
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おうちランチ

►2010/06/16 02:27 

今日は、昼過ぎまで雨。。。。明日は晴れ!


今日は、お友達の yuraraちゃん が遊びに来てくれました。
とてもチャ?ミングな彼女なんです。

女子が話す事といえば、「美」に関すること。
40代までは、それほど変わらないけれど、
50、60代になれば、綺麗にしてる人、そうでない人の差がでてくるね?って話し。
見かけだけでなく、内面も綺麗でいたい。
充実した、いい年の取り方をしたいなぁ。。。

お料理のはなし。
マンネリ化したお料理をどうにかしたい。。。って話し。
そこで、私が訪問させていただいている方の、ブログを紹介しました。
お料理も素晴らしいけど、お話しも面白いよってつけ加えてます(笑)

ホントは、お宅訪問して、ごちそうになると、レパートリーが増えるのよね?
どなたか、私を招待してくださいな?!(笑)


いつもは、食べに出かけるところを、たまには、「おうちらんち」でも!

 夕飯やお弁当の残りなんです。

  16穀米のドライカレー・・・合びき肉、たまねぎ、人参、なす、ピーマン、
                   しいたけを入れました。
  キンピラごぼう・・・ウスターソースとお砂糖で味付け。
  刺身こんにゃく、おくら、きゅうり・・・宮崎で買った 油みそを添えました。
  あとは、鶏胸肉のスイートチリソースがけ。

おうちランチ 1

  たまには、おうちランチもいいね!

おうちランチ 2

 


日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キラキラなランチ☆

おいしそ~ん♪
元気になるランチ(*^_^*)
ましゃたろうちゃんの丁寧な盛り付けが
光ってるね(●^o^●)

今度、うちくる?(笑)
。。。って、遠すぎる~~~(T∀T)/~~~


No:568 2010/06/16 05:45 | TUBO #-URL編集 ]

ランチ美味しそう~♪
お外でランチはよく行きますが お家ランチはなかなか・・・。
家の大掃除からしないと お客様呼べません~泣。

50代~の女性の差・・・これ私もよく話します。
無駄な贅肉はつけたくないと それがテーマです 私の。


No:569 2010/06/16 11:10 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

TUBOちゃんへ

青森まで、行く行く~~(笑)
TUBOちゃん家のランチ、食べてみたいのよね~!
こちらにはない素材や調理法も気になるし~、
一番はTUBOちゃんとのおしゃべり~!やっぱりこれでしょ!!

TUBOちゃん、お勧めのスイートチリソースを早速買ったよ。はまってますよ~!


No:570 2010/06/16 11:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

お掃除しないと、お客様を呼べないのですが、そんなことしてたら、一生呼べない~~(笑)
お客様に、汚い所は見なかった事にしてもらってます(笑)

mon tresor 2007 さんはお綺麗なので、心配いりませんよ!(ブログでお写真、拝見しました)
贅肉。。。。一生、私と付き合う仲間です(笑)  ってのんきな事言ってられません。
人間ドックに行けずにいます。(泣)


No:571 2010/06/16 11:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

やっぱり、お花をたしなんでいる方って、
料理の彩り具合も上手だなぁ。

ちょっとしたサラダにしても、
私が作るとこうも綺麗にはならない。
ドライカレーが一段と美味しそうに映えます。
う~ん、これはやられたな(笑)


No:572 2010/06/16 12:02 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~

わお!素敵なランチですね~^^

とても自宅でランチ・・見えないですよ~

盛り付けのセンスがいいんだわ~羨ましいv-406


No:573 2010/06/16 14:51 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

こんにちは~~^^

わお!!
「おうちらんち」、サイコーじゃないですか!!v-9
ドライカレーがとっても美味しそうで、サラダも完璧!
さり気ない切子のグラスも、すご~~くオシャレv-345

ましゃたろうさん、本当に素敵なセンス!
憧れます~~e-266
私もましゃたろうさんのお家に招待されたいですよ~~v-314


No:574 2010/06/16 15:14 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

おうちランチ、お待ちしてますよー。
50代~の件、耳が痛ーいです。
もう、遅いので聞かなかったことにしておきます。


No:575 2010/06/16 18:57 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

ちゃんと御もてなしできてご立派。私なんてコーヒーだけなんてざら。60の手習いでお料理教室でも行きますか・・・。


No:576 2010/06/16 20:17 | star dust #-URL編集 ]

キムラさんへ

キムラさんの、お褒めの言葉、涙が出るほど嬉しいですぅ。
キムラさんのセンスあるお料理には、まだまだ修業が足りません。
先生、鍛えて下さい!(笑)


No:577 2010/06/16 23:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさま

ありがと~!
そう言っていただけると、嬉しすぎます!
でもホントは、作るより食べるの専門なので、招待するより、
されるほうが大~~~好き♪

サザエさん家の、豪華な料理が食べたいな~~!
ク~ルで送ってくださいね~(笑)


No:578 2010/06/16 23:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

お兄さんの所に来た時は、遊びにおいで~!
その時は、ご馳走持参でお願いしま~~す(笑)

センスなんて、全くないのよ~。
ただ、欲望だけで生きている普通~~の主婦です♪


No:579 2010/06/16 23:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhaha様

絶対、行きますとも!Yさんを誘って!
50代の件。。。。prinhahaさんは、いつも綺麗で話題も豊富、あこがれのお姉さまです♪
これからも、素敵な憧れの女性でいて下さいね。
いつも、生意気な事を言って、すみません。


No:580 2010/06/16 23:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dustさま

star dust さんのような、素敵な女性になりたくて、日々努力精進してますが、
なかなかそうはいきませんね~。
生き生きと楽しんでいらっしゃるし、向上心もあって、ホントに素敵です♪
このひよっこを鍛えてくださいませ!


No:581 2010/06/16 23:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

カレーがおいしくなる時期ですよね!暑いときにはカレーですよね。雑穀米かぁ、どこかにあったような。。。
買っては忘れる(笑)どうなんでしょうかね~、忘れっぽい(笑)
ましゃたろうさんこそ、お宅に伺いたいですよぉ。ドライカレーおいしそうだなぁ~、作ってください!


No:582 2010/06/16 23:46 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

カレーが美味しくなる季節。。。我が家は、一年中食べてますよ~!
今度、レンコンを入れてみようと思ってます。
雑穀米って、たま~に食べたくなりますね。

HannaChopiさん家の住人になりた~い!


No:583 2010/06/17 00:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
