
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今週の教室

►2010/07/16 00:53 

ようやく、雨が上がりました。梅雨が明ければ、夏本番です。



今週の教室。
雨の中、来ていただき、ありがとうございました。


 Tさんは、お母さんのお誕生日プレゼントのバッグを頑張って作ってます。
 来週、完成させましょうね。
 
7月プラーナレッスン 1      7月プラーナレッスン 2


 Sakさんは、今回はカットから頑張っています。
 蓋つきの収納バッグができる予定。

7月プラーナレッスン 3      7月プラーナレッスン 4

 
Satさんは、円柱の小物入れ。            Soさんは、ごみ箱。
7月プラーナレッスン 5      7月プラーナレッスン 6

 楽しいひと時でした。次回も楽しみにしています。


   Satさんの作品。お家で作って持ってきてくれました。
   とても上手にできてます。娘さんに取られないように、ずっと荷物を入れているそうです。
 
      7月プラーナレッスン 7



 <夕飯>
  ずっと、雨でお買い物に行ってなくて、色取りが悪い夕飯になっちゃった。
  たまには、いいじゃない! こんな日もあるさっ!

  中華風パスタは 牛肉、しめじ、長ネギ、にんにくをゴマ油で炒め、
          味噌、オイスターソース、豆板醤で味付け。
          ゆで汁とゆでたパスタを加え、出来上がり。

中華パスタ

  ピリッとして、美味しかったです。

  明日は、買い出しします。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 


プリザーブドフラワーComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはよーございます♪

Satさんの作品、涼しげでgoodですねー!夏にぴったり。
荷物入れとかないと取られちゃうんだ(笑)
そのうち荷物出されてるかも~

中華風パスタ美味しそうですe-420
ましゃたろうさんって絶対器用ですよねe-415
なんでもきちんとこなしてて素晴らしい!
見習いたいっ♪


No:832 2010/07/16 08:40 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

おはようございます♪

やっとこちらも雨があがりました。!(^^)!
2日も警報で娘の学校が休みでしたので どうなるのか心配していましたが 今日無事 終業式です。

夏にカゴバッグはやはり欠かせないですね~!
素敵な作品で 自分で作られたなら愛着がわくでしょうね~♪
ましゃたろうさんが以前つくられたいた おにぎりをいれるのに ぴったりのカゴが忘れられません❤
販売とかってして頂けないのでしょうか?←厚かましくすみません。(^^ゞ 
これぞ ザ・おばさんですね?(^_^.)


No:833 2010/07/16 11:06 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

涼しそうなバックですね。1つほしいですわぁ。私海外、1度も行った事ないです。羨ましいです。でも、靴で、家に上がる習慣は、絶対に許せません。なんか踏んでたら、どうするんでしょうか・・・。


No:834 2010/07/16 13:19 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

ましゃたろうさーーーーーん!! ご無沙汰してました~~v-290
ぶふふふ。復活して来ましたよv-398

皆さん器用で羨ましいわぁ・・・・・・。
それにこのカゴバッグ! これからの季節にピッタリではないですか~~! 素敵e-266

最近、まともにパスタ料理も出来てなかった・・・・v-13
気分一新で頑張りますv-290


No:835 2010/07/16 13:46 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

うわっ、すごい。
ましゃたろうさんのオリジナルパスタだ♪
オイスターソースと豆板醤を使ってパスタを中華風に…なるほど、
参考にさせてもらっちゃおっと。

買出しもパスタでお願いしま~す(笑)


No:836 2010/07/16 15:55 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

相変わらず素敵バッグ…いつ見ても凄いなぁ…
俺も教室通いたいな、バッグ作った後はましゃカフェで一息ついて、娘さんにですね。
「また来たの?オッサン笑」
って言われたいわ。俺どMじゃねぇよ笑

中華風パスタに首ったけです!なにこれ美味しそう!
くぅ、パクれるだろうか、俺に出来るだろうか…
パクれた時はちゃんと報告しますね♪


No:837 2010/07/16 22:54 | 男の料理人 #-URL編集 ]

ぴーちさま

なんでもこなして素晴らしい。。。だなんて、嬉しい!
でもね、ホントはとってもいい加減で、めんどくさがりなんだよ!
見習ったら、とんでもないことになるよ~~ォ!


No:838 2010/07/17 00:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

ニュースで神戸の豪雨の様子が出てたので、心配してました。何事もなくて、良かったです。
もう、夏休みなのですね。長い夏休みの始まりですね。

え~~~!私が作ったかごですか~~~?
私が作ったかごでいいのですか~~~?
紙でできているので、水洗いはできませんよ。
それでよければ、お送りいたします。

あっ、もしかして蓋つきのほうですか?蓋つきは、市販のものですよ。


No:839 2010/07/17 00:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさんは、とても器用だから、かごはすぐできますよ!
夏と言えば、かごバッグというくらい、みなさん持っていらっしゃいますね。

日本では、靴でお家に上がる習慣がないので、海外に行けば、とまどいますね。
何か踏んでいたら。。。。ホント、ゾ~~~っとします。


No:840 2010/07/17 01:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さ~~~~ん!復活ですか??
わ~~!嬉しいよォ❤

蘭さんの、パスタ&炭水化物料理を楽しみにしてるよ!
元気いっぱいの蘭さ~~ん、これからもよろしくねぇ。
無理は禁物よ!


No:841 2010/07/17 01:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

わ~ぁ!私のパスタが参考になりますか?
嬉しいお言葉をありがとう~~♪

私の方こそ、いつも参考にさせてもらってますよ!
今夜は、以前作った、ゆかりマカロニサラダを作りましたよ。
さっぱりして、美味しいです!


No:842 2010/07/17 01:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

ホントに、教室に来てもらいたいなぁ。
以前、おじちゃん数名が通われてましたよ。
男性の方が、上手でハマるんです!
実は。。。私より父の方が上手なんです(汗)
料理も上手!父もまさに、男の料理人です。

パスタ、パックって下さい!是非とも!
こちらこそ、色々教えて下さいね!


No:843 2010/07/17 01:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
