
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日はお花の教室だったのだ?!

►2010/06/11 01:25 

今日は、とっても暑い一日でした。


今日は楽しみにしている、お花の教室に行ってきました。


ガラスの器に、オアシスのかわりにグリーンを敷き詰めて、お花を挿していきました。

6月お花のレッスン 1

 バラ、アルストロメリア、ブプレウム、アイビー、ゲイリック、タニワタリ(エメラルドウェーブ)
 リンゴ を使いました。

6月お花のレッスン 2

 私があまりチョイスしない、黄色系。 お家の中が、明るくなりました。

6月お花のレッスン 3

 今日のおやつは、「ぶどうの樹」のクッキーと「もち吉」のせんべい。
 美味しゅうございました♪

6月お花のレッスン 4



 他の方の、作品です。
 みなさん、上手なので一緒にのせたくないなぁ。。。(笑)

6月お花のレッスン 5     6月お花のレッスン 6


6月お花のレッスン 7

 今日も一日、癒されました?♪


紙バンド雑貨Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

黄色いバラと、
赤いリンゴの淡い配色が優しげですね。

リンゴも、お花の材料として使えるんだぁと思いながら見ていました。
ましゃたろうさん、素敵です。


No:532 2010/06/11 10:41 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

素敵~

ましゃたろうさん・・・多才ですね~すばらし!!

最後の作品・・ワイヤーを使ってるんですか?お部屋が明るくなりますね~お花飾ること滅多にない我が家ですけど・・和むんだろうな~


No:533 2010/06/11 10:41 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

こんにちは~♪

すってき~~v-9
ましゃたろうさんのブログを開けた途端、部屋の中にお花の香りが漂って来そうでしたよ~~v-345

色合いも然る事ながら、リンゴがとっても可愛い!v-378
何とも言えないアクセントになってますね。

それと『もち吉』のせんべいv-345v-345
これまた私の大好き~なチョイスだわv-9
サラダ味が大好きです! 近くに販売店があるので、「割れモノ」をしょっちゅう買いに行ってますi-278


No:534 2010/06/11 15:52 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

キムラさんへ

褒められるのって、気持ちがいいものですね♪
全部、先生のお陰なんですよ!
色々なことを、させてくれます。

リンゴだけでなく、果物、お野菜。。。色々、花材になるんですよ。
グリーンアスパラやパプリカもいい感じ~になりそう♪


No:535 2010/06/12 00:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさんへ

今回の、アレンジは元気が出る色合いなので、
お家の中が明るくなってますよv-254
眺めているだけで、優しい気持ちになるんです~♪

多才なんかじゃないんですよ!
ただ、先生の言うことを聞いてるだけで、
気がつけば、素敵な作品が出来てますぅ(笑)
自己満足ですね~ぇ


No:536 2010/06/12 00:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

お部屋にお花があるだけで、気持ちが好いものですね♪
ボ~っと、眺めているのが好きですぅ。

リンゴが可愛いでしょ?!
先生が、いろんな材料を用意してくれるので、満足~!
最後の作品は、プリザーブドフラワーをボンドで貼るだけなんですよ。
アイデア次第で、いろんな作品が出来ます

お花を触っているときは、幸せ~ですぅv-10


No:537 2010/06/12 00:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
