切りいっぱいだし。布の色あい大好き!こういうのあったら、小物たくさん入れて楽しめそうだな~。ましゃたろうさんの腕ほしいなぁ~。


No:896 2010/07/23 05:02 | HannaChopi #-URL編集 ]

HannaChopi さま

え~~っ!私の、ブヨブヨの腕が欲しいですか?
手癖が悪いですよ~~(笑)

私は、HannaChopiさんの、スレンダーな腕が欲しいです。
お料理上手だし、写真の上手だし。。。。特典がいっぱいだわ!


No:897 2010/07/23 09:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
