
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

素敵な一日

►2010/06/01 23:07 

今日は、清々しい一日。

娘の学校の「讃美歌コンクール」に行ってきました。
シ???ンと静まりかえった講堂。緊張が伝わってきます。
ドキドキ、ドキドキ・・・・・。

まずは合唱の部。
娘のクラスは一番手。
少しアルトの声量が大きかったかな。。。
でも素敵なハーモニーで上手でした。

優勝したクラスの合唱は、それはそれは素晴らしかった♪
隣に座っていた、お友達ママは号泣!

独唱の部もみなさん上手で、心にしみわたりました。
最後に全員で課題曲を合唱♪ 私ももちろん♪♪♪

学生時代を思い出しました。
「そこ、声出てないよ!!」「もっと、声出して!!」と一生懸命に練習してたなぁ。。。
優勝した時は嬉しかった?  あの時、私も若かった!
今日は素敵な一日でした。


 先日の「丸っと一日講座」の日程が決まりました。

   6月29日(火) 10時30分?16時 (昼食休憩あり)
   JEUGIAカルチャーセンター サンリブシティ小倉2F
    ? 093?932?3677

講座用バッグ 1

   大きさは2種類のうちどちらか。
   (小は横26センチX幅9センチ、大は横30センチX幅13センチ)
   今回はリボンは付いてませんが、ご希望の方一応用意します。 

  お待ちしてます。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんと…若い頃に優勝って…凄い!
って事はましゃたろうさん歌滅茶苦茶美味いんじゃないすか!?

アルトの声量が大きいとか…凄い、耳も肥えてるんですね!音楽に精通してたり、エコクラフトとか花を使った作品とか…絵に描いたようなお母様って感じですね!居たんですね、大和撫子は…ここに居たのですね…

お、俺も日本男児になるべく頑張ってみます!笑


No:468 2010/06/02 00:03 | 男の料理人 #-URL編集 ]

男の料理人さま

そ~なんです。ここに大和撫子はいますよ(爆笑)

ただ、自分のしたい事をしてるだけだし、
苦手克服も頑張ってみようかなぁって思ってます。

お互い頑張りましょう!

私の父は歌が上手ですよ。
ボイストレーナーで今はカラオケの先生をしてます。
私は苦手。聞くのは大好き♪


No:469 2010/06/02 00:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

合唱ねぇ。なるほどねぇ。

最近、「合唱」という言葉自体を発してないですよ(笑)
懐かしいなぁ~。
ましゃたろうさんは、何を歌われたんですか?
私は、「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌ったことをよく覚えています♪


No:470 2010/06/02 11:23 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

v-264 あの、すば~らしい、あ~い~を、も~お~一度~♪
何と素晴らしい歌!
合唱と言えば、ミッションスクールに行っていたので、讃美歌の他に、
やはり 「ハレルヤコーラス」ですね(笑)
♪ハ~レルヤ ハ~レルヤ ハレルヤ ハレルヤ ハレ~ルヤ♪
学校帰りの電車の中でも、3パートいれば歌ってました(笑)
とっても迷惑な、でも可愛い女子高生でしたよ(爆笑)


No:471 2010/06/02 13:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

今日はブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
コメントまでいただけて、とっても嬉しかったですv-345
しかも、私の愛する(?)「キムラさん」のトコからのお客様だなんて、感激もひとしおでしたe-266

最近私が聞いた合唱と言えば、長女の高校の卒業式で聴いた「西海賛歌」。
もう素晴らしくて!!v-352
長女から、「『西海賛歌』はうちの伝統だから。お母さん、聴いたら絶対感激するよ」と言われていたんですが、本当にそのとーりでした。
思わず涙流しながら、スタンディングオベーションを送りそうになったくらい(主人に止められました・笑)。

合唱やブラスバンド・オーケストラって、生で聴くとめちゃめちゃ感動するんですよね~。
あ~、オペラを観に行きたくなってしまいました・・・。

ハンドメイドの作品も、たくさん載せてあるんですねe-266
何故か私は、ハンドメイドを得意とする人と縁があります^^; 自分がぶきっちょだからかな??

私もましゃの大ファンですよ~~e-266
むふふふふ~~~v-9
長文コメント、失礼しました^^;
また遊びに来ますね~~e-343


No:472 2010/06/02 17:31 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

お元気?

お元気になさってますか?今日のカルトナージュもお休みでしたね。お会いできるの楽しみにしてましたのに。ご多忙な毎日ですね。私も学生時代、賛美歌を歌った一人です。もうウン十年前のこと。


No:473 2010/06/02 22:57 | star dust #-URL編集 ]

蘭さんへ

遊びにきていただき、しかもコメントまでいただき、ありがとうございます。
キムラさんのファンは多いですね。
知識が豊富で、ユーモアのセンスも抜群!今頃、くしゃみしてるかも。。。。(笑)

合唱やオーケストラ、オペラを生で聴くと、鳥肌ものですよね♪ミュージカルもいい~!
蘭さんもましゃファンなのですねv-10
また、色々教えてください。これからも、よろしくです!


No:474 2010/06/03 01:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust様

お久しぶりです。お元気ですか?
私はこのように元気ですよ~。

今月はカルトナージュに行く予定でしたが、学校行事とぶつかったり、
主人が引っ越すようになったりで、ゆっくり行く余裕がありません。
作りたくて、うずうずしてます。
来月は楽しみにしています。


No:475 2010/06/03 01:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
