
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

何???もしたくない日

►2010/06/14 00:44 

梅雨に入ったのかな???
賭けで、シーツやタオルケットを洗ってみた。
雨が降らなくて良かった??!


今日の午後から、な????んにもしたくなくて、久しぶりにお昼寝?!
どのくらい寝たのかな??
夕方にお友達からの電話で目が覚めたの。

もちろん、夕飯も作りたくなくて。。。。
「今夜の夕飯は、食べに行こ???う!」

数日前に、ランチに行った「mumokuteki」へ Let's go?!


 豆腐ハンバーグの和風あんかけ丼のLサイズ
   とてもあっさりしていて、お野菜がいっぱい。美味しかった?!   

mumokuteki 1

 シーフードパプリカのクリームパスタ
   とても、クリーミー!

mumokuteki  2

 根菜とナスのボロネーゼ風パスタ
   ごぼうの風味がすごい!ごぼう、レンコン、人参がゴロゴロ。あっさりしたボロネーゼ。
   このあっさり感はどうやってだすのかしら。。。。?

mumokuteki  3


 たまには、こんな日だってあるさ??(笑)
 また明日から、主婦業頑張りま???す!(^^)V


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

パ、パスタだ♪

すごく野菜がいっぱいですね。
そういえば、
レンコンをパスタに使ったことってなかったなぁ~。
うん、うん。

昨晩のましゃたろうさんの、ましゃさんが出演している、
「龍馬伝」もよかったです♪
いよいよ、幕末の動乱が始まったという感じですね。
いろんな人々が幕末という運命に翻弄されながら、
必死で生きて、そして死んでいく。
う~ん、このコメントを書きながら、
彼らのことを考え、グッときている自分がいます。


No:548 2010/06/14 10:18 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

おいしそ~

こんにちわ~ましゃたろうさん、また~美味しいものたべてる~~v-403

けど、豆腐ハンバーグの和風あんかけ・・気になるわ~
ヘルシーで、しかし!お腹にずっしり!と、入りそ~^^

今度自己流で、作ってみようかしら~


No:549 2010/06/14 12:23 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

関西は梅雨入りしてしまいましたね~。
ジメジメの雨降りが続くのかと思うと 気持ちまでどんよりです・・・。

パスタ美味しそうです!
私は余りパスタは(も?)上手に作れないので 外でいただく方がいいです!

リンクさせていただきました。
有難うございました!


No:550 2010/06/14 14:56 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

今日はちょっと体調崩して、昼過ぎまで寝てたので、実は今日何にも食べてません。

はっきり言わせて頂きます・・・・・・

お腹空いた。

今日は間違いなく、夕飯はパスタだな・・・e-266


No:551 2010/06/14 16:47 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ありゃ?名古屋は降ってましたよぉ♪梅雨入りしたって聞きましたよ…雨苦手なり…

今日は主婦業お休みだったのですね、良いじゃない!たまには休んだって!笑
以前ランチで行ったお店ですね、やっぱり豆腐ですね笑
美味しそうだなぁ♪
明日から主婦業頑張って下さい!


No:552 2010/06/14 22:13 | 男の料理人 #-URL編集 ]

レンコン入ってるってめずらしいですね。
お野菜たくさん食べられてるのがよくわかるなぁ~
外食で野菜たくさん食べるのってなかなか難しいなって思ってて、こういうお店があったら、私の健康も管理してくれそうです(笑)
いつもましゃたろうさん、ご家族のためにお忙しくされてるんですから、もう1日2日休むのどうですかぁ?なんて~


No:553 2010/06/15 00:19 | HannaChopi #-URL編集 ]

キムラさんへ

パスタにた~ぷり、レンコンが入ってましたよ。
歯ごたえも楽しめて、美味しかったです!

今回の「龍馬伝」も良かったですね。
新撰組も出てきて、ぐちゃぐちゃな時代。たまたま、幕末で生きてきた彼ら。必死に生きている様子が良くわかります。来週も楽しみです。


No:554 2010/06/15 00:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさま

私も、豆腐ハンバーグのあんかけは、家でもできそうだな~って思ってました。
たくさんお野菜を入れて、作ってみようね!


No:555 2010/06/15 00:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

私も、上手にパスタができないので、外食がおおいですね。
でも、みなさんのブログを拝見して、少しずつ勉強させてもらってます。

私も、リンクさせていただきました。
ありがとうございます。これからも、よろしくです!


No:556 2010/06/15 00:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。蘭さんに倒れられると、私も含め皆さんが、困りますよ。
明るくて、楽しい蘭さんは、皆から必要とされてます!
お互い、ぼちぼち。。。と。


No:557 2010/06/15 00:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

私も、雨は苦手なり。
今日も降りませんでした。

主婦業、たまには休んだっていい。。。ホントはいつも休んでるような気がする(笑)
文句を言う、主人がいないし。。。!
ピンポイントはおさえて、母親業してます。


No:558 2010/06/15 00:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

レンコンが入ったパスタ、珍しいですよね。
こんなに、根菜がいっぱい入ってると、歯ごたえも楽しめるし、満腹感も得られます。
一石二鳥!

おうちで、試してみる?


No:559 2010/06/15 01:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
