
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

修学旅行から帰ってきました。

►2010/07/13 11:49 

今日も、雨。



あっという間に、娘が無事に修学旅行から帰ってきました。
あと1?2週間、行ってくれててもよかったのに。。。。とワガママな私。

ゲートから出てきて、第一声、「楽しかった?♪また行きた?い!」この言葉を待ってました。
良かった!良かった!楽しんで帰ってきてくれるのが、一番!
車に中でも、お家に帰っても、旅の話しをしてくれました。

まっ、その前に  お土産

「何も、いらないよ」って言ってたのに、私へのお土産は香水でした。

        お土産の香水
 
 「お母さんにピッタリだと思って買ってきた」 泣けるじゃありませんか!
 大切に使います。ここぞ!という勝負の時に!・・・・っていつ???
 



 もうひとつ、美味しいお土産。
 ホームステイ先のお母さんが作ってくれた、ジャム。
 娘が惚れこんで持って帰ってきたの。
 お母さんが「最後に何が食べたい?」って聞かれた時に、真っ先に「ジャム」って言ったんですって。
 お母さんは「え?これでいいの?」  でも、嬉しかったんじゃないかな?

        ジャム 1

 ケアンズ地方の Rosella Jam
お母さんが栽培した、白いお花で赤い実のなるローズラ。この赤い実のジャムなの。
 
ジャム 2

 ジャムの事は全くわからないけど、美味しいってことはわかる!
 品がいい甘酸っぱいジャム。
 早速、朝食にいただきました。  ん??♪美味しい?♪
 ヨーグルトや紅茶にもいいかも!
 くせになりそうです。

ジャム 3

 
 ホームステイ先では、お母さんが作ってるお野菜を一緒に収穫して、それで料理をしてくれたそうです。
 BBQしたり(もちろんオージービーフやラム肉)、お弁当を持って公園や海に行ったり、
 楽しく過ごしたようです。いいなぁ。。。

 私が行ったわけでもないけれど、プチ旅レポートはまた後日。


日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは☆
 
娘さん無事帰国されてよかったですね♪
お土産もうれしいですよね~
どんなものでも自分のために選んでくれたかと思うとじ~んとしちゃいますね(泣)
ここぞっていう勝負の時に浴びるように使ってください(笑)

オーストラリアレポ楽しみにしています!


No:806 2010/07/13 15:47 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

ましゃたろうさま

お嬢様ご無事に帰国なさってなによりです。色んなお土産話と女の子らしいママへのお土産。ここが男の子との違いかな~。


No:807 2010/07/13 18:26 | star dust #-URL編集 ]

お嬢さん、お帰りなさい!!
やさしいお嬢さん、お母さんへのお土産、
イメージにぴったりでは?
女の子ってホントうらやましいです。


No:808 2010/07/13 19:32 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

なんて、やさしい娘さんなんですか!うちのも娘らしきのが、1匹いますが、この間の研修に行って、自分の彼氏にはお土産買ったのに、家族には忘れたという薄情者です。こんな娘に育てた覚えはない!およよよって涙がでましたよ。しばらくの間、ねちねちといじめました。(食べ物の恨みは怖いですよ~)


No:809 2010/07/13 20:36 | むらなな #-URL[ 編集 ]

お帰りなさい!楽しんで来たみたいで良かったですね♪

お土産は香水かぁ、おなごや、女子やのぉ!
で、ましゃたろうさん、いつ使うの?だ、駄目よ!そんな事しちゃ!(何をするんだ)

なにこのジャム、美味しそう!
しばらくの間、ましゃカフェにこのジャムが並ぶのですね!あぁ、行きたい…食べてみたいよぉ!


No:810 2010/07/13 22:28 | 男の料理人 #-URL編集 ]

ぴーちさま

お土産は、期待してなかったので、嬉しいです♪
ホント、ここぞの時に、浴びて行こう!
たぶんある?来年のましゃのコンサートにでも!!


No:811 2010/07/14 00:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

あっという間に、帰ってきました。
楽しかったようで、ホッとしました。
男の子を育てたことがないのですが、男の子の方が、可愛いのでしょ?!


No:812 2010/07/14 00:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

prinhahaさん家は、お母さん思いの優しい素敵な息子さんではないですか?
こちらこそ羨ましいです!

次回のレッスンに香水を浴びるようにつけて行こうかしら?


No:813 2010/07/14 00:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん家にも、娘さんがいらっしゃるのですね。
彼氏にだけ。。。。ちょっとさみしいですが、こうやって成長していくのでしょうね。
うちも、その内。。。。ですかぁ。
でも、食べ物の恨みは別ですよね!


No:814 2010/07/14 00:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

ホント、楽しんできたみたいです!
私も行きたかった~

ジャムは甘酸っぱくて、美味しいです。
食べさせてあげたい。でも。ましゃカフェは3カ月先まで満席なんですよ(笑)


No:815 2010/07/14 00:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おかえり~ん♪

とにかく無事にかえってきてくれてよかった~☆
素敵な女性にまた一歩近づいていること
間違いなしだね(#^.^#)
いいな~いいな~♪
ジャム食べたいな~(^^♪


No:816 2010/07/14 05:53 | TUBO #-URL編集 ]

TUBOちゃんへ

無事帰ってきました。
素敵な女性ね~~ん~~遠い道のりだ~~!
でも、これからの人生に少しでも役に立ってくれたらいいなぁ♪

苦手な英語は、電子辞書片手に、どうにか頑張ったみたい。
お互いが歩み寄れば、なんとかなるものよね。

ジャムひとつとっても、国が変われば、知らない事ばかり。
地域を離れて、知ることはとてもいいことだね。
青森の事も知らないし。。。。色んな所に行ってみたいな。


No:817 2010/07/14 11:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ご無事に帰国されて何よりです♪
きっと沢山のことを吸収されて戻って来られたことかと思います。

お土産にお嬢さんが香水なんて・・・ほんと泣けます。
素敵な娘さんですね。

ジャムも美味しそう~!
ジャムは最近つくる様になりましたが 絶対つくった方が美味しいと言うことだけは私もわかりました!


No:818 2010/07/14 12:10 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

何言ってんスかぁ~。
香水つけて、毎日勝負してくださいよ♪
素敵なましゃたろうさんに似合う、
クリアブルー色の香水。
いったいどんな香りがするんだろう?

娘さんとの仲の良さが伝わってくる土産話。
大変ありがとうございました。
続きも楽しみにしてまぁ~す♪


No:819 2010/07/14 14:43 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

無事に帰ってきました。
日本を出てみて、気づくことってたくさんあると思うの。
特に、日本の良いところを改めて気づいたでしょうね!

手作りジャムは、やっぱり美味しいですね。
今日は、ヨーグルトにかけました。なくなる速度が速いです(笑)


No:820 2010/07/14 20:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

キムラさん、この歳になっても、毎日勝負していいですか?素敵な女性を目指し、頑張ってもいいですか?
香水が何本あっても足りませんね。(笑)

おしゃべり好きな娘。ストップかけるまで、しゃべってますよ。マグロのように。。。!(笑)


No:821 2010/07/14 20:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
