
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家の夕飯 & フラワーベース

►2010/06/21 23:13 

今日は、曇りのち時々雨。


今日は、蒸し暑いのでマグロ丼でもしようか。。。と思っていたの。
子どもたちが帰ってきたので、「何たべる??」って聞いたら、「マグロパスタ!」ですって!

 先月、パステルで食べた「マグロのパスタ」を思い出して、作ってみました。
 でも、私は一口しか食べてないので、こんな感じだったかな??!

マグロパスタ 1

 パスタはトマトベース。ねぎとろはあらかじめ、お醤油で味付けし、わさびを添えました。
 私は、ねぎとろにアボカドも。

 美味しいけれど、ん???ちょっと違う。まだまだ、改善の余地あり。
 もう一度、パステルに行って、研究かな。。。(笑)


 先週「くちこみ」というテレビ番組で、アボカドと海苔の佃煮を混ぜて、ご飯にのせて食べてたの。
 「美味しい?」って言ってたので、作ってみた。
 確かに、美味しい。でも今日は、ご飯じゃなくパスタ。
 明日の朝ご飯が楽しみ?!ご飯が進みそう?。

マグロパスタ 2

 

 今日は、久しぶりにお家で作業。
 ちょっと入れる、ごみ箱が欲しくて、作ってみた。
 作っているうちに、フラワーベースにいいかも?と思って。。。。。
 
 入れてみたらいい感じ?!

フラワーベース 1

 でも、ごみ箱かな。。。(笑)

フラワーベース 2


 今日も、カメラ担当は娘の青色パンダでした。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 料理ブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます~

パステル・・・パステル・・あの、パスタのお店かな?ランチはパンが食べ放題の?違う?マグロパスタ・・わ~うちの娘に話したら・・・きっと食べたがるだろうな~・・ものすごく、マグロ大好きなんだもの~^^
レシピ、まとまったら教えてくださ~い^^


No:624 2010/06/22 08:26 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

ましゃたろうさんは本当に丁寧な仕事をされる。
今回の篭もステキだし、フォトフレームのビーズ。
いやいや、プロでしょ。
感心しきりでした。
ポチして帰ります。


No:625 2010/06/22 08:38 | ぴゆう #-URL[ 編集 ]

多才ですね~!

パスタってなかなかプロのお味になりませんよね?
いつも やっぱり外で食べる方がいいなぁ・・・って。
何が違うのでしょう?

カゴも作られたのですか!!
すご~い 多才ですね。
時間がかかりそうですが 手際良くササッと作られたのでしようね?
私なら 途中で断念してそうです。(^_^.)


No:626 2010/06/22 10:26 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

久々です。パスタおいしそう。うちは、子供がパスタ嫌いなのでもっぱらごはんです。かごもさすがです。きれいな編み目にうっとり。ちょっと前の記事ですが、空から日本を見てみよう。うちは、毎週みてます。長男の唯一好きなテレビ番組です。このまえの北九州はかぶりついて見てました。モノレールが出たところでは、興奮しすぎて椅子からおちてしまいました。(笑)私の父がモノレールの運転手なんで、長男は大好きなんですよ。よく、小倉駅までモノレール乗りにいきます。夏休みが憂鬱です。


No:627 2010/06/22 13:03 | mimoza #-URL[ 編集 ]

サザエさま

パスタとプリンのパステルです!
やっぱり、お店の味は難しいね。

娘たちも、マグロ好きよ~!
ご飯とマグロがあれば、他いらないって感じ。


No:628 2010/06/22 16:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴゆう様

コメント、ありがとうございます。
読み逃げばかりで、ごめんね!

食べることだけが、私の特技。
ぴゆうさんは、文才がおありで羨ましいです。
作家さんって、頭の中はどうなってるのでしょう?
妄想癖の娘がいますが、頭の中だけで終わってるようです(笑)


No:629 2010/06/22 16:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

多才なんかじゃありませんよ。
食べる事だけです!

やっぱり、パスタはお店の味にはできませんね(泣)
パスタは外で食べるもの。。。になりそうです!(笑)


No:630 2010/06/22 16:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mimozaちゃんへ

え~~!お父様はモノレールの運転手さんなんですねぇ。かっこいい~!
私は、車ばかりで、ほとんど乗ってないなぁ。
電車好きのお子ちゃまなのね。それはそれは。夏休みは、鉄道博物館かしら?(笑)頑張って~~!

「空から日本をみてみよう」は面白いね。
残念ながら、我が家は映らなかった~(笑)


No:631 2010/06/22 16:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

多才な母様

次は自分で写真撮ってみましょうかd ・`ω・)+


No:632 2010/06/22 22:51 | 青色パンダ #Y/yQahOoURL[ 編集 ]

ぎゃぁ!マグロだ!俺の大好きなマグロだよぉ~ぃ!!

ワサビ醤油が良い味だしてくれそうです!美味しそうだなぁ♪

パスタは外で食べる物?いやいや!ましゃたろうさん、外で出そうなパスタ作ってるじゃないですかぁ♪
マヂ美味しそうです、俺もパステルのパスタを真似したなぁ…笑

ぁ、クールで送ってくださいね笑


No:633 2010/06/22 23:56 | 男の料理人 #-URL編集 ]

青色パンダさま

いいでは、ないですか。
もうしばらく、お願いします。(^^)v


No:634 2010/06/23 01:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

やっぱり、マグロは人気ですね。
それでは、クールで送りましょう(笑)

なかなか、お店の味に近づけないのよ。
修業が足りませんね。お料理教室に行った方がいいのかなぁ?
レパートリーも少ないし。。。。


No:635 2010/06/23 02:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

マグロのパスタ美味しそうぉ♪
アボガドに醤油にわさび…。
これ絶対に美味しいですよね?
見た目もすごくオシャレです。

一時期、
パステルの「なめらかプリン」を
食べまくってるときがありました。
最近、行かなくなっちゃったけど、
懐かしいなぁ~。


No:638 2010/06/23 11:23 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

キムラさんから褒められると、いい気分~♪ヤッタ~!
でもお店の味には、程遠いの。
キムラさんの所で、修業させていただけませんか~?(笑)

私も「なめらかプリン」、よく食べました。
久しぶりに行ったら、色々な種類のプリンがありましたよ!


No:641 2010/06/23 15:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
