
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フォトフレーム出来ました

►2010/07/04 01:34 

久しぶりの更新です。
学校行事や遊びすぎの疲れとあまりの蒸し暑さで、まいってました。



やっと、というか、またフォトフレームを作りました?!
今回は、娘のホームステイ先へのお土産です。

私が選んだ布で作ると、あまりにも可愛らしくなるので (←よく自分で言うわね。。うふっ)
今回は、娘に選んでもらいました。


 綿のつむぎと日本手ぬぐいをチョイス!
 やはり、「日本製」にこだわりました。

和柄フォトフレーム 1


 カートンをフォトフレーム型にカット。
 これで、開始??!

和柄フォトフレーム 2


 どれも、ねこちゃんの柄が可愛いから、どこの柄を取ろうかなぁ?♪

 つむぎがボンドが染みやすくて、戸惑ったけれど、なんとか完成??!

 はじめは、ちょっと地味かしら。。。なんて思ったけれど、
 見れば見るほど愛着が出て、可愛いじゃ???ん❤

和柄フォトスタンド 3


 ねこの柄にも金魚ちゃんが!!
 可愛い?♪

和柄フォトスタンド 4

 
 そして、もうひとつの手作りのお土産。
 前に紹介したけれど、またお願いして母に作ってもらった、「龍馬ストラップ」

龍馬ストラップ 3


 ホームステイ先に5歳の男の子がいるという情報なので、
 ピカチュウのランチBOXと折り紙、それとポストカードを用意しました。

 喜んでくれると嬉しいな?♪



 荷造りも終わりました。 
 
 ホームステイは2度目なので、心配はしてないけれど、

 たくさんの事を経験して、一回りも二回りも大きく成長し、無事に帰ってきて欲しいなぁ。


 日曜日、出発です!

 ブログランキング・にほんブログ村へ


 


日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

フォトフレーム、
すっかりプロの領域になってきましたね。
和柄もセンス良くまとまって、
いつもと違うイメージですが、やっぱり
かわいい!!


No:724 2010/07/04 01:47 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

最近、フォトフレームばかり作ってます。
そのうち、売りますか~~(笑)

娘に選んでもらった布だから、いつもと感じが違うでしょ?!
喜んでくれるといいです。


No:725 2010/07/04 02:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございますぅ♪
ましゃたろうさん、すごい・・・。尊敬しちゃうe-267
私超不器用なんでe-330自分の髪の毛すら結えない人です(笑)
ストラップもかっこいいわー


No:726 2010/07/04 08:08 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

ぴーちさま

最近、こればっかり作ってます。
たまには、違うものを作らなきゃ~!

龍馬見ましたか?
ましゃ、カッコよかったねv-10
来週から始まるドラマ「美丘」の主題歌「蛍」、楽しみね!


No:727 2010/07/04 21:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

ぎゃー! ましゃさんトコ来た時、ヨコハマタイヤの宣伝が!!v-9

このフォトフレームも可愛いですねe-266
ネコちゃんの金魚柄が可愛いe-420

最近、ご無沙汰気味でごめんねv-406
頑張って腰治して、また毎日元気に遊びに来れるよう頑張るねe-343


No:728 2010/07/04 21:20 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

蘭ちゃんへ

ネコちゃんフレームを作ってる時、蘭ちゃんを思い出しちゃった♪
元気かな~って!
体調良くなったら、また妄想の旅へ連れて行ってね!
無理は禁物よv-219


No:729 2010/07/04 21:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

今回はちょっといつもとは違う感じになりましたね!
でも良い!今回も凄く良いよ!
古人曰く、弘法筆を択ばずと言います。
流石です、プロですね…

猫ちゃん見た時僕も蘭さんが最初に出てきたわ…笑


No:730 2010/07/04 23:17 | 男の料理人 #-URL編集 ]

男の料理人さま

でしょ?!
ネコちゃんと言えば、蘭ちゃんだよね!

男の料理人さんに、褒めていただくと、やる気が出てきました~v-221
また、一週間頑張るぞ~~v-91


No:731 2010/07/05 00:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
