スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘の旅日記 (私、行ってないけど。。。)

►2010/07/14 23:17 

昨夜から今朝にかけて、すっごい雨。豪雨。
みなさんの地域は、大丈夫ですか?

上の娘は自宅待機。高速道路は通行止め。新幹線も在来線も遅れがでていました。
しかし、ここは河川から離れてるし崖もないので、大丈夫でした。




 娘の旅レポート

コアラ     カンガルー


ケアンズから少し行った、雄大で自然豊かな地域「アサートン」。
アサートンで、コテージを経営されているお宅でホームステイさせてもらいました。

 敷地面積は、200エイカー。。。全く見当がつかない。
 娘いわく、プーさんの森が100エイカーだから、その2倍!。。。ん??全く分からない。

 むこ???ぅまで!広っ!!

ホームステイ先 1


 コテージの一つを使わせてもらいました。快適??♪

ホームステイ先 2


 敷地内で、馬と牛を飼ってます。
 お母さんの自作農で、トマト、ピーマン、キュウリ、ナス、さやえんどう、ブロッコリー・・・
           パパイヤ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、スイカ、たくさんのハーブ・・・
           まだまだ、た??くさん! 作ってます。

ホームステイ先 3     ホームステイ先 4

 
 お母さんの手作り弁当や地元で有名なオージービーフ100%のミートパイを持って、お出かけ。
 敷地内探索や海へ。  東京まで、5775?。遠いなぁ??!

ホームステイ先 5     ホームステイ先 6

 
 雄大な自然の中で、BBQやキャンプファイヤーを楽しみました。

 ちょうど、7月7日の七夕。オーストラリアには七夕という風習はありません。
 織姫様と彦星様の話しをしました。
 織姫星と彦星は7光年離れていて、実際は年に1回なんて会える訳ないという話を、
 電子辞書片手に、つたない英語で説明したけれど、はたして伝わったかどうかは、定かでない(汗)

 お部屋に戻る時に、お母さんが「懐中電灯を消してごらん」と言ったので、消してみると。。。
 なんと素晴らしいことでしょう!!
 夜空には、満点の星☆ 今まで見たことのない星の数☆ 感動です!
 天の川はホントに、てん(天)の川!天に漂っている星の川。ホント、感動!

 キャンプファイヤーでは、讃美歌やハレルヤコーラスを披露。
 「Pretty?!Pretty?!」と連発! 
 ハチャメチャな英語を可愛いと言ってるのか。。。。、一生懸命に歌っている姿が可愛いのか。。。。

 とても楽しいホームステイでした。


 ホームステイのあとは、シドニーへ。  雄大な大自然から、一転、大都会へ。

シドニー 1

 
シドニー 2     シドニー 3

 
      シドニー 4


  歴史のある街並み。綺麗な街並み。

シドニー 5     シドニー 6

 
 街で、可愛いカップケーキ屋さんで、「Chocolate chocolate and vanilla vanilla,please.」と注文。
 ちょっと硬めの砂糖クリーム(口あたりザラザラ、ザリザリ。。。)とっても甘いカップケーキ。

 ホテルのビュッフェでも、ケーキてんこ盛り! 濃厚で甘い!味覚がマヒ!
 あ?和菓子が食べたい???と思った瞬間!

シドニー 7     シドニー 8


 
 以上、娘から聞いた話を忠実に、みなさんにお届けしました。

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

凄い大自然!!
自家製の野菜やら馬やら牛やら…

オーストラリアってスケールでっけぇっす…

修学旅行で海外だなんて…良いな、良いな…
大自然を満喫した後は大都会!
良いな、良いな。なんて贅沢な…

あぁ、僕も修学旅行行きたいな…笑

ちなみに名古屋は定期的に大雨降ってますがそこまで大した被害にはなってないっす。


No:822 2010/07/14 23:46 | 男の料理人 #-URL編集 ]

楽しかったでしょうね!

今日はメールをありがとうございますi-278

オーストラリアのシドニーに私も20歳の頃 職場の人たちと旅行へ行きました!
コアラちゃんも抱っこした記憶が。。

うちの娘たちもこんな風に立派になって?海外旅の話をしてくれるようになるのだろうか。。?
いや おばかちゃんだから海外は無理かなあ

大自然!!行ってみたいです!乗馬も久しぶりにやりたいな!
楽しいレポ ありがとうございました♪


No:823 2010/07/14 23:47 | fu.no.ha #-URL[ 編集 ]

おはようございます♪
雨心配してましたー!まだまだ気をつけてくださいね。
私の住む「クルマの町」もすごかったですよー
久々の豪雨でした!今朝は青空です☆

オーストラリア・・・いいなぁ。私の一番行きたい国です!
ますます行きたくなってきた~
いつかうちの息子を留学させようって企み中ですe-440


No:824 2010/07/15 08:31 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

いいなぁ~海外行きたくなりますね!
自然がいっぱいで住みやすそうな感じですね。

それに ただの街並みが海外だとどうしてこんなに素敵なのでしょう?
日本とは大違いですよね。

娘は昨日も今日も大雨警報で休校なのです。
明日からこちらはお天気良くなるそうなのですが・・・。


No:825 2010/07/15 12:08 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

男の料理人さんへ

オーストラリアはスケールがデカイです!
大自然を満喫!羨ましい!
他にも、いっぱい良い所はあるけれど、修学旅行では、無理ね~。

ホント、今の子どもたちは、贅沢ねぇ。昔では考えられない。
私学だから、それが売りなのでしょうが。。。
中学では、ハワイでした。なんて贅沢!
親も連れて行け~~~!

雨の被害はなかったようですね。
梅雨が明けると、あっつい夏本番!
美味しいものを食べて、乗り切りましょうv-218


No:826 2010/07/15 12:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fu.no.haちゃんへ

昨日のテレビの反響はいかがですか?
「やった~」とテレビに向かって言ってしまいました。
これから、ロザフィが世間に知れていくといいね!
楽しみです!

fu.no.haちゃんもオーストラリアに行ったんだね。
私が若い頃、オーストラリアが流行ってた。
旅行や留学、在住。
私は小さな島、ヘイマン島に行きました。
歳をとって、のんびりと行きたいなぁ。


No:827 2010/07/15 12:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

「くるまの町」も被害が出てるようだったので、心配してました。
なぜだか、ブロともさんの地域の天気や情報が気になりませんか?
今まで、サラ~と流していたニュース、いろんなことに、目を向けるようになりました。

こちらも、晴れてきました。乾燥機頼みだったのが、今日は天日干し?できそうです。

オーストラリアはいいですね。
結構、留学される方も多いようです。
食べ物も美味しいし、フレンドリーだし。
ちょっと、干ばつで水不足になることが気になります。
日本のように、ジャンジャン水が使えないので、水の大切さを知る上では良いのかもしれませんね。

息子さん、楽しみですね。



No:828 2010/07/15 12:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

娘さん、今日も休校ですか?
被害はありませんか?
気を付けて下さいね。
こちらは、やっとお天気になりました。まだ曇りかな。。。

ホント、海外の街並みってなぜ、素敵なんでしょう!
空気の色も違って見えますよね。
娘は、こういう街並みが好きで、歴史にも興味があるので、ヨーロッパに行きたがっているんですよ。
自分で稼いで行ってくれ~~~と言ってます。

夏の海外旅行はどうなりましたか?
義妹は北京動物園に行くと言ってましたよ。
mon tresor 2007 さんの旅レポート楽しみにしてます。


No:829 2010/07/15 12:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

無事で・・・

よかったですね。ホストファミリーで全然待遇が違いますものね。娘さんはとっても素敵なお宅でよかったです。
若いっていいです。私も高校生ならどんどん行きたいわ!!


No:830 2010/07/16 00:21 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

のんたろうさま

ホストファミリーで全然違うね。今回は、良かったみたい。
お母さんと、いっぱいお話ししたんだって。
あの子が英語をしゃべれるわけないと思ったけど、どうにかなるものねぇ~。
リアル「OH!MY GOD!」を聞いたって喜んでた。
私に似て、単純!

私たちが高校の時とは違うね。
私たちも、行きたかったね~~


No:831 2010/07/16 01:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
