
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

買いました~ そして 作りました~

►2012/03/28 19:58 

夜空を見上げましたか?
金星と三日月、木星がほぼ一直線に並んでましたね。
きゃ~!神秘的~!ずっと眺めてました。


     福山君の新曲、「 生きてる生きてく 」を買いました~♪
     とってもいいっ!
     歌詞も曲も!

     ドラえもんの映画の主題歌だから、子どもにもわかりやすい。
     大人でもじっくり考えさせられる歌詞。

     テンポのいい曲だから元気になれるし、つい口づさんでいる。
   
         失敗とか後悔から
         「覚悟すること」を学んだ
         逃げられない苦しみに
         悲しみに勝つために
 
         大きな夢をひとつ持ってた
         恥ずかしいくらいバカげた夢を
         そしたらなぜか小さな夢が
         いつのまにか叶ってた

         そうだ僕は僕だけで出来てるわけじゃない
         100年1000年前の遺伝子に
         誉めてもらえるようにいまを生きてる
         この生命でいまを生きてる
         今日も生きてく



    この2~3日、私っていま何をしているのだろうか?
    子どもたちや孫、ひ孫、そのまた100年後1000年後の子孫のために、
    いったい何ができてるのだろうか?
    何かを残してあげられるのだろうか?

    そう自分に問うている。

    まっ、そんな難しいこと考えず、いま生きていることに感謝し
    いまを大切に生きていこう。    
     
  
        
        
       
        頑張ろうと思ってたカルトナージュ。
        やっぱりマイペースになっちゃうけれど、頑張って作りましたよ。
        半年前から作り始め、途中嫌になって、ポイっ!
        段々、ホコリが積み重なっていき、これじゃいけないと・・・。
        やっと、「 トランク 」が完成しました。

           ミニサイズのトランク。
           可愛いでしょ?!
        
    トランク 1

        中は、仕切りを付けて、小物入れになるのよ。
        仕切りをつけなくてもいいものを、
        なぜだか、自分の首を自分でしめちゃうのね。
        大変だった~。
        だから、放置しちゃったの・・・。
        
            トランク 2

        何を入れるかというと、たまりにたまったマスキングテープや
        コラージュにハマってる長女の小物を入れるの。

            トランク 3

            結局、マスキングテープしか入らなかったわ~。
   
            トランク 4

            マスキングテープ入れを作った方がよさそうね。
            ん~次は、マスキングテープ入れかな?!

              

        

                


カルトナージュComment(16)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
