
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ポテチ

►2010/07/01 03:56 

くもり??。



子どもたちを送り出し、雨が降りそうになかったので、洗濯 ピっ!

気づいたら、お昼過ぎてた!

昨日、久しぶりの一日労働と夜中のワールドカップで、睡眠不足。

電気もテレビも点けっぱなし、鍵もあけっぱなし。。。。

凄い状態で、爆睡!

目が覚めても、無気力。。。頭痛。。。でも空腹!

やせない訳だ?(笑)

そんな中。。。。


主人の実家からお母さん手作りのジャガイモと玉ねぎが送ってきた。

何よりも嬉しい贈り物!

ジャガイモ



何カ月も前に、「チン!してチップス」を買ってて忘れてたの。

送ってきたジャガイモを見て思い出し、棚から出してきた。

ポテチ作り 1

早速、ポテチ作り開始?!

ジャガイモをスライスして?

ポテチ作り 2

一枚ずつ並べて?

ポテチ作り 3

チン!(今頃、チン!となる電子レンジってあるの?)

ポテチ作り 4

お塩をふって出来上がり??!

ポテチ作り 5


ちょっと、チン!が足りなかったけど、味が「じゃがいも?」って感じで、パリっとしてて美味しい!

うちの娘は、あっさりしているし、塩加減を調節できるから

市販のより、こっちのポテチの方が好き!って。

レンコンやカボチャもできるみたいだから、料理にも使えそう!

油を使わないから、ヘルシ?♪

子どもだましかと思ったけれど、なかなかいい仕事してくれました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 


日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます♪
ジャガイモと玉ねぎ、助かりますよねー
しょっちゅう使う食材だしe-267

手作りポテチおいしそう!油使わないしいいですよね。
でもうちだと・・・足らない!!!
何度も何度もチンしなくちゃe-330


No:710 2010/07/01 08:32 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

ぴーちさま

ジャガイモと玉ねぎがあれば、けっこう色んな料理が作れるし、買い物行っても重くて。。。
だから、送ってもらえるのって嬉しい♪体重増になるけどね(笑)

そっか~。ぴーちさんのところは、育ち盛りの息子ちゃんがいるんだよね。
買った方が早いか~!
チン!チン!してたら、電気代の方がかかりそうだ~~!!


No:711 2010/07/01 10:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは~♪

酔っ払い蘭ちゃんどぇす♪(笑)

ぎゃーーー! この「チンして チップス」、欲しいの~~~!!(>▽<;
何何!? 役に立つのね!?
・・・購入決定~~~v-398

野菜をもらうのって、本当に助かりますよね~~v-345
最近私、キャベツとレタスくらいしか買わなくて良いほど、野菜をあちこちからいただきまくってマス☆

・・・日頃の行いが良いからかしら?(←妄想)
v-411v-411v-411


No:712 2010/07/01 10:18 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

私も無気力 たまになります。
もう 本当に何もしたくなくなるのです・・・心と体がSOS出してるのだと思ってますが ただ怠けてる?

ジャガイモと玉葱 これは嬉しいですよね~♪
どちらも保存が出来るので お料理楽しみですね!
我が家の娘はポテトフライが好きで よくジャガイモいただくと作らされますが このチップスもいいですよね~!


No:713 2010/07/01 10:27 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

蘭ちゃんへ

酒、まだ残ってませんか?
腰の痛み止めになるのかしらん???(笑)

まだどんな料理にしようか、考えてないけど、役に立ちそうよ!そのうち、アップしますね。
ボヤボヤしてると、蘭さんの方が早いかもね。

レタスとキャベツだけ?う、う、羨ましい~!
誰か~送ってくれ~~


No:714 2010/07/01 10:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

そ、そうなんです、だたの怠け者なんですぅ(笑)
友達に、「更年期障害になってるのかな?」って言ったら、
「ましゃたろうは、ならない!」って断言されたの。
好きな事をして、ストレスがなくて。。。なるはずがないでしょう!ですって。

ポテトフライ、美味しいですね。わぉ~ 益々体重増加です~~。


No:715 2010/07/01 11:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは~

油を使わない・・・ヘルシーですね~v-10
王子が、ちょ~ポテチ好物なの~

ましゃたろうさん、お皿持ってお邪魔しま~す^^


No:716 2010/07/01 15:46 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

サザエさま

ポテチってつい食べ過ぎてしまうから、これは助かる~!
量が増えると一緒だけど。。。

やっぱり、王子ちゃまは好物なのね~!
チン!チン!チン!。。。。。フル稼働して待てるよ~!


No:717 2010/07/01 23:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

これだけのじゃがいもと玉ねぎ買おうとしたら、相当高いでしょうね。。。
おぉぉぉおおおおおぉっぉ。
これは、テレビで見た事あるけど初めて出来上がりをみました。本当にポテチですね!
サラダの上にくだいてのっけてもおいしそうですね。


No:718 2010/07/02 01:17 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

ヘルシーなのはいいですよね❤

唐揚げの時は必ずポテチ(スイートポテチも)を作るんです。
おいしいですが、やっぱり油がねぇ。。。
揚げる時間も短縮だし

その器具、欲しいなぁ~~~❤


No:719 2010/07/02 20:56 | mi-mama #-URL編集 ]

お久しぶりです!寝不足お祭り男の男の料理人です!
ジャガイモと玉葱良いなぁ♪こんなに送って貰えたらしばらくやっていけますね!!笑

チンしてチップス凄い!!なにこれ!超欲しい!!


No:720 2010/07/02 22:41 | 男の料理人 #-URL編集 ]

HannaChopiさま

特に、ジャガイモと玉ねぎはよく使うので、助かります。

レンコンやカボチャのチップスをサラダの上にのせたら、美味しそうね!
早速、やってみま~~す(^^)v


No:721 2010/07/03 03:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mi-mamaさま

え~、いつもポテチ作るんだ~♪
mi-mamaさんは、チクチクも上手だし、お料理も上手なんですね!
素敵なお母さんだわ~❤

最近、玩具のお料理器具がいっぱいでてるから、欲しいね。楽しそうだよね。


No:722 2010/07/03 03:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

お久しぶり~!
男の料理人さん、元気にしてましたか?
ちょっと、壊れる寸前じゃありませんでしたか?
やっと、土日のお休みが取れるのかな。
ゆっくり、休んでまたパスタとうんちくをお願いしま~す❤


No:723 2010/07/03 03:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
