スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

温泉から帰ってきたのだ?!

►2010/05/22 02:23 

昨日から、一泊で温泉に行ってきました。
休暇をとって帰ってきている主人と義母と一緒に温泉に行ってきました。

大分の日田市にある、日田温泉。
遊びに行くことはあっても、泊るのは初めて。

日田温泉 1

 お風呂から、みくま川が一望。
日田温泉 2    日田温泉 3

 ちょうど、20日がアユ漁が解禁。早速、アユ漁をしているおじさんがいました。
 22,23日が川開き観光祭があるということでしたが、ちょっと早かった。残念。
  
日田温泉4    アユ漁

 鵜飼いを楽しみながら、屋形船でお食事もできます。
 今回は、お部屋から鵜飼いを。。。。。残念ながら、かがり火しか見えませんでした。
 夕食
日田温泉 5



 1泊3食のプランでした。
 昼食
日田温泉 6


 昼食までの間に、小鹿田(おんた)焼きの里に行ってみました。
 お客さんがほとんどいなかったので、ゆっくり見て回ることができ、湯呑と花器を買いました。

小鹿田焼きの里 1    小鹿田焼きの里 2


小鹿田焼きの里 3    小鹿田焼きの里 4



 こんなところにあるの??? 
 山の中に、ひっそりとある、知る人ぞ知る「おかあさんのパン」
 サービスのコーヒーがあるので、買ったパンを森林浴をしながら食べることができます。
 ゆっくりしたかったけれど、昼食がまっているので1個で我慢、我慢。
 よもぎの風味豊かな、焼き立てよもぎあんぱんをいただきました。

おかあさんのパン 1    おかあさんのパン 2

 お留守番をしている娘たちにお土産です。
おかあさんのパン 3


 古い町並みが残る、豆田町。  
 ここでは、コーヒーぜんざいと悩んだ挙句、おはぎをいただきました。
 
豆田 1    豆田 2


 今回の旅行も食べて、食べて、食べて。。。。。
 いい加減、ダイエットに励みます。

 その後、主人はゴルフなので、私は一人、帰路へ。
 ローカル線「日田彦山線」の電車での?んびり2時間半の旅。
 1車両のワンマン。東野圭吾のミステリーを読むつもりでいたけれど、はじめての「日田彦山線」
 ミステリーよりも魅力的。ず??っと車窓を楽しみました。私、鉄子じゃないけど。。。。


          充電満タン!!  来週は、働くぞ?!

スポンサーサイト

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

食べましたねぇ~(笑)

川が一望できる温泉。
たまんないッスね。それにしても大きな川だ。
「みくま川」。なるほど、覚えておこう。
九州は福岡と長崎に行ったことしかないんで、大分は初見です。
へぇ~、こんな雰囲気なんですね。
鵜飼は実家のある岐阜でも有名だったりします。ここもそうなんですね。

ましゃたろうさん、素敵な土産話をありがとうございました。

余談ですが、最近、ドラマの展開が待ち切れず、
東野圭吾の「新参者」に手を出してしまったことを後悔しています。
結末分かっちゃうと、ストーリー進行のドキドキ感が半減。
まぁ、でも阿部寛さんのファンなので見ちゃいますが。


No:420 2010/05/22 21:22 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

今回も、よく食べてきました(笑)
大分は別府や湯布院が有名ですが、まだまだ好い所があります。
みくま川は筑後川の上流で、福岡を横切り有明海に注いでいます。
機会がありましたら、九州のことを紹介しますね。

ご実家は岐阜なんですね。
修学旅行で岐阜(長良川、飛騨高山、白川郷)に行きましたよ。五平餅、美味しかったです♪

私もドラマより先に読んでしまって(流星の絆)、後悔しました。
今回は、我慢してます。結末は教えないでね(笑)
トリックの阿部ちゃんも良い味だしてますね。


No:421 2010/05/23 00:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

大分で温泉卵食べたのが懐かしいです(笑)
リフレッシュされたんですね。やっぱり温泉ってすっごい効果ありですね!
このお料理の数々うらやましいなぁ。日本酒飲みながらこんな豪華なお料理食べたいです。温泉行く計画たてようかな。。。


No:422 2010/05/23 00:30 | HannaChopi #-URL編集 ]

ふぁぁ、温泉良いなぁ!!!!!!!

気持ち良さそうだなぁ…御飯も凄い美味しそう…

お、俺も行きたい!行きたいところばっかりだけど…

行く暇ナッシング♪笑

鮎は美味しいですよね、実父が生きていた頃は一緒に岐阜の山奥まで鮎釣りに行ったものです。美味しいんだなぁ、鮎は。

最近では全く食べてません、ちょっと悲しい…



No:423 2010/05/23 00:45 | 男の料理人 #-URL編集 ]

HannaChopiさん

温泉はいいですね♪
別府に3年住んでいたころが、最高でした!
毎日温泉だし、大分の色々な温泉巡りもしましたよ。
今思えば、贅沢な日々でした。


No:424 2010/05/23 01:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

男の料理人さま

鮎、美味しかったですよ!
鮎釣りされていたんですね。私は食べるのが専門です(笑)
岐阜で鮎を食べて、温泉に入って。。。。いいねぇ
名古屋は修学旅行で行っただけなので、色々教えてくださね。
機会があったら、九州情報をお知らせします!


No:425 2010/05/23 01:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
