
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一週間、楽しかったよ!

►2010/07/12 00:41 

今日は、強風???!


先週は、娘が修学旅行なので寂しい。。。と思っていたけれど、
とても、充実した日々でした。(ブログを見れば、わかるかな?!)

カルトナージュやお花の教室に行ったり、お友達とランチ、夕飯に行ったり。。。楽しかった!


 ◎小倉駅前 コレット I'm 14F にある「鮮魚旬菜 益正」
   平日にもかかわらず、会社帰りの方でいっぱい。
   カウンターであれば。。。ということだったので、すぐにOKを!
   夜景を楽しめるカウンターはカップルでいっぱい。女子2人だったけど。。。。
   よく見ると、カップルはカップルでも、年配の方ばかり!

   うちも、あと5?10年もすれば。。。。なんて思いながら、お食事。
   リースナブルでした。

益正 1     益正 2


益正 3     益正 4


 ◎小倉北区鍛冶町にある「焼肉の龍園」
   焼き肉が大好きな方なら、ガッツリいただけるし美味しい!
   今回は、鹿児島牛をいただきました。
   牛刺、ユッケ、たたき。。。タン、焼しゃぶ、ホルモン、。。。。デザート
   女子2人で、全部いただきました。(笑)
   おなかいっぱいなのに、帰りに、お茶して帰りました。
   
龍園 1     龍園 2


龍園 3     龍園 4



 ◎小倉南区徳力新町にある「創作居酒屋 むらさき」
   ちょっと前と名前が変わってた。お料理も。
   お店の雰囲気や店員さんの応対はよかったけれど、お料理は。。ん。。普通。
      
       むらさき


 ◎小倉南区上曽根新町にある「sweets shop FAVORI」
   まだ新しいケーキ屋さん。北九州空港に行くついでに行ってきました。
   今回は、ホウレン草ホワイトソースのガレットをいただきました。
   ケーキや焼き菓子、ジェラートなど、食べたいものが、いっぱい!
   何度か通わなければいけませんねぇ。

       FAVORI.jpg


 付き合ってくれた友達に感謝します。ありがと??ぅ♪
 今回は、地元北九州情報でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ


日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

どれもこれも・・・

とってもおいしそうですね♪
充実しすぎてますね~v-10いいな~v-10
益正、リーズナブルですよね。ここは、私も前にランチで行きました~。景色がよかったです☆
FAVORIさん、一度行ってみたいです♪


No:788 2010/07/12 01:27 | ひまわり #-URL編集 ]

ひまわりちゃんへ

ちょっと、食べ過ぎちゃいました(笑)

FAVORIさんは行ってみて~!
明るくて、綺麗で、お菓子がいっぱい!
どれにしようか、迷っちゃうよv-274


No:789 2010/07/12 02:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お家ご飯もいいですが 外食楽しいですよね~♪
主婦は 上げ膳据え膳何より嬉しいですよね?

私は旅行の何がスキって 食事考えなくていいのがスキです。

充実した日々・・・いいですよね!


No:790 2010/07/12 08:00 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪
充実した日々を送っていますねー!いいな、いいな(^^)

私九州って行ったことないんだぁ。
一度行ってみたい!
北九州情報またよろしくーe-250


No:791 2010/07/12 09:06 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

近くて遠い北九州(^_^;)
なかなか行けません。。。
美味しそうなものがたくさん!!
いつか北九州のみなさんとランチした~い♪


No:792 2010/07/12 09:19 | きずな~☆ #-URL[ 編集 ]

この料理の数々は…、
…確かに充実してますね(笑)

焼肉食べたいなぁ。
鹿児島牛? 美味しそうですねぇ。
友達とくだらないことを話しながら食べる食事は、
いつだって楽しいものです。

絶対に口には出しませんが、
心の中で、私も感謝しておこうかな(笑)


No:793 2010/07/12 12:01 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございました。おいしそうな食事がならんでますね。お花も素敵です。私はセンスがないので、ちゃんと生けれないです。この間も、旦那がバラをもらってきたんですが、もうどうしていいかわからす、3本だけコップに生けて、あとは、花の好きな友人のおうちにおいてきました。友人は留守だっただので、玄関にそっと置いたら、なんか事件のあった家みたいになってしまいました。もっとセンスがほしいです。


No:794 2010/07/12 12:20 | むらなな #-URL[ 編集 ]

うあぁ、肉だぁ。。。これおいしそ~。
鹿児島って牛も有名なんですね!
最近ひとりで色んなところに行くのにはまっているので、広島で鹿児島牛を探してみようかなぁ~。
ユッケは大好物です!


No:795 2010/07/12 20:25 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

ましゃたろうさん、ご心配おかけしました~♪
何とかウロチョロ出来る身体になりましたv-290

焼肉~~~e-266
今めっちゃ食べたいメニューの筆頭です!
この前から、旦那も次女ちゃんも食べに行ってんの。
でも、私だけ・・・私だけ焼肉にありつけてないっ!!
詐欺でしょ!? 詐欺だよね!?
めちゃ食べたい^~!!

小倉かぁ・・・・・・・・・・・
親戚もいることだし、今度ゆっくり行ってみようかな~。
そん時は、ましゃたろうさに連絡するね!(笑)


No:796 2010/07/12 22:31 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

に、肉じゃけぇ!!!(゜д゜)
超美味そう!肉美味そう!!(゜д゜)ハァhァ

ねぇねぇ、ましゃたろうさん。充実しすぎ。楽しみすぎ笑
でもそんなましゃたろうさんが好き笑


No:797 2010/07/12 23:02 | 男の料理人 #-URL編集 ]

mon tresor 2007 さま

私も、外食や旅行が好きです♪
上げ膳据え膳。。。素敵な言葉!主婦は、この言葉に弱いですね。

宝塚ホテルのフレンチは美味しかったです!
たまには、贅沢!と言って、食べてます。


No:798 2010/07/12 23:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさんは名古屋ですか?
ぜひ、九州にいらしてください。
各地に、美味しいものがありますよ!温泉も!

私は、まだ行ったことがない県がいっぱいあるから、
子どもが手を離れたら、いろんな所に行ってみたいなぁ~!


No:799 2010/07/13 00:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

ランチしよう!と言って、実現してないね。
レッドスタ~★さんは、お仕事が忙しそうだしね。
こちらから、佐賀に行ってもいいよ!


No:800 2010/07/13 00:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

鹿児島黒毛和牛。。。美味しいですよ!

友達との、くだらない話が結構盛り上がって、時間オーバーになるの!
気を使わないのが、いいですね。
食べる事か好きな人と行く。。。これ基本!


No:801 2010/07/13 00:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらなな様

コメント、ありがとうございます!

むらななさん、センスありすぎです。真似、できませんよ!

お花は、綺麗に生けようと思わなくていいですよ。
お家に、お花があるだけで、幸せになるし、心地いいでしょ?!
ただ、コップに挿すだけでも、私は、それでいいと思ってます。センスがない私の思いです。。。。(笑)


No:802 2010/07/13 00:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

鹿児島黒毛和牛、美味しかったですよ!
九州は各地に、美味しい牛があります。
佐賀牛、豊後牛、肥後牛、宮崎牛、鹿児島牛。。。。
まだメジャーじゃないけれど、小倉牛もあるんですよ。
それぞれ、脂のうまみが違うようです。食べ歩いてる訳ではないので、強く説明できません(汗)

広島で、探してみて~!
ユッケ好き?娘も一人前、ペロっと食べます。


No:803 2010/07/13 00:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭ちゃんへ

大丈夫?
蘭ちゃん節が聞けて、ホッと一安心かな。
でも、無理しないでね。
よくなったら、快気祝いに「焼き肉」に行くぞ~~~!

北九州にいらしたら連絡してね。美味しい肉を確保しておくわ!
その前に、私は美容整形に行かなくっちゃ!(笑)


No:804 2010/07/13 00:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

お肉、美味しかったよ~!
お肉大好きだから、ペロっと食べちゃったぁ❤

先週は、ちょっと楽しみ過ぎました。
今週は、自粛。。。(泣)
仕方ない。おうちランチでも、楽しみますか。。。


No:805 2010/07/13 00:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
