
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「鶏胸肉に合わせみそつけてボイルしてみよ?う」 のパクリ

►2010/06/17 00:36 

今日は晴天なり。



前回の「焼き鳥缶の巻きずし」に引き続き、今回も HannaChopiさん のレシピをパクッってみました。

今回は「鶏胸肉に合わせみそつけてボイルしてみよ?う」のパクリ。

HannaChopiさんのブログはいつも、美味しそうなお料理ばかり。  ついつい、真似したくなるんです♪


ちょうど鶏胸肉があったので、HannaChopiさんからアドバイスをいただき、早速作ってみました。

  鶏胸肉にお味噌をまぶしなじませて、ラップをしたままボイルする。。。という単純な作業。
  でも、ジューシーさを出すのに、ボイルする時間が難しそう。

  私は、普通のお鍋しか持っていないしお弁当にも入れたかったので、
  ボイルする時間は弱火で20?25分し、そのまま放置。
  味噌になじませる時間を半日おいたので、味が濃すぎた。
  そこで、カットする前にお味噌はサ?っと洗い流しました。

とり胸肉の味噌付け 

  とっても、美味しかったです♪
  下の娘は、「これは、酒のつまみになるね?」と言って、ジュース片手に食べてました?(笑)
  もっと、ギュギュ?っと丸く成型して、ハムみたいにするはずが。。。難しいね。

  もうちょっと、頑張ってみます。



先月の京都旅行のお土産をまだ食べてなかった!!今頃かいっ(笑)
 「よーじやのもなか」なんです。
  もちろん、例のお顔つきですよ??ん! 

よーじやのもなか 1
 
  あんことコラーゲンいりの求肥を入れて、いただきま??す!

よーじやのもなか 2
 
  パリッパリの皮に、ほどよい甘さのあんこ。ん????たまらんっ!

よーじやもなか 3



  


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うん うん この鶏肉美味しそうでしたね!
直ぐにチャレンジされて凄いですね~。
美味しそうに仕上がってますね♪

よ~じやのもなかがあるなんて!しらなかったです。
お化粧品ばかりかと思っていました。
京都と聞くと行きたくなります~。


No:584 2010/06/17 07:50 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

鶏肉、美味しかったですよ!
HannaChopiさんのレシピを見て、作ってみて~!
癖になりそうですぅ。(笑)

よーじやさんのカフェに、もなかやクッキーがおいてありますよ。
美味しいです!京都に行ったら、寄ってみてください。
ハンドクリームの香りがよくて、つい買っちゃいました。


No:585 2010/06/17 08:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~^^

鶏肉おいしそ~!!わたしもチャレンジ!してみま~す!!
だけど~ましゃたろうさん、盛り付け綺麗だわ~v-10

ましゃとろうさん!リンクおねがいしていいでしょうか?よろしくおねがいいたします~v-436


No:586 2010/06/17 11:42 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

ましゃたろうさんはパーフェクトですね。なんでも即チャレンジしてみる・・・・見習わなくては!シニア二人だと冷蔵庫にあるものでつい済ませてしまいます。文句を言わない夫に感謝。


No:587 2010/06/17 12:15 | star dust #-URL編集 ]

サザエさま

挑戦してみてください。
次回は私も、サザエさんの「胸肉のハム」を作ってみますね。

リンクの件、とても嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。


No:588 2010/06/17 18:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

パーフェクトなんかじゃありませんよ。
いい加減で、怠け者で我がままなんです。

主人がいないので、みんな好き勝手してますよ(笑)


No:589 2010/06/17 18:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

既にチャレンジしてましたか!早い!
これ美味しそうだよねぇ♪
次女、御主酒の味を知っておるな?!笑

困るなぁ♪もう♪駄目だぞぉ♪笑

先月のもなか?!賞味期限は大丈夫でした!?
こうやって更新してるって事は無事だったのでしょうね、お菓子って日持ちしますしね♪


No:590 2010/06/17 21:36 | 男の料理人 #-URL編集 ]

この前はご馳走様でした~
ドライカレー本当に美味しかったよ~^^
この鶏胸肉も美味しそう。作ってみるね!
また色んなレシピ教えてね♪


No:591 2010/06/17 22:37 | yurara #-URL[ 編集 ]

こんばんは~^^

おーーー! HannaChopiさんの所のレシピですね~~v-9
私もこれ、興味津々です^^
でもその前に、明日は「鶏ハム」作りに励みますv-218
上手く行くと良いなぁ・・・・。

最中!
私も食後に食べましたよ~~!
この最中、すんごく美味しそうv-343


No:592 2010/06/17 22:56 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

男の料理人さま

美味しそうだったので、早速作ってみました~。
お酒が進みそう。もちろん、ご飯にも!
飲みすぎ、食べすぎに注意です!(笑)

もなかは大丈夫でしたよ。10月までOKでした。(驚)


No:593 2010/06/17 23:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

yuraraちゃんへ

みそ付け胸肉、美味しかったよ~!ぜひ、作ってみてね。
こちらこそ、教えてね!

ドライカレーでよかったら、またおいで~(笑)


No:594 2010/06/17 23:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

お~~~!「鶏ハム」作るんですね。
私も近いうちに、作ろうと思ってました。
ブログUP、楽しみにしていま~す。

よーじやのもなか、とても美味しかったです。
なかなか、ダイエットできません(泣)


No:595 2010/06/17 23:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
