
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2日目は京都

►2010/05/19 01:45 

2日目は京都に行きました。
前日が葵祭だったこともあり、観光客がとても多かったです。
外国の方、修学旅行生。。。。うちの娘も楽しんでいるでしょうね。

初京都という友達がいたので京都は何度も来るという友達に
「THE 京都」を案内してもらいました。
私も久しぶりの京都だったので、友達の案内はとても助かりました。


   哲学の道をのんびりおしゃべりしながら。。。。

    哲学の道 1

   しばらく歩くと銀閣寺に到着!

    銀閣寺


   あまりにも暑いので、さっそく休憩。
   あぶら取り紙で有名な、よーじやさんの「よーじやカフェ」でお茶しました。
   素敵なお庭を眺めながら、お茶できるんです。

よーじやカフェ 1

   お顔付の「抹茶ラテ」と「わらびもち」を注文しました。
   笑えるでしょ!というか、ちょっと怖い。
   ストローをグサっとさし、グビグビ???あ?美味しかった。

よーじやカフェ 2

   三姉妹???
よーじやカフェ 3

  
  バスからの車窓を楽しみながら、清水寺へ。。。。
  すっごい人・人・人でした。
  何度か清水寺には行ってるのですが、「随求堂 胎内めぐり」はお初。
  暗闇の中を歩いて、途中で一点の光明にであいます。
  暗闇で5感を働かせ、光を発見した時はホッとします。
  体験してみてください。お釈迦様は、明けの明星を見て悟りを開かれたそうです。
  残念ながら、私は修業が足りなかったようですね(笑)


  お昼は、清水寺近くでお豆腐をいただきました。
  一人前のお豆腐の量を見て、またもやびっくり!
  3人で「えっ」って顔に。。。
豆腐 1   豆腐 2

 冷ややっこより、湯豆腐の方が美味しかったです。
 
  豆腐 3

 それにしても、よく食べた2日間でした。
 時間がなかったので、京都はゆっくりできませんでしたがとっても満足♪
 次回はいつ行けるかな。。。
 


日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぎえ~!

3姉妹!!
かなりウケる(爆)
顔怖い!!!(涙)
でも抹茶味なので許せるって感じ(●^o^●)


No:408 2010/05/19 09:25 | TUBO #-URL[ 編集 ]

こちらまでお腹いっぱいの旅行記。
どうもありがとうございました。(げっぷ)

京都はぜひ一度住んでみたい地域ですね。
え? っていうところに寺社がある感じがたまんないです。
よーじやの「あぶら取り紙」とか見てると、
「そうだ 京都 行こう」というJRのキャッチコピーともに、
京都に向かいたくなってしまいすね。

銀閣寺は修学旅行のときに行ったなぁ~。
素晴らしき世界遺産。


No:409 2010/05/19 10:30 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

TUBOちゃんへ

怖い三姉妹でしょ?!
夢にでそうだよね。
でも味は最高でした!
次回はホットを注文したいな。。。。


No:410 2010/05/19 23:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

ホントにいっぱい食べてきました。
どこに行っても、これが楽しみなんですよね。
いまだに、胃がもたれています(泣)

京都はいい街ですね。新幹線に乗れば、あっという間に着くのに、なかなか、行けてませんね。
娘が京都の大学に進学すれば、行く口実ができるのですが。。。そんなに都合よくはいきませんね(笑)

次回は町屋をぶら~っとしたいです。
嵐山、大原。。。。季節によって違う顔をもつ京都。
歳を重ねれば重ねるほど、魅力を感じます。


No:411 2010/05/19 23:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おかえりなさい~

とっても充実した 2日間ですね!!いいな~~

美味しいものもたくさんv-10

いつか私も子育てが落ち着いたら 大人?の小旅行ができるのでしょうか~?v-8


No:412 2010/05/20 01:04 | fu.no.ha #-URL編集 ]

fu.no.haちゃんへ

ただいま!楽しかったです。
子育ても一段落。ぼちぼち自分の時間を持ってもいいですよね。
癖になりそうよ。次回は韓国?って話し。。。。(笑)


No:413 2010/05/20 01:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

!!!

3姉妹にわらっちゃいました~。よく似た姉妹(笑)
私もここいったことあります。ちなみに私の友達がホットバージョンのみました~。
哲学の道も懐かしいなぁ。真夏にテクテク歩いてそのあと歩き疲れてマッサージに行ったんだったです(笑)
京都に行くとかなり歩きませんか???


No:414 2010/05/21 00:21 | HannaChopi #-URL編集 ]

HannaChopiさま

京都はかなり歩きました(泣)
普段、車の生活に慣れているので、筋肉痛~!
情けない。。。。。マッサージチェアーから離れられませんでした(笑)

京都は暑かった~。
夏に行ったことがないですが、かなり暑いのでしょうね。
よーじやカフェは雰囲気いいですね!


No:417 2010/05/21 22:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
