
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひとりぼっちの夕食

►2010/07/05 02:36 

日曜日、娘が修学旅行に出発しました。
オーストラリアのケアンズでファームステイとシドニーです。

搭乗ゲートで、振り向きもせず、見送りの私に手も振らず。。。
未来に向かって出発したって感じかなぁ。 あれっ、ちょっと大袈裟?

たくさんの土産話しが楽しみです♪


お見送りした後、お友達ママたちと空港でお買いもの。
お野菜、果物、ケーキ。。。

わ?わ?騒いでると、見たことのある芸能人。
この歳になると、名前が出てこない(泣)
  私、「ほらほら、あの人」「奥さんも芸能人で?」
 友達ママ、「はぁ?誰?」
  私、「名前が出てこない?」「ん??????出てこない??」

こんなやり取りを聞いて、マネージャーらしき人がニヤニヤ笑ってた。

結局、奥田英二さんでした。あ?すっきりした。 



お家に帰ってわかったこと。

下の子は模試があって塾。
私は、ひとり寂しく夕飯。
ひとりの夕飯ってこんなに寂しいのね。。。。
改めて、わかりました。

ひとりだから、簡単にすませようと思ったけれど、
mon tresor 2007 さんが作っていた、マスタードオニオンソースを作ってみました。

マスタードオニオンソース

mon tresor 2007 さんは鮭にかけてましたが、今回は鶏モモ肉に塩・コショーして焼いて、
その上にマスタードオニオンソースをかけました。
モモ肉なので油っぽいから、このソースにポン酢も入れました。

後は、粉ふき芋をマスタード、マヨネーズで和えました。

さみしい、夕飯でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

むらななと申します。

ブログにコメントありがとうございます。むらななと申します。
本当は、みなさん自分のブログにコメントのお返事書いてるようなんですが、やり方がいまいちわからなくて、直にましゃたろうさんのブログにお邪魔しました。ましゃたろうさんってhannachopiさんのブログによくコメントしてるかたですよね。
実は、名前から男性だと勘違いしてました。うちも高校生で、一気に離れてしまった感じで、ちょっと寂しいです。だから、余計ちくちくに没頭してしまいます。これからも良かったら、遊びにきてください。


No:732 2010/07/05 07:02 | むらなな #-URL[ 編集 ]

おはようございます。

マスタードオニオン美味しそうにつくられてますね~!
お肉でも美味しいですよね、きっと♪

一人の夕飯寂しいですよね。
娘が独立すれば そういう機会も増えるのかと思うと嫌だなぁ~って思います。

修学旅行楽しんでいらっしゃるでしょうね~。


No:733 2010/07/05 07:58 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

むらななさま

高校生がいらっしゃるのですね。
一気に手はかからなくなりましたね。お金はかかりますが・・・・。(笑)
うちは、まだ中3がいますが、2人とも巣立ってしまえば、ポカ~~んと。。。。(寂)
こうなる前に、楽しみを見つけています。
ブログで皆さんとお友達になることも、ひとつですね。

また、遊びに行かせていただきますね。


No:734 2010/07/05 11:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

勝手に、真似っこしました~(笑)
夏は、こんなさっぱりソースがいいですね。
おばあちゃんから送ってもらた、大量の玉ねぎの消費にもつながります。うふっ!

また、真似っこさせていただきま~すv-221


No:735 2010/07/05 11:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひとりぼっちの夕食は寂しいけど・・・
ましゃたろうさんってば、なんて豪華な夕食なのー!
私一人だったらきっと残り物で済ませるか、もしくは食べない(笑)
面倒くさがりなんでーす♪

龍馬伝観ましたよ!赤ちゃん抱いてる姿もよかったe-266
美丘の主題歌 「蛍」 楽しみですねe-420


No:736 2010/07/05 13:47 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

食事は皆で食べたほうが美味しいに決まってますからね。
「さみしい、夕飯でした」という最後の一文に、
ましゃたろうさんの思いがこもっていて、
思わず、グッときてしまいましたよ。

ピンポ~ンと、チャイムが鳴り、
「ただいま~」と、
福山さんが玄関の扉を開けるとイイですね♪


No:737 2010/07/05 15:54 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

私も、面倒くさがりですよ~。でも、食べないというのはないなぁ。
食べることに、生きがいを感じてるもの!(笑)

ましゃの赤ちゃん。。。想像できない~。
早くましゃママに、孫の顔を見せてあげたいね!


No:738 2010/07/05 16:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

ひとりランチも苦手なの。
ひとり暮らしもしたことないし、結婚するまでは、ひとりになることがなかったし。
寂しがり屋なのかなぁ。

きゃ~~!福山君と一緒に住むなんて、考えられな~い。
きっと、息もできないくらい緊張するし、ごはんは喉を通らないよ~。


No:739 2010/07/05 16:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

しばらく下のお嬢ちゃまと二人ですね。我が家も一人息子が東京に就職してシニア二人でろくな食事も作ってません。お一人でもちゃんとお料理なさって感心!
お姉ちゃまもひとまわりもふたまわりも成長なさって帰国なさることでしょうね。


No:740 2010/07/05 17:16 | star dust #-URL編集 ]

一人の食事って凄い寂しいですよね…仕方ないのかもしれませんけど…

しかし、鶏もも…美味しそう♪
何で呼んでくれないのでしょうか、実に残念笑

マスタードオニオンソース…なにそれ、超美味しそうなんですけどぉ!?鶏ももをアッサリに仕上げてくれるのかな?あぁ、何故呼んでもらえないのか…笑



No:741 2010/07/05 22:16 | 男の料理人 #-URL編集 ]

私がひとり暮らしする時ちょうど妹も結婚が決まり、両親揃ってさみしそうでした。とはいえ自分の人生だしって思っていましたが、ましゃたろうさんの日記みて、ちょっと反省です。
女のお子さんって離れていきそうでそんなことなかったりしませんか?お母さんとは結局お友達みたいになりますもんね。私は週末母親とランチに行く予定です。


No:742 2010/07/05 23:41 | HannaChopi #-URL編集 ]

star dust さま

お姉ちゃん、これ以上横に大きく成長して帰ってきたら、大変~~(笑)って違うか~~!
やはり、外から日本を見ると、日本の素晴らしさを知ることができますね。

息子さん、お元気ですか?寂しいでしょ?


No:743 2010/07/06 00:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

子どもが大きくなれば、仕方がないですね。
大学生になれば、家を出るでしょうし、就職、結婚。。。あっという間にきます。
私は私で、楽しみま~~すv-221
ブログで、相手をしてくださいね(^^)v

今度、新幹線に乗って食べにおいで~。土日なら車でおいで~。
お土産持参でお願いしま~す!


No:744 2010/07/06 00:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

週末はお母様とランチなんですね!いいなぁ♪
いっぱい甘えてきてくださいね!
女親は、息子が可愛いとよく聞きます。
息子がいないので、よくわかりませんが、娘もなかなか良いものですよ!

私、お嫁に行っても、よ~く実家に帰ってました。
いっぱい、甘えました。


No:745 2010/07/06 00:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
