
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日の教室 & 手抜きの夕飯

►2010/06/23 02:47 

今日は、晴れなり。  蒸し暑い。。。



今日の教室は、よろい編みと縁かがりの練習。
すぐに理解してもらえて、スムーズにおしゃれな籠が出来つつあります。
もうちょっと。がんばろう?!

sさんよろい編み 1

 綺麗?!出来上がりが楽しみです!

sさんよろい編み 2





 夕方に、気分が悪くなり夕飯を作るのが辛く寝ていた。
 お昼ごはんの食べすぎ?それとも現実逃避?

 娘が塾なので、寝ていられない。作らなきゃ。。。(泣)
 こんな日は、簡単にすませるべし!

 お弁当用に買っていた、混ぜるだけの「寿司○郎」でちらし寿司を作り、
 錦糸卵、うなぎをのせて完成?!

ちらし寿司の夕飯 1

 とっても、簡単よ?。

ちらし寿司の夕飯 2

 他に大根サラダ、ひじき、鶏つくね、メロン

ちらし寿司の夕飯 3

 なんとか、塾にも間に合った。
 水曜日と木曜日から、期末テスト! 頑張れ、娘たちよ!


  ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 料理ブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カゴも習われてるのですか?すご~い やはり多才ですねぇ~。

夕飯 全然簡単な夕飯に見えないですよ~!
栄養バランスもバッチリですし。
和食を白のお皿で盛り付けるのもお洒落ですね!
私はつい和食器を使ってしまうので。
今度 試してみます!


No:636 2010/06/23 07:58 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

豪華!!

ましゃたろうさんの娘さんも期末なんですね~

夕食豪華だわ~この栄養でテスト乗り切って欲しいですね~^^

我が家の姫も今週末から期末です・・・
だんだん下がる成績・・・そろそろ考えて欲しいもんです・・・


No:637 2010/06/23 10:38 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

かごは、教えているんですよ。日々勉強です。

手抜き料理でも、盛り付け次第で、見た目はよくなるものですね!


No:639 2010/06/23 15:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさま

どこも、期末考査なんですね。
うちは、下がるどころか、底をさまよってますよ。
先が、思いやられます(泣) はぁ~


No:640 2010/06/23 15:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

簡単メニューなんて、とんでもない!メロンのデザートつきでgood。子供がいるとちゃんとしなければと思いますが、お酒のおつまみがあればすむようでは作る気もおきませんわ。今日の我が家のメニューはアジの開きとおぼろ豆腐、アスパラガスのサラダで~す。


No:644 2010/06/23 16:52 | star dust #-URL編集 ]

star dust さま

そうなんです。子どもがいるから作ってます。私ひとりだったら、ご飯と漬物になるでしょうね。

わ~美味しそうなメニューですね。今夜は何にしようかな。。。(悩)


No:645 2010/06/23 17:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

気分が悪かったとの事で…もう大丈夫なのでしょうか?
余り無理しちゃ駄目ですよ!暑いですからね。夏バテ注意ですよ!

これは…寿司太郎もビックリだろ!やっぱ夏にはウナギだよねぇ♪
これで手抜きなんて言われたら俺の存在が手抜きになっちゃうんだぜ!笑

娘さん達テストガンバなんだぜ!!今頑張らないと男の料理人さんみたいになっちゃうんだぜ!笑


No:646 2010/06/23 22:34 | 男の料理人 #-URL編集 ]

うなぎがフレンチみたい!オサレです~~~。
これ食べたら、塾も吹っ飛びますね!
このかごの色ってすっごく考えてあるっていうか、紫と黄色の補色同士がきれい~。しかもトーンが同じだから、見てて飽きないですね!
色のアレンジのお勉強になるな~~~。


No:647 2010/06/23 23:01 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

もう大丈夫です。きっと、寝不足と食べすぎなんでしょうね(笑)
ムカムカしてたので、も、もしや。。。!?心配しなくても、それはない!(笑)

すし太郎さん、ばんざ~い!手抜きしたいときに、持ってこいです。お弁当によく使うんですよ。

娘たちはお料理しないので、男の料理人さんみたいになって欲しいですよ。


No:648 2010/06/23 23:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

うなぎ、大好きなんですよ。 嫌いなものがあまりないと言った方が、早いかな。
宮島口のアナゴも好きですよ。たま~に食べたくなります。あっ!食べたくなってきた~(笑)

籠の色合い、いいでしょ!
今回は、本からパクリました。(威張って言うことではないですね 笑)


No:649 2010/06/24 00:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
