
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家の夕飯

►2010/06/12 01:24 

毎日の、ごはんメニューって困りませんか??
ワンパタ?ンになって、ただ、空腹を満たすだけのメニューになることも、しばしば。。。。
最近は、いろんな方のブログからレシピを盗ませてもらってます♪

そこで、今夜は「焼き鳥缶を使った巻きずし」
私の憧れの「HannaChopi」さん のアイデアを拝借?!

「HannaChopi」さんのように素敵に出来ませんが、ましゃたろう風に作ってみました。

焼き鳥缶巻きずし

焼き鳥缶を初めて買ってみたんです。
作ろう!と思って、一週間たち。。。二週間たち。。。
やっと、今夜出番が回ってきました。
「おまたせ?焼き鳥さ?ん♪」

他の材料は、お家にあるもので済ませました。

焼き鳥(たれ)の方のご飯は、ゆかりと小梅のみじんで味付け。
焼き鳥(塩)の方のご飯は、紅ショウガを刻んで混ぜました。

具はともに、サラダ菜、きゅうり、ゆず胡椒、マヨネーズ、焼き鳥

これで、巻き巻き?


久しぶりに、巻きずしを作ったので、ちょっぴりおかしなかたち。。。
味は、紅ショウガの方が美味しかったぁ。
小梅の方は、ご飯の味の方が強くて、焼き鳥さんの存在に気付かない。。。。
もっと改良しなければ。。。

他に、軍艦を作ってみました。

明日は、どなたのレシピを拝借しようかしらん。。。。(笑)


日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます~♪

ひゃあぁぁぁ~~~~!!v-405
朝から美味しそうな巻き寿司を発見e-2
いただきま~~~~すv-411

・・・・って、ブログから引き出す事が出来たら、どんなに良いだろう・・・・。
ドラ○も~~~ん!!

「焼き鳥缶」て意外に美味しいんですよね! 私はお酒のつまみとして良く買いますv-290
それを、こんな風にアレンジ出来るなんて・・・すばらしいですね~~~v-352v-352

ハマって巻き寿司作ろうと思ったら、意外に出費がかさみます。でもこうやって、缶詰を利用して作れば、案外リーズナブルかも知れませんね。
今度早速パクリますv-218


No:538 2010/06/12 09:52 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

蘭さんへ

パクッてみて~!
私もパクったのよ~v-221
味は違ってるけどね。アレンジし放題♪

HannaChopiさんはアイデア満載!
作ってみたいものが出てくる出てくる。見逃せないわよ~!


No:539 2010/06/12 13:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おいしそ~

わお!!この夕食時に・・・焼き鳥で巻き寿司ですか~?
ナイスなアイディアですね~暑い日には食欲が進むかも~是非!我が家のメニュウにパクッらせていただきま~す!!


No:540 2010/06/12 16:59 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

くっ!焼き鳥缶ってやっぱりメジャーなんすか?
俺29年の人生の中で一度も食べた事ないのよねぇ…アハは…

でも焼き鳥って御飯と凄く合うので美味しそう♪


No:541 2010/06/12 21:33 | 男の料理人 #-URL編集 ]

サザエさんへ

色々、アレンジできそうですね。
私も、もうちょっとアレンジしなおそうかなぁ。。。。

食欲、進みすぎないようにね~!
作ってみて~


No:542 2010/06/12 21:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

私も、焼き鳥缶は初めて食べたのよ~
想像してた通り、美味しかった!

この前、宮崎で買った地鶏の炭火焼きがあるわ~~v-10
これも、使えそうね。
鶏好きには、たまらないわ~♪

男の料理人さんって、29歳だったの?
若っ!若っ!若っ!
20代の知り合いがいないから、新鮮だわ~
こんな、おばさん(どんなおばさん??)ですが、よろしくです!


No:543 2010/06/12 22:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひょえぇぇぇ~。ましゃたろうさん、ありがとうございました!
自分のブログにレシピのっけていますが、作っていただくと本当に大丈夫だったのかなってドキドキしてしまいます。。。
わ、わたしもバリエーション考えてみます~。もっとこりゃうまいと言える自信満々バージョンで!
すし飯でしてみよかな。。。いろいろ空想してしまいましたぁ(笑)


No:544 2010/06/13 03:03 | HannaChopi #-URL編集 ]

私もお邪魔させていただきました~♪
これ HannaChopiさんのブログで私も気になっていたのですが 作れそうにないので断念←諦めがはやい!

プロフィールにプリザとカルトナージュと書いてましたね。
プリザは友人が講師をしていて単発でちょこちょこと私もレッスン受けてます←上達しませんが。

また宜しければリンクさせてくださいませ♪
宜しくお願い致します。。。。


No:545 2010/06/13 16:08 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

いつもHannaChopiさんの、斬新なお料理に、一目ぼれしてます♪
私が、できることから、作ってみようと思ってるので、これからも参考にさせて下さいね。

私も夏にむけて、すし飯でやってみようと思ってました~!
考えるだけで、楽しいね!


No:546 2010/06/13 23:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

いらっしゃいませ~!
お忙しいのに、いつも、美味しそうなご飯なんですね。
手際がいいのですね!うらやましい~。
参考にさせていただきま~~す♪

プリザをされてるのですね。私も楽しんでますよ♪

こちらこそ、リンクお願いします。
こんなブログですが、よろしくお願いします。(^^)v


No:547 2010/06/14 00:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
