スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日の教室

►2010/05/27 00:42 

今日は曇り。肌寒い一日でした。
それなのに、食後にアイスクリームを食べて、鳥肌に。。。。


今日はおしゃべり大好きな方ばかりの賑やかなレッスンでした。
まずは、品評会。同じものを作っても、微妙に違う。
留め金の大きさ、付ける場所によっても違ってきます。
レースなどの小物使い、内袋も有無でも違いますね。
ここが、手作りの良いところなのです。


        収納かご                     フタ付き小物入れに挑戦
5月サンリブレッスン 1     5月サンリブレッスン 2



   ***出会い***
先日の話し。
お友達とランチ。場所は小倉北区清水にある 自然食・旬料理「屯四季」。


お店に入ると、とても混雑。カウンターの2席しか空いてない。
その両端にあやしいおじさん。まあ、とにかく座ることに。
そのうち、おじさん同士は名刺交換をしはじめ、気がつけば私たちも名刺交換。
なんでこうなるの???

見かけは、あやしい。でも正体は、お寺の住職さんと大学の准教授。
(人は見かけで判断してはいけません。はい、その通り)
混雑しているお店で長話。
食に関する事やお寺の修業の事など。
不思議な出会い。
また、お会いしましょうと言い別れました。

また、いつかお話しが聞けるといいなぁ。。。。

屯士気のランチ

添加物を一切使わない穀菜食を出してくれるお店。
からだの中から、元気になりそうです。
美味しかった?♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ヘルシーなお食事ですね!私過去に雑穀米つづけようと思って停滞しちゃってます。。。

私も変な人って思った方と案外長く仲良くさせてもらってます(笑)
出会いって不思議ですよね。ここで?なんで?なことって見えない力が働いているみたいです。


No:441 2010/05/27 02:20 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

私も、身体に良い事は続かないですね。
それで、時々ランチをヘルシーにしてます。

出会いって、「見えない力が働いている」わかる気がします。
ブログを通して、HannaChopiさんと知り合えてことも、
きっと、見えない力が働いてるのですね♪


No:442 2010/05/27 21:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
