
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カメラを買ってもらったよ?!娘が!

►2010/06/20 23:54 

今日は雨なり。蒸し、蒸し、蒸し。。。。蒸し暑い。



今日は、福岡市博物館に「シカン展」を見に行ってきました。
最終日だったけれど、それほど混んでなくて、ゆっくり見ることができました。

1000年前のペルーにあった、シカン。
お墓の発掘で、1000年前の生活や祀り事などを知ることができます。
長い年月をかけ、発掘にたずさわっている考古学者やスタッフの方に感謝です。

福岡市博物館 1

 歴史が大好きな娘に付き合って、博物館によく行きます。
 娘は歴史の流れを妄想するだけで、ワクワク、ゾクゾクするそうです(笑)
 次回は、アンコールワット展。 はいはい。。。。

シカン展



 博物館の帰りに、ヨドバシカメラへ。。。

 単身赴任中の主人が土曜日に帰ってきたので、
 娘は、「お父さ?ん、カメラ買って?」とおねだり。と言ったかどうかは、定かでない。

 2週間後に修学旅行があるし、テレビのCMにまんまと騙され?買ってもらったの。
 ずいぶん、あまい親?(笑)

 父の日だっていうのに、おねだりだけして、そのまま空港へ。
 「気をつけてね!」と言ってお見送り。 可愛そうな、お父さんでした(笑)



 それで練習をかねて、娘に今夜の「我が家の夕飯」を撮ってもらった。

 暑い日は、「茶そばサラダ」
 味は、普通?だけど、写真の撮り方で、美味しそうに見える??!
 やったね!
 写真でごまかせそうよ?(笑)

茶そばサラダ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 料理ブログへ


日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

娘様、名人ですな~♪

さすが。。。(苦笑)☆
親って、どういうわけか突然財布のひもが
緩む時あるよね~(/_;)
我が家は今週の水曜日が
修学旅行♪
うちはどれだけお小遣いを残してきて、
帰ったら自分のものにしようかと
お土産調べまくって(1人で。)計算してる(笑)。

茶そば!!
大好き~~(#^.^#)
こうみるとパスタみたいだね☆


No:616 2010/06/21 05:47 | TUBO #-URL編集 ]

この年になっても思いますが、素直に甘えられるのって親しかいないんですよね~。カメラいいなぁ。お嬢さん大事にされるでしょうね。
世の中のお父さんは父の日も家族サービスですよね(笑)うちの父も結局そうですもん。

茶そばサラダかぁ。茶そば買ったことないけど、サラダに入れるとおいしそうですね!今度買ってみます~。


No:617 2010/06/21 07:41 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

う~ん どこのお宅もパパは娘に甘いですよね~!
カメラいいですね 羨ましいです。
私も娘に言わせて 私が欲しいです。

お写真とってもキレイですよ♪
茶そばサラダ ヘルシーでいいですね。
これから 冷たい蕎麦や素麺が美味しい季節ですよね!


No:618 2010/06/21 08:35 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

おいしそ~^^

すっごく美味しそうに写真とれてるよ~^^
娘さん~上手v-424

茶そばか~味はドレッシングでいいのかしら?
これからの季節、さっぱりとしたものを食べたいよね~
こんど、茶そばサラダためさなきゃv-391


No:619 2010/06/21 10:26 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

TOBOちゃんへ

上の娘は、いつも「買って!買って!」攻撃なの~(悩)
「うちは、貧乏だ~」って言ってるのに(笑)
下の娘は、ほとんどおねだりしない。性格だね。

TUBOちゃんのところも、修学旅行?
ひとりいないと、シ~ン。。。。寂しくなるね!
いくら持たせようかなぁ。。、荷づくりも何も用意してないんだぁ。
さすが、TUBOちゃんちの子はしっかりしてる~。


No:620 2010/06/21 10:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

父親は、時には雷親父、時にはあま~い親父。。。。
メリハリがあっていい感じ~!
親には甘えられるうちに、甘えよう!これも、親孝行だと思ってるんだ~  ちょっと勝手かな(笑)
親が歳をとると、それどころじゃなくなるからね。。。。

茶そばが大好きで、我が家はそうめんより茶そばの方が食卓に出る回数が多いんだよ♪


No:621 2010/06/21 10:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

ホント、父親は娘に甘いね。
ついでに私も、「冷蔵庫と~、テレビと~」と言ってみたの。。。、時間切れで残念。
次回は座り込み。。。(笑)


No:622 2010/06/21 10:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさま

美味しそうに撮れてる?  嬉しい~!
しばらくは、娘に撮ってもらおうかしら。。。。
でも、私が普通のデジカメ。娘が一眼レフ。これ、どういうこと?(笑)
そのうち、私のカメラに!でも、使いこなせない。。。(泣)

茶そばサラダのたれは、その時の気分!なんて、適当なのかしら。。。ごめんね。
ドレッシング(和、洋、中)、麺つゆ。。。
薬味も。。。ラ~油やゴマ油、コチジャン。。。
お野菜も冷蔵庫にあるもので!!温泉たまごをのせたり、チーズかけたり。。。
色々、試してみてね!


No:623 2010/06/21 11:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
