スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室 その後の ランチ

►2010/06/10 01:13 

昨日のカルチャーのレッスン。

私語も慎み真剣に取り組んでいただいてるので、上達が早いです。


 よろいあみの練習。
 教える方も、教わる方もわかりやすいと思い、3本のテープは色を変えました。
 色の組み合わせは、本を参考にさせていただきました。
 
 綺麗に、よろいあみができてます。
 かたちになるのは、次回かな。。。
よろいあみ

 綺麗なピンク色のバッグが出来る予定。
 夏のギラギラ太陽の下にぴったりのバッグになりそうです。
M.jpg



 レッスンの後は,友達と待ち合わせして、ランチへGO?!

 近所に4月にOPENした、「mumokuteki]
  自然食の cafe & foods のお店。

  私がオーダーしたのは、「地元のお豆腐を使った さっぱり中華丼」
  お豆腐とたっぷりのネギ、きゅうりが入った、さっぱりした中華丼でした。
  おうちで、まねできそうです。今度試してみよう!

mumokutekiランチ 1

  豆腐チーズケーキ。
mumokutekiランチ 2

  豆乳パフェ。 
mumokutekiランチ 3


 チーズケーキもパフェも甘さ控えめで、あっさり。ペロッと食べてしまいました。

 ランチプレートやパスタ、カレー、ドリア、リゾット、野菜ジュース。。。。
 食べてみたいものが、いっぱい!
 通ってみようかなぁ。。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわ~^^

クラフトすばらし~!!私作ったらこんなに上手にできません>< 不器用なんですね~私はね~

で・・・ましゃたろうさん・・なんですか~?このランチ!!
「とうふ」・・・ちょ~ヘルシィ~じゃないですか~

いいな~いいな~美味しい食べ物があって・・・

私も北海道に返って、おいし~海の幸食べたいです~!!

その時は、その時が来たら、ましゃたろうさんに見せびらかすわよ~^^


No:522 2010/06/10 10:41 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

サザエさんへ

北海道出身なんですね。
私、北海道に行ったことがないので、興味津津~!
見せびらかして欲しいわ~~(^^)

それまで、私が見せびらかしまっせ~~(笑)

今回行ったお店は、京都にあるお店の2号店らしいです。
なぜ、北九州なのか。。。。まっ、美味しいものを食べさせてくれるので、
そんなの関係ないかぁ。

エコは生徒さんの方が上手になってるので、私も頑張りま~すv-91


No:523 2010/06/10 10:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

あら、行く先々でサザエさんのお名前が(笑)。

エコクラフトのバッグって、丈夫で便利そうですよね~。
母が一時期凝ってて、いくつもいくつも作ってましたv-290
「簡単やけん、アンタも暇潰しにしてみんね~」
・・・・おかーさん、私のぶきっちょさを知ってて、それ言うかーーー!って感じです^^;

豆腐料理の専門店というと、長崎には「梅の花」という有名な所があります。「豆腐」っつーか「湯葉料理」が有名なのかな?
「豆腐のチーズケーキ」、家庭でも簡単に作れるんですよ~。
私も一度作ってみた事があるのですが、めっちゃ美味しかった~~v-345

・・・そういえば私、昼に起きて何にも食べてないんだった・・・。
お腹空いたv-409


No:524 2010/06/10 16:43 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

本当にいつ見ても凄いですなぁ…嫁にも教えてやってくださいよ…笑


ランチ美味しそう!個人的には豆腐が入った中華丼が気になるぅ♪
豆腐チーズケーキ、豆乳パフェって事で豆尽くしですね!
ヘルシーだし体にも良いし…しかも美味しいなんて…何て罪なお店なんだ!!笑


No:526 2010/06/10 22:41 | 男の料理人 #-URL編集 ]

蘭さんへ

え~!豆腐のチーズケーキがお家で出来るんですか??
教えてくださ~~い!
そんなに、めっちゃ美味しいのであれば、是非とも、胃袋におさめたいです~ぅ♪

「梅の花」は全国的に有名ですよね。
確か、福岡の久留米が本店だったと思います。


No:530 2010/06/11 00:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

中華丼は、あっさりしていて美味しかったですよ!
夏にぴったりですね。

ヘルシー料理でも、食べすぎてしまえば。。。。(笑)
でも、ランチはやめられませ~~ん!


No:531 2010/06/11 00:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
