
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花の教室でした

►2010/07/09 03:05 

今日も暑い一日。頭がボ?としてます。


お花の教室に行ってきました。
今日は、メリアです。
お花でメリアを作ると、素敵なのですが、こんなに暑いとお花がもたない。
それで、日持ちがする葉っぱ(ゲイラックス、アンスリュウム)でメリアを作り、ちょっとバラを入れました。


7月sukusukuレッスン メリア 1

 バラ(ラナンキュラ)、アンスリュウム、ゲイラックス、かすみ草、グリーンネックレスを使いました。

7月sukusukuレッスン メリア 2

 グリーンネックレスが苦手。これ一つで台無しになっちゃう。慎重に慎重に。
7月sukusukuレッスン メリア 3     7月sukusukuレッスン メリア 4

 写真の撮り方が下手だなぁ。ホントはもっと可愛いアレンジなのよ♪


 お楽しみのおやつは、マカロン(小豆クリーム)とさくらんぼ
 さくらんぼは甘くておいしかったぁ❤

7月sukusukuレッスン メリア 5




 また、鶏ハムを作ってみました。
 今回は、電子レンジで チン しました。
 ちょっと、パサつく感じ。まだ改良が必要。

鶏ハム 2 

 たくさん作ってると、便利。おつまみはもちろん、お弁当にもGOOD!

 今日は、ハムサンドを作っておうちランチ。
 ただ、はさんだだけ。
 桃を切って、ヨーグルトをかけただけ。
 簡単だけど、美味しいランチになりました。

ハムサンド 

 パクパクっと食べて、お花の教室に行ったのでした。

 ブログランキング・にほんブログ村へ


日記Comment(18)Trackback(1) | Top ▲

コメント

キレイ!

こんにちは!はじめまして!

とても素敵なアレンジですね!!
バラもグリーンネックレスも大好き!
アジアン風でもありヨーロッパな感じもするし・・なんとも雰囲気のあるアレンジ!
応援ポチです!(^^)


No:770 2010/07/09 08:35 | グラナーダ #-URL編集 ]

おはようございます!

すごいステキe-349
写真の撮り方も上手ですよー!!!

ハムサンドもおいしそうだし(^^)

ましゃたろうさんの毎日は、とっても潤ってますね!
うらやましい~e-267


No:771 2010/07/09 08:45 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

お花素敵~!
私はお店用に購入することが多いのですが 今やはり暑いので 持たないですよね。。。

グリーンネックレス 我が家沢山育ててます。
もう のびる のびる!
アレンジに使うとお洒落ですね♪

私も今日は鶏肉でお料理しようと思っています!


No:772 2010/07/09 12:01 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

いま丁度、恐ろしくお腹を空かせながら、
ましゃたろうさんのブログに、お邪魔させてもらってます。

最後のハムサンドが美味しそうで、美味しそうで…。
「これくれ」、「これくれ」って、
ひとりで、パソコンのモニターに叫んでいます。

腹減ったよぉ~。


No:773 2010/07/09 12:57 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

素敵なバラ~❤
いつ見ても癒されるアレンジです(*^_^*)
今日もここで深呼吸~!

お店のハムサンドみたいで素敵&おいしそ~(●^o^●)


No:774 2010/07/09 14:08 | きずな~☆ #-URL[ 編集 ]

グラナーダさま

はじめまして。いらっしゃいませ~!こんにちは。
素敵なアレンジと褒めてもらって、とても嬉しいです。
なんとも、良い感じのアレンジができました。

グラナーダさんのような、ゴージャスなブログとは違い、
気ままで我がままなブログですが、また、遊びにいらしてくださね。


No:775 2010/07/09 17:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

こんなに褒めてもらうと、嬉しいです~♪
私の生活って、潤ってるのかな?
ブログでは、そう見えるかもしれないけど、実は。。。カッサカサな生活かもよ~(笑)
程良く何かしてないと、ボケちゃうし、いつも寝てるかも。
だったら、ウォーキングしなさいって、天の声が。。。うふっ


No:776 2010/07/09 18:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

これからの季節は、お花がもちませんね。
お花がないと寂しいから、グリーンがメインになりそうです。
お店は、お花が欠かせないですね。たいへ~ん!

グリーンネックレスがそんなにあるんですか?
mon tresor 2007さんのセンスで、ちょちょいのちょい!
素敵なアレンジになりそうですね。

今夜は、鶏料理ですか?
鶏好きの私には、たまりませんね~。楽しみにしてま~す!


No:777 2010/07/09 18:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

お腹が減ってる時の、お料理ブログはNGですよ~~!

ボタンを押したら、画面のお料理が出てくるシステムは、
まだ開発されないのでしょうかね(笑)
キムラさんのブログでは、ボタンを押しっぱなしになりそうです。


No:778 2010/07/09 18:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

きずなちゃん、ありがとう♪
癒されるアレンジって言ってもらえると、嬉しい~❤
お花をさわってると、癒されるし、この時間が楽しみなのよ!

ハムサンドは、はさんだだけ。でも美味しい!
あ~!また、食べたくなったよ~~ォ(笑)


No:779 2010/07/09 19:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんばんは~~!

あ~~何て素敵な薔薇なんだ・・・・・・・v-9
ましゃさんのブログに来ると癒されますv-345

マカロンも美味しそうだけど、やっぱ鶏ハムは本当に美味しそうだよe-343
まだまだ改良が必要なんだね^^

サンドイッチ、うまそーーーーーーv-345
ひと口、くれ~~~e-2


No:780 2010/07/09 23:17 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

この花材集めるだけでも大変ですね。。。
しかもこのバラはなかなか見た事ない品種です。
アレンジきれいだなぁ。。。私もこんなの作りたいなぁ。
ちょうど家のアレンジがダメになってきたので、ましゃたろうさんのところからアイデアを拝借したいです。
鶏ハムに私も苦戦中です。ほんのりピンク色が1番ジューシーなのですが、なかなか瞬間的に火を入れるとだめみたいですね。。。じっくりゆっくりが1番難しい・・・な。


No:781 2010/07/10 05:39 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

蘭ちゃんへ

風邪はよくなった?無理しないでね。
私のお花を見て、元気になってくれたらいいのだけれど!そんな効果はないかぁ~

鶏ハム、こだわったら難しいよ。美味しいから、作り続けるかも~!
サンドイッチ、美味しい!また、食べたくなった♪


No:782 2010/07/10 22:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

花材の調達は大変ですね。
でも、お稽古に行ってると、先生が揃えてくれるので、助かります。
特典ですね!
次回は、アスパラを使ったアレンジです。
楽しみです♪

HannaChopiさんは、センスがいいので、私はいつもアイデアを拝借してます。
威張って言うことじゃ、ありませんでした(笑)

ハムは、奥が深いですね。でも、美味しいです!


No:783 2010/07/10 22:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きゃぁ!ハムサンド美味しそう!!
何コレ、何処のカフェよ?ましゃカフェ?行っても良い?笑

先生!メリアって…何ですか?(・д・)?


No:784 2010/07/11 11:12 | 男の料理人 #-URL編集 ]

男の料理人さま

男の料理人くん、よい質問です。
「メリア」とは。。。
何枚も、何枚も、幾重に、花びらや葉っぱを重ねて、大きな花のようなものを作るります。
それが、メリアです。
バラで作ると「ローズメリア」、ユリで作ると「リリメリア」といいます。

ひとつ、賢くなりましたね!うん、うん、よろしい。(笑)
ごめん、偉そうぶってた?たまには、いいでしょ?!

「ましゃカフェ」はね、オーナーが、我がままで気まぐれなので、たま~にしかOPENしてないのよ。
しかも、疲れるからという理由で、一組限定。
これでよかったら、予約入れてみる???(笑)


No:785 2010/07/11 12:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

本当だ!良く見たら大きな花みたい…
一つ賢くなりました、これはネタになります!お姉さんを口説くときに使えそうです!!使うな、口説くなっ!笑

あら、ましゃカフェってレストラン男の料理と同じスタンスなのね。笑
予約したいけど1年待ちって言われたら…泣いちゃう笑


No:786 2010/07/11 22:37 | 男の料理人 #-URL編集 ]

男の料理人さま

お姉さんでもおばちゃんでも、口説くときに使ってください。
成功するか、保証しませんよ~!
お嫁ちゃんには、内緒にしておきます。(笑)

そっか、「レストラン男の料理」も気まぐれなんだね!
予約しようかな。


No:787 2010/07/11 23:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/07/11 | 教えてあげたい |

パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組ホームページ作成、オフィス等

当社ではE-ラーニング・ソフトウェア「動画でわかる」シリーズを販売しております。...

 | Blog Top | 
