スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日の教室

►2010/06/24 02:46 

今日は晴れなり。蒸し暑かった。 最近こればっか。


今日の教室のメンバーは、まず品評会からはじまり、はじまり。。。


 好奇心旺盛でお稽古ごとも色々されている Tさんの桜色のバッグ。
 「この歳になると、明るい色を持たなきゃ。。。」といって、
 兎やさんの桜色のマーブルのテープをチョイス。

 とても、可愛くできてます。

Tさん 桜色のバッグ

 なんだか、久しぶりに教室の写真を撮った気がしますね。
 最近、物忘れがひどくて、撮り忘れてました。
 みなさん、頑張っていらっしゃるのに、失礼しました。

6月サンリブシティカルチャー レッスン 1

 今日は、おしゃべりしすぎで、あまり進まなかった方も!
 次回は、サッサ?とやりましょう!
 私が一番しゃべってるのかしら??ごめん。

6月サンリブシティカルチャー レッスン 2     6月サンリブシティカルチャー レッスン 3

 毎回、キットを作って教室に持って行くのですが、ひとりひとり透明の袋に入れてます。
 生徒さんから、「ごみになるので、もったいない」とのこと。
 
 エコなのにエコになってない。 ひとりひとりの専用エコバッグに入れて持って行くのっていい考え!
 うん、うん。いい考え!
 でもね、ホントは、自分でサイズカットして欲しいのだ??!



 =我が家の夕飯=
 今日は、鶏もも肉のチーズ焼き。
 鶏もも肉は薄くのばし、塩・コショウしてフライパンで焼く。
 火が通ったら、トマトソース・ちょっぴりマヨネーズ
 その上に、玉ねぎのスライス、パプリカ、マッシュルーム、チーズをのせて
 蓋をして蒸し焼き?。出来上がり?。
 
鶏もも肉のチーズ焼き

 あとは、ぶりの照り焼き、ところてん、おくらのサラダ、餃子

 
   ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 料理ブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キットを作っていくと早く進むしいいけれど
その作業ってとってもたいへんですよね。

特にエコの準備って本当に大変だと思います。
計って、切って、数えて。。。
ビニールか何かの袋に入れないと私ならパニックになります。

キット入れ用のバッグをそれぞれ作ってもらって
教室に置いておいてもらって
そこに入れておくっていうのはどうですか?
(安易な考えですいませんv-356


No:650 2010/06/24 11:05 | mi-mama #-URL[ 編集 ]

昨日は失礼致しました。
カゴ教えてらっしゃるのですね!プロの方にとんだ失態です。
私も手芸教室しているのです 笑。
生徒様とお話出来るのが楽しくて大好きな時間です。

夕飯も美味しそうです!
鶏肉が大好きなので チーズとの相性いいですものね。
今度試してみます★


No:651 2010/06/24 11:19 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

mi-mamaさま

よきアドバイスをありがとうございます。
キット入れのバッグを持ってきて、もらうのがいいですね。
それか、ビニール袋の再利用?
検討してみま~す。


No:652 2010/06/24 13:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor 2007さんも、手芸教室をされてるのですね。
近かったら、お教室に行ってみたいです!
センスを磨きに!

私も鶏好きですよ。毎日でも飽きませ~ん(笑)


No:653 2010/06/24 13:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

なるほどっ

23日はレッスンお世話になりました!
そう、イチバン喋っているのは いつもワタシ・・・(反省)
手もフルで動かしているつもりなんですが・・不器用なオンナですから(by:高倉健}v-238
確かにね~、このチームは先生に甘えっぱなしなのかもですね~。年齢層が高いのも理由かもしれないけどv-12 でも ワタシも含めみんな向上心が必要ですよね、全て自分でやってこその技術です!!

ワタシ、今丸い小さな蓋つきのカゴ特訓中です。でも 上の花結びが毎回うまくいかない~っ、今度教えてくださいませ。。


No:668 2010/06/27 12:35 | レッドスター★ #-URL[ 編集 ]

レッドスター★さま

お~!高倉健できましたか。。。渋いね~!

いえいえ、私は、レッドスターさんに助けられてます。私こそ、甘えっぱなしです。
レッドスターさんには教えなくても、自力で出来てますよ。
私が教えてもらいたいほどです。
しばらくは、このまま進めていくつもりです。
お仕事が忙しいのに、いつもありがとう!
これからも、よろしくですv-221


No:670 2010/06/27 17:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
