
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋だね~

►2011/09/26 13:12 

      三連休は、いかがお過ごしでしたか?
      秋晴れで、過ごしやすかったですね。ちょっと、日差しは強かったかな??

      我が家は、というと・・・娘たちは、オープンスクールや部活。
      仕方なく、主人と二人でお出かけしました~。
      
      mon tresor さんが、ぶどう狩りの記事を載せていらしたので、
      行ってみましたが、もうぶどう狩りは、終わってました。ガッカリ~~(泣)

      知り合いのぶどう園だったので、そこで「ポーポー」という
      北アメリカ原産の果物を、試食させていただきました。
      はじめて、食べたのですが、香りが強くて果肉は柔らかくて甘くておいしかった~。
      ぶどうのお土産までいただいて・・・。あれっ、なんだか、得した気分!!

      道の駅によって、梨やお野菜、お饅頭などを買って・・・
      お彼岸のお参りをして・・・実家によって・・・。
      走行距離、350キロ。
      珍しく助手席だったのに、疲れた~(汗)



          先日、田舎から、栗やカボチャなどお野菜が送ってきたの。
          こういうお届け物は、大歓迎~~!! 

         それで、栗を入れて煮物に。お弁当の残り、色どりが悪いね。

           栗の煮物

          栗きんとんも作りました~。 甘さ控えめに。 
          口の中の水分が・・・  ゲホゲホっ。 お茶~っ。(笑)

   栗きんとん

     
          かぼちゃの使い道に困っていたら、ぱおさん のブログに
          「揚げない大学かぼちゃ メイプルシナモン風味」が載っていたので
          早速、まねっこしてみました~。

   大学かぼちゃ

          簡単で、栄養もあるし、いいおやつになりますよ。
          お弁当に入れてみたの。
          お弁当用だから、ちょっとちっちゃめかな?!
          「煮物だと思って、パクって食べたら、甘くてびっくりした~」と。
          最近はお弁当に、スイートポテトや大学芋を入れているので、
          大学カボチャもありだったよ~~!


       
       久しぶりに、フラワーアレンジを見て~~!
       やっぱり、秋と言えば 「ボルドー色」 ん~~~、ワインが欲しくなる季節。

           蘭のアレンジ 1

         ボルドー色の蘭(ルビーシルクとモカラ)を使いました。 

           蘭のアレンジ 2
          
       「かんぱ~~~~~い」と言いたいところですが、お酒は苦手。
              ぶどうジュースでいいかしらん???  


日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
