
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花の教室に行ったのだ?!

►2010/06/25 00:00 

今日も晴れなり。お洗濯物をいっぱい干しました。



今日は、お花の教室に行ってきました。
月2回の、教室が楽しみになっています。


 今日は、リース。
 真中に、ゼリーやキャンドルを入れて、周りにお花のアレンジ。

 バラやあじさい、ハーブを使って涼しげに。
 可愛いアレンジができました。


6月SUKUSUKUレッスン 1

 いつも、ぶなんなアレンジになってしまうの。これが悩み。
 私って、面白みがないのかなぁ?(笑)

6月SUKUSUKUレッスン 2    6月SUKUSUKUレッスン 3

 レッスン後のおやつは、ハウステンボスのチーズケーキ。
 もちろん、美味しゅうございました。


  =おうちランチ=
 とうもろこしが安かったので、つい買っちゃった!
 それでコーンスープを作ってみました。
 久々に、ミキサーの登場?。
 体にいい、素朴なコーンスープ。
 

コーンスープ

 娘の好きなオムライスにしました。

 ただいま、下の娘は期末考査まっただ中!
 おうちランチして、塾で自習。
 夕飯は、友達と豚骨ラーメンを食べたんですって!!


 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 料理ブログへ


紙バンド雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

エレガントざんす♪


No:654 2010/06/25 00:04 | カモメ先輩 #-URL編集 ]

カモメ先輩へ

ありがとざんす♪

カモメ先輩のようにカメラの腕がないので、苦労してます。
専属カメラマンになりませんか~?(笑)


No:655 2010/06/25 00:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

今日はお花の記事ですね!
毎日楽しそうでいいですね~。
私は平日家と店とジムが行動範囲なので・・・。(^_^.)
素敵なアレンジです~♪私も時間があれば習いたいレッスンの一つです。

お嬢さん 期末なのですね。
我が家の娘も7月1日に大きなテストを控えているので 今週も土日は家庭教師の先生に4~5時間お勉強みていただきます。
早く終わって欲しいです・・・。


No:656 2010/06/25 12:39 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは~^^

お久しぶりです、ましゃたろうさんv-290
やっと復帰して、今日からあちこち回っています^^
ご無沙汰してしまって、本当にすみませんv-406

あ~~美しいフラワーアレンジメント・・・・
心が癒されます~~♪
記事から香りが漂ってきそうv-9

我が家の次女ちゃんも、来週から期末考査です。
先日も模試でボロボロだったにも関わらず、相変らずわが道を突っ走ってる次女を見て、もう大学進学は無理かな・・・^^;と諦めモードの母なのでした(笑)。


No:657 2010/06/25 14:54 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

うわ~、懐かしいなぁ、

私は、高校の修学旅行が、九州長崎だったので、
ハウステンボスへ行って、チーズケーキを買いましたよ。

とはいえ、頼まれたお土産として買ったのに、
我慢しきれなくて、
「まぁいいや」と、バスでむしゃむしゃ食べてしまいました。
確かホールのを2個買って、
2個とも食べてしまったっけ…。美味しいんですよねぇ。


No:658 2010/06/25 16:15 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

こんにちは~

お花のアレンジも素敵ですが~盛り付けもいつもセンスがいいですよ~v-10
我が家の娘も今日から試験・・ど~なることやら・・・


No:659 2010/06/25 16:39 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

私って、楽しそうにみえます?
のんきでお気楽人生なのかなぁ。。。
でもこの暮らしも、娘が大学に行ったら、できないかも。。。
仕送りできるのかしら。。。お~怖っ!

試験、下の子は終わりました~。でも問題の上の子の試験が始まりました(泣)


No:660 2010/06/26 01:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

復帰、お待ちしておりました~♪
とても、寂しかったよ~。
体調はいかが?この歳になると、無理ができない(泣)
ぼちぼち。。を心がけてます。

うちの子も相変わらず、マイペースでのんびりとあせらず。。。を心がけてるようです(泣)
ここまで、私に似なくても。。。
行ける大学なんて、どこにあるのでしょう??
愚痴りたくもなります


No:661 2010/06/26 01:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

修学旅行は九州長崎だったの?
逆に私は、名古屋城や飛騨高山、白川郷、上高地だったのよ!
紅葉がとても綺麗でした。五平餅やおそばが美味しかったし、
リンゴ狩りも楽しかった~。懐かしい思い出よん!


No:662 2010/06/26 02:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさま

あら~、サザエさんの所も試験なのねぇ。
うちも、ど~なることやら。。。。です(泣)
マイペースすぎて、こちらは言う言葉も見つからない。。。


No:663 2010/06/26 02:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:664 2010/06/26 09:10 | #[ 編集 ]

本当にいつ見てもお上手…
面白みが無いのじゃないの、基本に忠実なの!笑

コーンスープとオムライス良いわぁ…定番よねぇ♪
クリームコーンで手抜きする僕とは大違いですがね…今日も素敵ママお疲れ様です♪


No:665 2010/06/26 23:14 | 男の料理人 #-URL編集 ]

『  』さま

リンクの件、とても嬉しいです。
私も、お願いしようと思ってました。
こちらこそよろしくお願いしま~す(^^)v


No:666 2010/06/27 00:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

そっか~。「基本に忠実」!
あ~なんて素敵な励ましのお言葉。ありがとう!

前に、男の料理人さんが「コーンスープ」を作ってたでしょ?!
あれからすっごく、食べたかったのよ。
やっぱり、美味しかった~!
ますます、とうもろこしが美味しくなる季節。また、作ってみます。


No:667 2010/06/27 00:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
