
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日の教室

►2010/05/25 02:21 

今日は、やっと雨が上がりお洗濯がはかどりました。


今日の教室は、プラーナさんでレッスンをさせていただきました。
お休みの方がいたので2人の参加でした。


夏のバッグ。出来上がりが楽しみです。   フタ付き収納バスケット。今回初めてカットから挑戦。
                                 カットは上達の早道!!     
5月プラーナレッスン 1      5月プラーナレッスン 2

 出来上がりが楽しみですね!


*****娘の誕生日*****

先日、早いもので娘の17歳の誕生日でした。
3000グラム弱で生まれ、今は何十倍も成長。
とっても可愛かった赤ちゃんは、今は生意気盛り。
子供は成長しているのに、私は成長なし。

17年前も日曜日。
土曜日の夜、今は懐かしい、とんねるずの番組「ねるとん」を見ながら陣痛に耐え
番組の内容は全く頭に入らず、「う??。痛い?。痛い」
痛いのに冷静。お風呂に入って、お片づけし・・・
主人が慰安旅行中だったので、自分でタクシーを呼んで病院へ。

「すぐ、生まれますよ」と先生。
それなのに、それなのに・・・。
あれっ???陣痛がとまった。
後からきた妊婦さんが先に出産・・・・。
不安。
結局、促進剤を使い、朝8時に無事出産。


昨日のことのように、覚えています。
あっという間の17年でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさま

先日門司港の雑貨屋さんでエコクラフト調の大きなバッグ購入しました、それも2つも。オランダ製とのこと。ましゃたろうさんがご覧になったら簡単、簡単って言われそうです。子供の成長と逆に親はどんどん退化していくみたい、私の実感です。


No:428 2010/05/25 10:12 | star dust #-URL編集 ]

ふにゃぁ、作成中の画像を見ると凄いですなぁ…
あれがバッグになるのですね、凄い!


娘さん17歳なんですね、確かに生意気盛りでしょうねぇ、僕も楽しみです15年後が(笑

その内彼氏とか連れてくるんでしょうね、既に連れ込んでるかもしれませんね…笑




No:429 2010/05/25 22:30 | 男の料理人 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:430 2010/05/25 22:34 | #[ 編集 ]

star dust様

オランダ製とは、素敵じゃありませんか!
私も先日、宝塚で買いたいバッグがあってのですが、
我慢しました(笑)
自分で作れば。。。って言われそうな気がして!

子供たちに負けないように退化のスピードを落としたいものです。


No:431 2010/05/25 23:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

不思議なんですが、バッグができるんです!
今、かごのバッグが流行っているので、既製品を買おうと思えば買えるのですが、
ハンドメイドは自分の好きなように作ることができるし、完成した時の達成感は、
なんとも言えませんね。
お料理と一緒ですね(^^)

娘は試験中だって言うのに。。。。この先どうするのでしょうね(泣)

リンクの件、私もリンクさせてください。これからも、よろしくお願いします。


No:432 2010/05/25 23:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
