
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

関さば棒寿司と斜めあじろ編み

►2010/07/07 01:49 

先日、空港に行った時、美味しそうなものを見つけたの。
空弁「関さば棒寿司」! つい買っちゃった。
関さばが大好きなので、これは買わなきゃって!
色つやは輝き、歯ごたえは抜群!あ?関さば??!

関サバ棒寿司 1


でも、お家に帰って気づいた。関さばのお刺身は好きだけど、昆布〆はあまり好きではなかったと。

朝食に、娘と分けっこして頂きましたが、やっぱり好きではなかった(汗)

関サバ棒寿司 2



棒寿司が入ってたお弁当箱が、素敵なので、エコテープで作ってみました。

あじろ編みはちょっと苦手。

和風エコクラフト手芸 Part2を参考にしました。 まずは、底を作って

あじろ編み 1

立ち上げて、側面を編みます。

あじろ編み 2

好きな高さにカットして、縁かがりをして出来上がり。

あじろ編み 3

左が手作り。 右が棒寿司のお弁当箱。
いい感じに出来ました。

あじろ編み 4


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは♪
関サバ美味しそうなのに、ダメでしたか(笑)
試食できたらよかったのにね!

カゴ素敵です~
すごいなーe-267私も作りたくなってきた。
大量の材料&本は実家に全部置いてあるんですよー
今度久々に作ってみようかな。


No:746 2010/07/07 09:07 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

お寿司は、やっぱり、普通のにぎりや軍艦がいいです♪
でも、富山のマス寿司は好きなんですよ。
ただの、我がままなんでしょうね。

かごは、たまに作りたくなるね。夏だからね!
作ったら、見せてね。楽しみにしてま~す。


No:747 2010/07/07 09:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

さば寿司は好きなんですけど、
関さばを使った押し寿司は食べたことないですねぇ。
美味しくなかったんですか?
よかったら、私にパスしてください。
きっと、ペロっといっちゃいますよ♪

カゴ作りも自由自在ですね。
さすが、ましゃたろうさんです。
中におにぎりとかたくさん詰めて、遠足したいなぁ。


No:748 2010/07/07 11:16 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

娘がサバ大好きなのです♪
お買い物に行くと お魚コーナーは真っ先にサバです。

カゴ蓋のついたもの素敵~!
いつも運動会の時 おにぎりをプラスティックの物に入れるのが 何だか嫌で・・・こんなのがあれば素敵❤

作れるなんて 羨ましいです~!


No:749 2010/07/07 13:10 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

サバ美味しそう!
我が家もサバ大好きです(^^)

あじろ編みはカットする時がちょっと苦手です(^_^;)
とってもきれいに編めてますね。
おにぎり入れた~い♪
和もいいですね(^O^)


No:750 2010/07/07 20:59 | きずな~☆ #-URL[ 編集 ]

え~

我が家ではサバの昆布〆取り合いなんですv-355もちろんサバ寿司も!!!
それが関サバ!!!!!
羨ましい~。食べた~い。
コメントで送り合いができたらいいのになぁ(笑)

でも、そのかごからあのかごができちゃうなんて♪
いいなぁ~❤欲しいなぁ~❤


No:751 2010/07/07 22:40 | mi-mama #-URL編集 ]

サバだぁ~♪
しかも昆布〆だぁ♪美味しそう…
ましゃたろうさんは昆布〆余り好きじゃないのね、クールで送ってくれたら良いのに♪

そしてしっかりハンドメイドしてますね!ヤバイ、籠良い!素敵…欲しい!何か和を感じる作品ですよね♪

いつ送ってくれても良いのよ!笑


No:752 2010/07/07 23:13 | 男の料理人 #-URL編集 ]

わぁ、ブランド品だぁ~
関サバはまだ食べた事なくて。。。
しかもコンブで巻かれてるし、これは買うっきゃない!
もちろんましゃたろうさんのお弁当かご付きで!
ディスカウント希望です~(笑)


No:753 2010/07/08 00:09 | HannaChopi #-URL編集 ]

キムラさんへ

押し寿司が苦手なんです。
新鮮なお魚は新鮮なうちに、昆布で〆なくっても~。。。
こんな、偏見と我がままなんです。

和のかごに、おにぎりを入れて、遠足~♪
きゃ~楽しそうね。具は何がいい?
焼たらこ、鮭、ツナ、・・・・?


No:754 2010/07/08 00:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

娘さんは、さば好きですか?
うちの娘たちも、お魚というより、お刺身が大好きです。

かごは、おもむきがあっていいですね。
和のかごは、おにぎりがピッタリ!


No:755 2010/07/08 00:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

あじろ編みのカットは難しいね。
私も、カットする時は緊張する~ドキドキっ!
立ち上げも、気を抜くと、いびつな形になっちゃうんだ~

たまには、和もいいね!


No:756 2010/07/08 00:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mi-mamaさま

みんな、サバが好きなんだね。
上の娘が、昆布〆が好きなんだけど、今いないし~。
帰国して、このブログ見たら、叱責間違いなしだわ!

私も、画面にタッチしたら、物が出てくる。。。なんてできないかな、って思うことあるよ~。

かご、お高くお譲りするわよ~(笑)


No:757 2010/07/08 01:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

昆布〆、好きなの??
送ればよかったね~(笑)
関アジの棒寿司もあったよ!

和のかごも、たまには良いでしょ?!
お弁当作って、ク~ルで送りましょうね。
白~い糸が引いてても、鼻をつく臭いを放ってても、知らないぞ~(笑)


No:758 2010/07/08 01:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

関さばは、美味しいですよ~♪
関さばのお刺身を食べたら、他のサバが食べられなくなりました。
大分に行ったら、ぜひ味わってみてね。

欲しい?
そっか~!それなら、私が漁に出て、加工して、お弁当作って、ク~ル便。。。。
これで、売り出そうかしら(笑)


No:759 2010/07/08 01:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
