
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家の夕飯

►2010/06/03 02:40 

今日は日差しが強い一日。 紫外線が気になります。


久しぶりの「我が家の夕飯」

毎日、手抜き料理。
今日も、もちろん手抜き料理。

今夜のメニューは「瓦そば and 瓦パスタ」
新しいパスタ料理がなかなか思い浮かばず
今夜の夕飯の瓦そばをパスタに変えただけ。。。。
もうひとひねりが出来なかったなぁ(泣)
 

 瓦そばは手軽にできて美味し?い! 
 子どもの友達が大勢来たときは、よく作ります。
 やっぱり、ホットプレート料理は「母の見方」です!

瓦そば



 瓦そば風に作った「瓦パスタ」
 お肉は、ニンニク、長ネギと一緒に炒め、味付けは焼き肉のたれ。
 パスタは、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪でぺペロンチーノを作り
 その上に、炒めておいたお肉、ポーチドエッグをのせて出来上がり!

瓦パスタ 1


     たまごを割って、ブラックペッパーをかけて、いただきま?す!!
     そのままでも美味しい、瓦そばのつゆをつけても美味しいかった?。

瓦パスタ 2     瓦パスタ 3

  お試しあれ?!


日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

「瓦○○」って料理をはじめて知りました♪


No:476 2010/06/03 11:42 | カモメ先輩 #-URL編集 ]

こんにちは~^^

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~e-2i-282
このお昼前に、何て記事を見に来てしまったんだぁぁぁぁ~~~~~・・・・・・・・・v-406

美味そうすぎる!!!

さっき、他の方のブログでラーメンを見て食べたくなり、いただいてたコメントの中に「めんたいこパスタ」ってのを見て食べたくなり、そんでここではまた、こ~~んな美味しそう過ぎる物を見てしまうなんて~~~e-330

・・・私の炭水化物中毒症状は、快方に向かう処か悪化する一方です(笑)。
さて、これからキムラさんトコにも行ってみようe-266(←懲りない・・・)


No:477 2010/06/03 11:47 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

瓦パスタですと!これは見過ごせません!どういう事だ!!笑

初めて見たよ!凄い豪快!ホットプレート一枚で作れちゃうのが良いね♪
くっ、瓦蕎麦ってなんなんだろう…これから勉強会です!笑
こうやって色々な知識を得て行くのですなぁ…勉強になります!


ポーチドエッグがたまりませんなぁ…個人的にツボです♪


No:478 2010/06/03 22:29 | 男の料理人 #-URL編集 ]

カモメ先輩へ

カモメ先輩、コメントありがとうございます。

瓦そばはご存じないですか?
ホントは熱く焼いた瓦の上にお蕎麦をのせて、食べるのですが、
家庭にはないので、ホットプレートで作るんですよ。
パリッとなったお蕎麦もなかなか美味しいですよ!


No:479 2010/06/03 23:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

え~~~っ!蘭さんも、炭水化物が好きなんですか?
私も大好きですよ!
太るってわかっていても、止められませ~~~ん。
今夜もおなかいっぱい食べましたぁ(笑)


No:480 2010/06/03 23:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

♪ハ~レルヤ ハ~レルヤ ハレルヤ ハレルヤ ハレ~ルヤ♪

ん?
ましゃたろうさんの「白昼夢」からパスタの香りがする…。
…っと、これはパスタだ、「瓦パスタ」だ!
すごい♪ すごい♪
興奮して、瓦割りをかましてしまいそうです。おりゃぁぁ

なるほど。ホットプレートでパスタを…。
これは新たなる試みですよ。
ありそうでなかった屋台風パスタ。うん、うん。

まさに白昼夢の中、
私は新たなるパスタ可能性を見た思いだ。

♪ハ~レルヤ ハ~レルヤ ハレルヤ ハレルヤ ハレ~ルヤ♪


No:481 2010/06/03 23:49 | パスタ熱血向上委員会書記キムラ #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

あれ~~?瓦そば食べたことないですか?
山口県の川棚には、瓦そば専門店もあり、かなり繁盛してますよ。
熱く焼いた瓦に油をぬってお蕎麦(茶そば)をのせて、アツアツをつゆに付けていただきます。
お店によって、のせる具が違いますが、だいたいお肉と錦糸卵です。
試してみてください。お家では、ホットプレートで!


No:482 2010/06/04 00:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

♪ハ~レルヤ ハ~レルヤ~~~♪
ハレルヤも瓦パスタも気に入っていただいて、嬉しいですぅ!
手が砕けないように、瓦割りはほどほどに!
書記官の使命が果たせなくなりますよ~。

ホットプレートはまだまだ可能性を引き出してくれそうです!
お互い頑張りましょうv-91


No:483 2010/06/04 00:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
