
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピンクとブルー

►2011/10/29 17:59 

    週末は、雨。

 
          先日、ロフトで気になっていたものを購入したよ。
          それは、お弁当用のスープステンレスカップ。

  ステンレスボトル 1

          メーカーも色、形、色々あって迷っちゃった~。
          コンパクトなサイズだったので、この形にしたの。
          色は私の好みで、ピンクとブルー。

          そしたら、「ピンクは嫌だっ!」って言って、ブルーの取り合いよ。

          あれ?? 待てよ。 この色の取り合い、前にもあったな・・・。

                   あ~~~! 傘だ~~~!! 

             ピンクとブルーの傘
 
          これ、これ! この傘を買った時も、「ピンクは嫌だっ」って言ってた。
          私って、学習能力ないみたいね・・・(泣)
          可愛い~と思って買っただけなのに~。
          次女ちゃんがピンクの傘になったの。

          それで、今回のステンレスカップは、長女がピンク。 
          ピンク、可愛いのになぁ。
          こんなことなら、オレンジにすればよかった。


             早速、ミネストローネを入れてみました。  
             コンパクトサイズで、口が小さめなので、
             スープを入れるのが、ちょっぴり大変かな。 
                   
   ステンレスボトル 2

        登校するギリギリの時間、朝6時半頃、
        ステンレスカップを一度お湯で温めてスープを注いだの。
        12時過ぎのお弁当の時間でも、スープは温かくて美味しかったらしいよ。

        ただ、スープがある分、お弁当が多すぎだって。
        スープとパン、スープとおにぎりでいいんだって!!

        第1日目は、寝坊した私。
        お弁当を撮る余裕がなくて、スープのみの撮影。

        二日目の今日は、ちょっと余裕があったので、お弁当も。
        今日は、キャベツのスープ。
          
   ステンレスボトル 3

        今日は、模試だった次女ちゃん。
        お弁当は美味しかったけれど、模試は・・・「最悪・・・。」だって!
        
                     ・・・・・・・・・・。
               勉強しないんだけら、しょうがないね。
                     塾に行く??(笑)
        


日記Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
