
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

中学最後の試合開始

►2010/07/19 23:46 

梅雨が明けたと思ったら、暑??????????い夏、到来!
暑くて暑くて、とろけそう??(泣)




ちまたでは、三連休。
我が家は、下の娘の、中学最後の中体連。


まずは、区大会。   あっ、そうそう、娘は卓球部。

隣の球場では、甲子園に向けて、高校野球の熱い試合が開催されてました。

こんなに暑いと、炎天下での応援は大変。
まだ、屋根が付いている体育館は良いんじゃないかと思うでしょ?!

それが、クーラーなんてついてない。

蒸し暑?い体育館。

いるだけで、汗がジュワ???(泣)

これは、痩せるはず!。。。。。。そんな、訳なかった。


あっ、話がそれてる。  娘の最後の試合の話でした。


昨年の区大会の個人戦は、準優勝。
だから、今年は「優勝」を期待していた私。

それが、今年は準々決勝で敗れてしまったの。
今にも泣き出しそうな娘だったが、グッと我慢してるのが、とってもよくわかる。

こんなところが、私に似てるのよねぇ。人前では決して涙を見せない。可愛くないよね。

娘に「よく頑張った!」と言えばいいところを、
「何やってるの!」「気合いで、相手に負けてるでしょ!」と、
つい、言ってしまう。 嫌な母親。

でもね、ホントは「よく頑張ったなぁ」と思うの。
はじめた頃は、卓球というより、温泉旅館でするピンポンって感じだったのが、
上手になってて、びっくりした。


           中体連


                     結局、6位。



来週の市内大会には、出場するけれど、残念な試合結果に終わってしまった。

いよいよ、来週が中学最後の試合。最後まで、頑張れ??!







日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさま

青春、いいですね~。その悔し涙が大切なのよね。


No:860 2010/07/20 00:36 | star dust #-URL編集 ]

star dust さま

青春ですね。もう一度、青春したいですね(笑)
挫折して、涙して、。。。。強く大きく成長してほしいです。


No:861 2010/07/20 02:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございます^^

卓球もバドと一緒で、この時期の試合・練習ってものすご~~く辛いんだよね~~~v-393

娘ちゃん、頑張ったね!!
ましゃたろうさんもお疲れ様e-420

子供がスポーツしてたら、親も必死になるの、本当に良くわかる。
一緒に泣いて、一緒に笑って・・・・・
私も子供達が小学生の頃から・・・それこそ次女は小学校一年生の頃からスポーツして来たから、ましゃさんの気持ちがすご~~くわかる。

でも、6位という結果だって、私から見たら本当に素晴らしいよv-352
不本意かも知れないけどさ。
その悔しさをバネに、来週の試合は頑張ってね!!・・・と娘ちゃんに伝えて下さい^^;
長崎の空の下から応援してます!v-218


No:862 2010/07/20 08:25 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

試合に負けて泣くのを我慢する姿・・・いいですね!
感動します 青春ですね。

まだ娘は悔しくて涙を我慢する様な経験をしていないので(多分)これからなんだろうなぁ~と思います。
悲しい思いや悔しい思いをしないと最長しないので 貴重な経験ですよね?

カゴの件 快くお受け下さり 有難うございます。
お忙しいのに(暑いし)申し訳ございません。
でも でも とっても楽しみにお待ちいたしております。


No:863 2010/07/20 08:26 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

がんばったね

悔し泣きなんて学生のとき以来味わってない気がします。青春です。沢山楽しい思いと悔しい思いなど経験するのが最高の思い出だよね


No:864 2010/07/20 09:51 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

試合残念でしたね。最近涙腺が、ゆるゆるなので、思わず、ほろりってきました。でも、又さらに強くなっていくと思います、頑張れ!しかし、アフロはいかがなもんかと。でも、実は私、坊主にしたいなぁって思ったことが・・・。単にめんどくさくて、坊主だと楽かなぁって思ったんですが。もちろん実行しませんでしたが・・・ましゃたろうさんの方が、なんでも出来てる。あんなかわいいアルバム、私には無理です。最近写真いつ撮った?ってぐらいです。そういうところに、母の愛を感じますよね。反省です。


No:865 2010/07/20 10:50 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちはー!

娘さん残念でしたね・・・。
でも悔しい思いするのも時には必要ですよね。次は頑張るぞーって成長していくんですよね。
青春だぁー♪♪♪
来週の最後の試合、悔いのないよう頑張ってほしいです(^^)

体育館の応援もやっぱり暑いんですね~
サッカー応援は暑い+日焼けとの戦いですよ。
数年後がコワイ!!!


No:866 2010/07/20 14:54 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、応援ありがとう♪
蘭さん家は、バドミントンでしたね。
体育館の中で、蒸し豚になりそうですよ(笑)

この1~2年、学校の卓球部の中でず~っと首位だったので、
少し高飛車になっていたんじゃないかと思うの。
人生、そんなに甘くないってことを神様が教えてくれたんじゃないかなぁ。
受験前のちょうどいい時に、挫折を味わったと思う。
週末は、頑張りま~す。私は応援!


No:867 2010/07/20 21:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

青春ですね♪
娘は、やっと最近、「悔しい」という思いを表に出すようになりました。
スポーツばかりでなくて、勉強のことでも。
7月の模試があまりにも悪くて、
これで少しは、頑張ってくれるのでは。。。。とかすかな希望です。


No:868 2010/07/20 22:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

くぅ、残念だったね。
良いわ、ましゃたろうさんが厳しくするなら、オヂサンが優しくしてあげるわ!(゜д゜)クワッ

卓球って見かけ以上に大変です、僕も経験者なのでよく知ってます。体力使いますしね…
体育館は蒸し風呂状態で本当に体力勝負!

準々決勝で負けてしまって6位だったのは悔しいよね。去年準優勝なら尚の事。

この悔しさをバネにして市内大会頑張って下さい!
でもね、6位でも俺は立派だと思うよ。1回しかない勝負、強い方が負けてしまう事もあるよ…

悔しいと思うけど、その悔しさをバネにして…市内大会頑張って下さいね!

愛知県からオッサンの応援送るよ!届け!俺の想い!!(´3`)


No:869 2010/07/20 23:02 | 男の料理人 #-URL編集 ]

のんたろうさんへ

のんたろうさんも、部活頑張ってたね。
泣いたり、笑ったり、若い時だからこそ味わえることだよね。
思う存分、青春~~♪して、思い出いっぱい作ってるところだね。


No:870 2010/07/21 00:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらなな様

声援、ありがとうございます。
青春まっただ中、いっぱい笑って、泣いて、たくさん経験して成長してます。
結局、親は見守るだけなのよね。

写真は撮っても撮りっぱなし。いつ整理するのでしょう。。。(汗)

むらななさんの刺繍で、アルバム作れるよね!
きっと、赤ちゃんのお祝いや自宅用に購入されるんじゃないかと思うけど、
いらないお世話??ごめんね、勝手に言ってます。


No:871 2010/07/21 00:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

青春でしょ?!ちょっと、羨ましい。
悔しい思いをして、人はひと回りもふた回りも成長していくのよね!
「最後まで、あきらめないで」と言って、見送りたいです。

サッカーの応援は、日焼けがついてましたね。
この歳になると、恐怖の日焼けです(泣)


No:872 2010/07/21 01:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

え~~~~っ!男の料理人さんは、卓球経験者なの??
男の料理人さんの所に、修業に行かせればよかった!

蒸し風呂の中、よく頑張ってました。
頭が痛くて、気持ち悪いって。。。熱中症じゃ~~ん!優しいお母さんに変~身v-218

愛知から、愛のこもった応援が届きました。v-81
ありがとう♪
全力で戦うことを誓います!


No:873 2010/07/21 01:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
