
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

宮崎のお土産

►2010/06/08 22:59 

昨日に引き続き、宮崎ネタ。


皆さんに、お土産を買ってきましたよ??!
って、皆さんのお宅へ持って行けないので、指をくわえて我慢よ??(笑)

宮崎のお土産 1

 マンゴー、お酒、鶏の炭火焼、豚ジャーキー、ささみのくんせい、手羽、油みそ。。。。


 宮崎にも「ういろう」がありました?   
 名古屋や山口のういろうと違って、ねっとり感がありとても素朴で甘さも控えめ。

宮崎のお土産 2     宮崎のお土産 3



  宮崎と言えば、「チキン南蛮」
  夕飯は「おぐら」のチキン南蛮を食べに行きました。
  私は、チキン南蛮とハンバーグ、海老フライの何とも贅沢なセット。
  主人は、ポーク南蛮。豚の南蛮なんて、初めて知りました?。

  どちらも、ボリュームいっぱいのなんだか懐かしい洋食
  もちろん、美味しかったです?

おぐらのチキン南蛮 1     おぐらのチキン南蛮 2



  二日目の夕飯は、名前は忘れてしまいましたが、「宮崎牛」を食べました。
  口蹄疫問題で、宮崎牛を敬遠する方がいらっしゃいますが、大丈夫。
  とても、美味しいですよ!

宮崎牛 1     宮崎牛 2

  特選カルビや豚ばらは柔らかく、油もしつこくなくて美味しかったです。
  ビビンバもクッパも美味しかった?♪

         宮崎牛 3


  全国的に有名になった、肉まき。
  夜食にと思って買ったけれど、焼き肉の後は、いくら私でも無理でした(笑)

肉まき 1     肉まき 2



  宮崎の元祖釜あげうどん「重乃井」
  レトロ感、たっぷりなんです。
  中には、巨人軍の方や他のスポーツ選手などの写真が所狭しと貼ってありました。
  
   魚すし。甘めの寿司めしで、懐かしい味でした。
                    
重乃井のうどん 1     重乃井のうどん 2 
 
  うどんは、注文を受けてから14?15分茹でます。柔らかめの中細めん。
  付け汁にはネギのほかに、天かすが入ってるので、風味豊かで、あっという間に完食?!
  次回は、大盛りにしよう!(笑)

  最後にお蕎麦のように、残った茹で汁に付け汁をいれて、いただきます。
  
    重乃井のうどん 3


お引っ越しで行ったはずなのに、食べるものはキッチリ食べてきました!
今回は、地鶏とウナギを食べてないんです。
次回は是非とも、胃袋の中におさめたいですぅ?♪




日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

鬼だぁ! ましゃたろうさん、アナタは鬼だ~~~!!v-406v-406
こんな美味しそうな物ばかり紹介するなんて! しかもこんな時間に!!e-330
(笑)

どれも本当に美味しそうで、夕飯たくさん食べたはずなのに、お腹がグーグー鳴ってます^^;
口蹄疫、噂や情報が物凄くて、今や市場から遠退いた形になっていますが、人体には全く影響ないんですよね。
私でも、宮崎に行ったら絶対食べると思います。だって、「宮崎牛」ってとっても美味しいんですよね~e-266

肉巻きもういろうも、釜揚げうどんもささみの燻製も・・・何もかもが全て美味しそうで、見ててどどーーーっとヨダレが出て来ました・・・。
あ~今夜は何だか、このまま眠れそうにありませんi-229


No:510 2010/06/08 23:46 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

片っ端から美味しそうです。
夜食の習慣が無くてもお腹が空きました。


No:511 2010/06/09 01:12 | カモメ先輩 #-URL編集 ]

蘭さんへ

寝不足になってませんか?(笑)
食いしん坊で欲張りな私。
どこに行っても、食べることが最優先ですよ!
年々、体重増加中!
こうなったら、どこまで増えるかやってみようかしらん。。。
長崎も美味しいものがありそうね。
お~~っと、想像しただけで、よだれが。。。。いかんいかん


No:512 2010/06/09 01:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

カモメ先輩へ

夜中に、目の毒ですね。
夜中って、なぜおなかが減るのでしょう?
朝まで、我慢ですよ~!


No:513 2010/06/09 01:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

あかんがな…滅茶苦茶美味しそう!!

本当に旦那さんの引越しの都合で宮崎に行ったの?って疑いたくなるグルメリポートですね、くっそぉ、美味しそうだなぁ…

しかしカメラワークが最高ですね!!見ていて本当に伝わってきますよ!

もしかして福山さんの影響で1眼レフとか持ってます?笑


No:514 2010/06/09 02:44 | 男の料理人 #-URL編集 ]

そ、そこを何とか、自宅に届けてくださいませんか?

またもや「ういろう」に目がいってしまう私ですが。
なるほど、確かに写真で見た感じでは、
ねっとりとしていて「羊羹」に近い感じなのでしょうか?
山口に、宮崎と、思ったよりいろいろなところにあるのですね。
こういった郷土のものを知るのって楽しいです。
ましゃたろうさん、ありがとう。

そして、えっと、
送り先は、私の自宅の住所で、東京都杉並区………。


No:515 2010/06/09 10:46 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

はじめまして、のくにぴゆうと申します。
訪問をありがとうございます。

なんですか、この悩殺ショットv-404
ケンカ売ってますよね、私の腹の虫に。
うん・・・何、何・・わかった
「こんニャローー、少しくらい食わせろーー」
これはあくまでも腹の虫の通訳です。
えっ、ふんふん、わかった。
「特に真ん中のスパとハンバーグは目の毒、気の毒だぁ~~」
何、言い足りない、ふんふん。
「どうか、お願いします。ういろうを一口ぃ~~」
悲痛な実況報告であった、コッホン。
・・・・
私はあくまでも通訳ですから、通訳ですv-391
通訳どえーーす。
さぞや満腹にポチです。


No:516 2010/06/09 11:06 | ぴゆう #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~^^

すご~い!!盛りだくさんな・・・この昼時も~お腹グ~グ~鳴ってますぞ~v-406

おにぎり・・・食べたい!食べてみたいわ~

宮崎も美味しいものが沢山あるんですね~

今度いかねば!!

しかし・・どれもこれも、うまそ~(お下品な言葉がv-405


No:517 2010/06/09 13:00 | サザエ #PwsGyk2IURL[ 編集 ]

男の料理人さま

あっ!ばれてましたか??(笑)
娘にも、「楽しんできたみたいね」って言われました。
引っ越しだけなら、行きませんよ。
美味しいものを食べるためなら、どこまでも~v-231

一眼レフv-212欲し~~い!
福山君の写真は素晴らしいです♪
写真展で見とれてましたv-10


No:518 2010/06/09 17:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

了解しました~。杉並ですね(笑)
って広すぎ~。いくら私の嗅覚とカンを頼りにしても、ムリ~~。
取りに来てくださ~~い!
パスタ料理を作って帰ってくださいよ~
おなかすかせて、待ってま~すv-221

郷土料理を知るのって、面白いね!
色々、教えてください。


No:519 2010/06/09 17:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴゆう様

訪問ありがとうございます。午前中、出かける前に伺ったのですが
急いでたので、読み逃げしてました。
すみません。

ぴゆうさんのコメはキムラさんのところで、読ませていただいてましたよ。
いつもユーモアのセンスに満ち溢れ、楽しませていただいてますぅ。。。

「腹の虫」の通訳ってことにしておきますね(笑)


No:520 2010/06/09 17:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

サザエさま

宮崎には、まだまだ美味しいものがありますよ。
ぜひ行ってみてください。
私も、食べてみたいものがあるんですぅ

夏の日差しが強いので、夏はお気を付けて~!


No:521 2010/06/09 18:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お疲れ様

お引越しだったのね。お疲れ様でした、シゲノイ美味しいよねぇ私も宮崎に行くと必ず立ち寄るお店です。
それにしても美味しそうなものばかりの写真でお腹が・・・・お疲れさんでした


No:525 2010/06/10 22:18 | のんたろう #7fsXOMYkURL編集 ]

このマンゴーは!!!太陽のたまごさんですか?
お土産たっぷりですね。ご当地食材って私もたくさん買いたくなります。
宮崎ってたっくさんおいしそうな食べ物があるんですねっ。
お寿司いいなぁ~しゃりの方が多いのがお気に入りになりました!
夜食の習慣がつきそうなこのごろ。。。あぁブログの写真に手がでそうです


No:527 2010/06/11 00:00 | HannaChopi #-URL編集 ]

のんたろうさんへ

引っ越しだったんです。新入社員が寮に入るから、オヤジたちが、寮から追い出されたんです(泣)
来月、転勤だったりしてね。。。。(笑)

重乃井は美味しいね!のんたろうさんのブログでも拝見したね。


No:528 2010/06/11 00:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさんへ

太陽のたまごさんの隣に並べてあった、普通のマンゴーさんです(笑)
地元でも、高っ!我が家は、普通でいい。。。
普通でも、おいし~~ぃ!

ご当地ものって、つい買ってしまいますね。
これが、楽しみでもあります♪


No:529 2010/06/11 00:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
