
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

修学旅行が迫っているのに。。。

►2010/06/29 02:08 

いったい、この雨はどうなってるの?もうそろそろ、止んでみませんか?
今日も、すっごい雨。どしゃぶりの雨。うんざり。。。。
夜、やっとやみました。ふぅ?。



来週の日曜日から、娘の修学旅行。
娘は、水曜日まで期末考査。金曜日は模試。テスト続き。全く、修学旅行の準備をしていない!

のんびり屋の私が、焦りだした。 わ?どうしよう、どうしよう!
スーツケースはもう2週間ほど前から、出しているのに、しおりすら見ていない。

足りない物は、買えばいい。よしOK!水曜日の試験が終わり次第、お買いもの。
ただ、ホストファミリーへのお土産はどうしよう。。。

前回は、日本の物にこだわり過ぎてしまったの。
サンプル工芸のストラップ(天ぷらやお寿司など)、歌舞伎のしおり、おりがみ、Tシャツ。。。。
喜んでくださったらしいが。。。。

ホストファミリーの方は、いつも受け入れていらっしゃるので、風呂敷やお箸などは、いっぱい貰っているはず。

私に出来ることといったら、いつもの「フォトスタンド」かなぁ?
ハンドメイドを喜んでくれるか。。。ん?時間がない。

とにかく、フォトスタンド用にカートンはカットしてみた。
古布を使えば、いいのかなぁ?

他に何かいいものありませんか?
なぜ今頃?もっと早くから決めてたら?
そうです。そうなんです。  すっかり忘れていたんです(泣) 情けない母親です。
まぁ、なんとかなると思ってる母親です。




現実逃避したいので、話題はお料理ネタ。
雨でこの2?3日、買い出しをしていないので、わずかな食材でパスタランチ!

パスタ熱血向上委員会のキムラさんに教えていただいた、「納豆パスタ」
オクラがなかったので、同じネバネバの長いもを使いました。

納豆パスタ

蒸し暑い日にピッタリ。夏本番に、幾度となく出番がきそうなパスタです。

火曜日は、丸っと一日体験講座です。頑張りますわ!


   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 料理ブログへ


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして、おじゃまします♪

納豆パスタ美味しそうe-420
この暑さで食欲もなくなってきてるけど、これなら食べれそう!
ちょうど材料全部あるから作ってみますねe-415


No:688 2010/06/29 07:47 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

ぴーちさま

いらっしゃいませ~!
昨夜はおじゃましました。
また、ゆっくりおじゃましますね!

ましゃ、いっぱ~いv-10 感激です!
まだ、ひよっこですが、よろしくで~す!


No:689 2010/06/29 08:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

テスト後直ぐの修学旅行って何だか落ち着かないですね!
我が家も1日に範囲の広い復習テストがあるのですが それだけで苛々しています。(^_^.)

納豆のパスタ ヘルシーで美味しそう♪
夏場の食欲がない時期にはぴったり!って私の場合食欲がない時があまりないのですが・・・汗。


No:690 2010/06/29 10:20 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは~。

私ね~・・・・自慢じゃないけど、娘達が中学生になってから、修学旅行の時に持って行くモノの手伝いをしてあげた事、全くありませんi-239
しおりも、見た事ないくらい(笑)。
自己責任で任せました(笑)。
・・・・サイテーな親です、私ってe-330

納豆パスタか~~・・・・・・・
今日はコレにしようかな~~。
熱くもなく冷たくもなく・・・で食べれそうe-266
良し、決定~~v-314


No:691 2010/06/29 14:09 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

こんにちは~(★^-----^★)

修学旅行か~私高校生の頃親の転勤で、一人で下宿してたんですが、修学旅行の準備全部自分でしたような・・・
でも、私も姫が行く頃は、一人で焦って用意してるよ~きっと・・^^
パスタ~おいしそう~私も今度作ってみますよ~^^


No:692 2010/06/29 14:50 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

テスト直後で、テンションが上がらないみたい。
テストの出来が悪いから、なおさらです。(汗)
楽しんできて欲しいな~!

私も食欲が落ちる事がありません。食欲が落ちる方法を教えてほしいです(笑)


No:693 2010/06/29 22:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、素敵なお母さんですね。
親離れ、子離れしなければ。。。。と思ってはいるのだけれど、心配。つい、手が出てます。

揃えるだけ揃えて、自分で荷造りさせようと、思ってます。帰りの荷造りができませんからね。


No:694 2010/06/29 22:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさま

そういえば、私も荷造りは自分でしてましたね。

忘れ物してないかなと心配になって。。。子どもの事を、信用してないのかな?
しっかりしてそうで、抜けてるからなぁ~
荷造りは、自分でしてもらい~ます!


No:695 2010/06/29 22:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

九州大雨なんですね。広島は今日は曇りでした。
娘さんもましゃたろうさんも大忙しですねぇ。
雨も吹っ飛びそうです!修学旅行かぁ、いいなぁ。楽しい体験をできますように。
ましゃたろうさんのフォトスタンドみたいなぁ~。どんなだろ。ついつい想像してしまいます。きっとセンス良いのなんだろうなぁ。


No:696 2010/06/29 23:01 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

今日は、やっと雨が上がりました。

修学旅行といっても、ホームステーなんです。
中学の時は、油っこい食事でグロッキーになって帰ってきました。
今回は楽しんで、いろんな経験ができるといいなぁ。

プレゼント用のフォトスタンドは私の定番になりつつあります。(笑)


No:697 2010/06/29 23:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

うわっ、スゴい!

オクラの変わりに「長いも」を使われて、
ねばねば度を増幅させるなんて、
アイディアのセンスが冴えてますよ♪

それにやっぱり、ましゃたろうさんは、
料理の盛り付け方が上手ですね。
写真みせていただいた感じでは、
レストランに出てきてもおかしくないですよ。本当に。

もはや我々の紹介した、
「ねばねば」パスタを超えています。
ありがとうましゃたろうさん、これでまたひとつ、
パスタが進化しました。嬉しいなぁ~。


No:704 2010/06/30 16:53 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

キムラさんに褒めていただいて、光栄です!
修業のかいがありました。(笑)
こんなにパスタを楽しめるとは思いませんでした。
キムラさんのお陰です。
これからも、暇な主婦を楽しませて下さいませ。


No:706 2010/06/30 21:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
